【 開催♡】涙、涙、涙、今年初のスタッフ研修は暖かかったです♡ | たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

HSP・夫婦・子育て・不倫・復縁・ママ友・職場の人間関係などに悩む自信がない辛いネガティブな思考の毎日がポジティブ脳に変わります。ストレスから解放され笑顔が増える。心と経済の自立を目指す。たった3ヶ月どんな私も好きになる女性のための心理学講座疋田ゆかり

HSP繊細さんが
たった3ヶ月で、どんな私も好きになる!
どんどん自信がつく心理学講座 主宰

心理カウンセラーの疋田ゆかりです。



=====

【 開催♡】涙、涙、涙、今年初のスタッフ研修は暖かかったです♡

=====



「シャドーの法則で私が言ったことは
本当に自分のことなんだと思えます。笑

今日はっきりしました!」


「シャドーの法則は
心理を突く内容でした。」


「相手の気持ちに寄りそえる
ようになれればと思います。」


「長年悩んでいたことが
自分の問題と気づけたのは
とても大きな発見でした。」


「心理学は
何回学んでも気づきがあります。」



「ここ数日、
自分が子供に対して怒ることが減り

あ、私がおだやかな方が
うまくことが進んでいくな
と感じました。」




(一番手前がわたしです)





ありがとうございます〜〜
今年初
スタッフ研修をさせていただきました。




もうね、
涙あり
涙あり
涙あり
笑あり




今回もすごーーく
濃ゆい研修となりました。





心理学って本当におもしろいです。
心理学って
誰にも言わない胸に秘めた思いも
さらけ出すことがあります。




それは無理やり言わすのではなく
研修をするうちに
だんだんと話したい気持ちになって
普段は言わないような
心の奥深くにある想いを
打ち明けることができたりします。





なので今回も
涙、涙、涙でした。











じゃー
心理学を学べば
誰にも言えない
心の奥にずっと引っかかったトゲを
言えるようになるのかというと
そうではないんです。





言えるようになるには
『前段階』が必要です。





その前段階とは???





わかりやすい言葉で言うと
『信頼関係』です。





信頼しあっていないと
心の奥深くにある
誰にも言えないことを
話せないよね、、、











そこで、どんなことをすると
信頼関係が築けやすくなるのか?

今日のスタッフ研修でやったことを
一つシェアしますね。




そ・れ・は
研修を始める前の【 雑談 】です。





今回は、新年初だったので
今年の抱負を話してもらったんです。
皆さん、お仕事とプライベートの両方を
話してくれたのですが
おもしろかった〜〜





「プロテインを毎日欠かさず飲みます!」
「注意深く生活をする!」
「先生たちと一緒い踊りたい!」
「足首を柔らかくする」
「会員数○○○名を達成する」

などなど




すご〜〜〜い


そんなこと考えてたの??


楽しそう!!





研修前の雑談が大盛り上がりで
3時間の研修なのに
1時間使っちゃいました。笑






でもね、
そうやって
『自分を知ってもらう』
『相手を知る』




そんな雑談だからこを
今まで考えなかったアイデアが出たり
相手のことを好きになったり
大笑いしながら
リラックスできていくんです♪











職場だけど
リラックスできた
暖かい空気感の中
ここでは誰もわたしを否定しない
その安心感で
自分の心と向き合う研修をしていくと
本音で話せることができて





またさらに社員さん、スタッフ同士の
心の距離が近くなりました。^^







心理学って本当にいいな〜〜〜って
スタッフさんの笑顔と泣き顔を見て
改めて思いました。^^










わたしも今年は変わりたいな
自分の内面を見つめたいな

ずっと刺さってる心の棘を取りたいな
そんな時は
ここで優しく棘を取りましょう(クリック)






来週は
新規の企業さんと打ち合わせ♡
そのあとは福井で企業研修です。
多くの方の心が楽になって
笑顔いっぱいの職場が広がれば
サイコーだな♡





暖かい気持ちでいっぱいです。










今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。










\ HSPさんも自信がつく!5つのコツ /
【無料】40代からの心理学
見違えるほど笑顔になれる
毎日の作り方♪
カウンセリング歴12年で、25000人以上のお客様に愛されるコツを伝授。

♪ 募集たった7分で満席!
♪ セミナー受講者2000名以上!
♪たった10分で悩み解決!


1、自分が大好きになる♡

2、家族ともなかよし♡

3、仕事も楽しくなる♡



40代からの心理学
見違えるほど
笑顔になれる毎日の作り方!!


ご登録はこちらをクリックして下さい。

6000名がご登録
↓  ↓  ↓

40代からの心理学
見違えるほど
笑顔になれる毎日の作り方!! はこちら⬅︎


\\個別カウンセリング♡//
たった10分で50年の悩みが解決する♪
HSP繊細さん・人生が楽になる個別カウンセリング

2023年度実績
1月→満席
2月→満席
3月→満席
4月→満席
5月→満席
6月→満席
7月→満席
8月→満席
9月→満席
10月→満席
11月→満席


↓↓↓
メールカウンセリングはこちらです(クリック)
↓↓↓
個別カウンセリングはこちらです(クリック)