沖縄ブログです。



今回もオタ活。



聖地巡りは撮影場所が近いので

半日もあれば全て周れそうですが

沖縄旅の楽しみにしてるので

何回か分けて行ってますニコニコ



『リカモカ』は

キャンプハンセンのゲート

すぐ近くのメイン通りにあり

思わず車で通り過ぎて

しまいそうになりあせる



場所は分かりやすいです。








richamochacafe⭐︎リカモカカフェ



みんなで食べていた

『リカモカカフェ』のスノーアイスを

食べに行って来ました〜。







その中でジンくんが

食べていた








1番人気のスノーアイス


『むるターム』ビックリマーク


むる=沖縄方言で全部

ターム=田芋

だそうです。




残念ながら写真撮る前に




手が滑ってしまい

上の部分をこぼしてしまいました…叫び



モザイク処理してます。。

その後綺麗に拭きましたお願い


金武町は田芋が有名みたいです。



『むるターム』

本当はこんな感じです。



末息子と一緒にシェアして食べましたが

氷はふわふわで美味しかったですビックリマーク



※画像お借りしました※



他にもパスタやスイーツメニューもありで

外国人のお客さんが

多かったです。




せっかく金武町に来たので

またまた聖地巡り。



毎回アクティブパークの

駐車場に停めてます。

無料なので車を停めて

リカモカカフェもキンタコも

徒歩圏内。10分程で周れます。






この周辺外国人の方が多いです。

(軍人さんかな)



この場所は日中行くようにしてますが



レトロな繁華街っぽくて

閉まっているお店も多いです。

(夜になれば営業するのかも?)




それでも昼間からお酒飲んでるおじさんや

外国人の方に声掛けられること多め笑。












お店は夕方から営業してるみたいで

私が通った時は準備中でしたにっこり


















※画像お借りしました※



また沖縄ブログ続きますブルーハート