アーユルヴェーダで月経は『ナチュラルデトック』と呼ばれ、体内の毒素が経血という形で排出されます | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体

● 月経は『ナチュラルデトック』と呼ばれ、体内の毒素が経血という形で排出されます。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



来年1月に『生理のプロセス』についてのアーユルヴェーダWSを開催いたします。

女性は、とてもデリケートといわれます。

成人になると毎月排卵があります。

赤ちゃんを迎える準備のために毎月子宮の状態を良くするために頑張っています。



そして、受精しなかった子宮では、身体の中のお掃除をします。

経血という形で、身体の外へと余分なものを排出して、また新たにフカフカなお布団のように赤ちゃんが過ごしやすい環境を整えていきます。

必要のない血液を体外へ排出することは、身体のデトックスが行われているという事になります。


しかし、体内環境が整っていないと、身体が反応して、ホルモンを分泌しないようになってしまう事もあります。

ホルモンの分泌が止まってしまうと生理不順や無月経など起こします。

それだけ、出産は生命を脅かすほど、身体にとっては重大な事だと自然に身体は捉えているんですね。

本当に、女性は敏感です!

生理中の過ごし方で、生理周期を整えたり、おりものなどの悩みを解消することができるかもしれません。

例えば、

・穏やかに過ごす
・夜更かしはしない
・食事も消化に良いものを摂る

などが、挙げられます。

PMS(月経前症候群)、月経過多などの改善にもつながるかもしれません。

あなたは、普段どのように過ごされていますか?

薬に頼らずに、ご自身の身体を整えることができるようになるかもしれません。


プライベートなことなので、個人的にお話をしたいとお考えの方には、マンツーマンでの講座も開催します。

ご希望の日時をお知らせください。

WSは1時間半の講座ですが、

マンツーマンでの講座は、2時間となります。

そして、ヘッドマッサージ・ハンドマッサージ・フットマッサージ・骨格調整のいづれか1つのパーツマッサージ付きとなります。

詳細は、こちらを御覧下さい。

尚、お申し込みは、メールにてお願い致します。

施術中は、電話に出ることができません。

こちらから、お願いいたします。

月経期以外の時間をどう過ごしたかが、どれだけ楽な月経期を過ごせるかも分かりますよ!

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。