久しぶりに更新しましたあせる


私の住むドイツは
先々週の30度超えを最後に
秋を迎えたようで
本日15度ガーン


もちろん日々の気温差でも
体調を崩しやすいですが
実は1日の中での気温差こそ
要注意⚠️


日本もこれこら日中は暖かく
朝晩は涼しい(冷える)
なんて日が増えることが
予想されますビックリマーク


整形外科で
鍼を打ちまくっていた頃
この時期から
増えるんですよ…


『寝違えました〜えーん

『ギックリ腰やりました〜ショック

っていう患者さま汗汗



自然療法を学びつつ
実験台の家族や友達と
実践しつつ
理解しましたキラキラ


私たちの身体には

リズムがあって

緩むことと

引き締まること

が行われている!!



このリズムこそ

弾力であり

若さの秘訣なのですラブ



本来の
心地よいリズムから離れると
風邪を引いたり
病気を患ったり
するわけですねぶー


で、、、、


寝違えギックリ腰

の原因を追究すると…えー?



心地よいリズムから離れ
急に冷えたり
動いたりすることで
ギュッ
縮こまっちゃうんですねぐすん



腰は色々な要素が
絡んでいて
原因は1つではないことが
多いですが
温めると改善することが多いですニコ

つまり

冷えているんですねガーン

そして

腰が冷えるというより
ふくらはぎや
太ももやお尻などDASH!

その冷えは
足首の隙間から
入ってきますダウンダウン


そして

寝違えは
首が冷えるわけですが
ドライヤーで
髪をきちんと乾かさずに
寝る
頭や首〜肩が
急に冷えて
ギュッと
縮こまっちゃうわけです叫び


冷気も首筋から
入ってくるので
油断してはなりませんよビックリマークビックリマーク


日本の酷暑を乗り切って
ようやく実りの秋キラキラ音譜


美味しいものも
美しい景色もこれからウインク


これらを堪能するためには
健康な身体でなくては合格合格合格


私は
緩めるためにも
温めるためにも
筋肉や関節の痛みにも
部分痩せしたいときにも

セントジョーンズワートオイル

という
リズムを整えて
弾力を与えてくれる
女性の味方である
パワーオイルを使っていますひらめき電球




もちろん

私のクライアントさんは
ほぼ全員といっていいほど
常備されていますアップアップアップ


今年もドイツで
自家製の
セントジョーンズワートオイルを
作成しましたよラブラブ



すでに素晴らしいパワーを
発揮してくれていて
日本で使ってくださっている方々から
嬉しい悲鳴がたくさん
届いていますアップアップアップ


ぜひ調べてみてくださいひらめき電球

個人的に何か聞きたい場合は
私のLINE@から
メッセージくださいほっこり