七草粥 と ダイエット と 綿入れ半纏 | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

 今日は1月7日、七草がゆをいただきましたよ。

 

 

もう七日、早いですね。

お正月料理で胃もたれ~という方も多いと思いますが、我が家の今年のお正月(気分)は3が日までとしたので、4日から私はダイエットモードに入りましたウインクウインク

 

はい、多分にもれず、年末年始で私は2キロ増量。

1月末までに戻す予定です。

 

実は昨年、半年で8キロ減量に成功。

なので、運動とカロリー制限で大丈夫だと思います。

 

それから、年末からの寒さに耐えきれず、とうとう綿入れ半纏を購入しました。

私自身は、ごわごわと着込むのは好きではなく半纏の購入を先送りしていたのですが、リウマチを患ってから関節の痛みもさることながら、背筋がゾクゾクと寒く感じることがあり、子供時代に北海道で着ていた半纏を懐かしく思っていました。

ネットで素材やデザインにこだわり、こちらにしました。

 

 

 

購入した半纏はこちらから見られますダウンダウン

https://room.rakuten.co.jp/room_2f4a2fa4f5/items

 

 

 

購入はしませんでしたが、候補に絞った商品もご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

楽天で購入できるお気に入りや

購入検討中のものはROOMにまとめています


 

 

 

 

 

 

フォローしてね