セルフ整体で | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

自分の体のケアで、
体からの声を聞いたり、鍛えたり、
毎日やっていますウインク




朝の腕ふりヨガに始まり。

セルフ整体したり。

筋肉つけたり。

ストレッチしたり。

完全呼吸したり。



そこで、おしりのコリをほぐしまくりましたチュー
ゴリゴリほぐして、痛みが出るほどだった!!


おしりがたれないように、
おしりの筋トレはほぼ毎日やっていたけど、
ほぐしてなかったわ〜タラー
ごめんごめん。
って感じガーン
筋トレとストレッチはセットにしなきゃねニヤリ




すると。。。
次の日。。。
腰が痛いガーン


腰痛とかほとんど感じたことないのに。
しかもこの感じ。。

昨日のおしりが影響してるような感じガーン


その様子をあたしの筋肉・骨格・関節を知り尽くしている妹に報告して指示を仰ぎました豚



すると、あたしの体は、
ほぐしたあとは、しめて終わらないといけないらしいびっくり


ほぐしたままだと筋肉が緩んでる状態だから、
背中の筋肉が代わりをしちゃって、
腰痛に出るんだってびっくり

そのためには腹筋と骨盤底筋を使って!!って。

なので、ソッコー、腹筋しました筋肉
(骨盤底はほぼ毎日使ってる)

↑こちらは娘。



すると。すると。すると。
次の日、腰がちっとも痛くないびっくりびっくりびっくり


ほんとビックリ!!!!!!



何にもほどほどってあるねハッハッ
ついついやりすぎちゃうのよね〜キョロキョロ

そして、まだまだ自分の体の知らないことがあるなぁ〜って勉強になりましたウインクウインクウインク




あたしは歯科のクリーニングと眼科のコンタクト健診以外で病院にはほとんど行きませんウインク

それがどうなのかはわかりませんが、
あたしには快適キラキラキラキラ

自分の体を知っておくのってほんと大事ルンルン
余裕が出たら、子どもたちの体もねくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー




内臓や心のことは風水薬膳®でケアをおまかせあれイエローハート

整形外科的なことは妹をご紹介しまーすイエローハート
あと妊産婦ケアもやってくれるよ赤ちゃん