名古屋の熱い夜① 突撃!コナンカフェ2019 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)

腸過敏性症候群とパニック障害に苦しむ日々を送ってきましたが、好きな人、物に力をもらって、上手く付き合っていけるようになりました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、今の自分へ繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてまたこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の息抜きの場になったらいいなと思います。

【自己紹介 

 

メインは韓国映画と(30代以上の)俳優について。地元岡崎市についても書いてます。

ちなみに アジェニスト とは、アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語。
オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンだって韓国語の先生が言ってましたヽ(^ω^)ノ)


 

★推しアジェ視聴済み記事リスト★
俳優別記事リスト

 

 

 

 

 

『紺青の拳』を見てすっかりコナン(正確には映画に登場する某オジサン)にハマったワタクシ。聞けばコナンの世界観を表現したカフェがあるそうで、さすがに東京は難しいなあと思っていたら名古屋にもあって、でもぼっちで行くのもなあ……と思っていたら、

 

 

 

「一緒に行きましょう♡」

ヒライソラさんが名古屋に来て、ご一緒してくださることになりました♡

 

 

 

その道のプロとご一緒できるなんて!

なんて幸せ者なわたし……。

 

 

 

 

 

そわそわしながら名古屋駅に到着し、ソラさんと合流。
予約時間までまだ余裕があったので、ホテルでお話しながらカフェのメニューを吟味していたのですが、向かう途中にあるビックカメラに、

 

 

 

コナンくんとキッド様しか入ってない

 

 

 

ガチャがあったことを思い出し、せっかくだからガチャをして行きましょーということで気持ち早めに出発。

ところが、二人っきりのガチャはすでになく(前週の土曜日にはあった)、他で見かけたことのない種類だったし、今回のメイン二人っきりのガチャだったから、全部取ってもいいって思う人いるよね。

 

 

 

わたしだってアニキとガンホ兄さんとか、アニキとハ・ジョンウさんとドンウォンさんしか入ってないガチャだったら全部やるわwww

 

 

 

……甘かった。

 

 

 

悲しみにくれながら他のコナンガチャを回し、
物欲センサーのなせる技か狙っていた京極さんは出ず、しかしキッド様が出たので良しとして(ソラさんにお持ち帰りしていただきました♡)カフェへ向かったのでした。

 

 

 

 

 

コナンカフェ
 

 

 

綿密なるシミレーションを重ねに重ねたはずなのに、最寄駅に着いたのは予約時間ギリギリ。
駅からカフェの入っている建物まで徒歩3分なのに。そしてその3分で行ける出口が遠いwww
その時、地下鉄の乗車時間しかカウントしてなかったことに気づいたのだけど、今更言ってもどうしようもないのでとにかくダッシュ。

 

そして頑張りも虚しく、予約時間過ぎて到着してしまったわたしの目に飛び込んできたのは店の前の列。ああ、次の時間の列ができてる〜!(涙)と思ったら、

 

 

なんと予約した時間の列w

 

 

遅刻がバレないように教室に入る生徒のように最後尾にそっと並び、呼ばれるまでにすることはただ一つ!

 

 

 

写真を撮るwww

 

 

 

コナンカフェ

 

 

【#園子かわいい】ハッシュタグ付けたいくらい、今回の映画で大好きになった園子ちゃんと、知れば知るほど面白い京極さん。二人の話を収録したコンビニコミックも買ったw

 

 

 

 

 

 

劇場版ポスターも二人が載っているので当然撮る。

 

 

 

 

園子ちゃんは当然アップで撮る。

 

 

 

どうせならいろんな角度で撮るぜぃいいと気合いを入れたんだけど、列と通路の兼ね合いで難しく、コレが精一杯だった……。そして結構パシャパシャやってるのに、全然呼ばれないw


予定時刻はとっくに過ぎ、80分の時間制限の延長はありなのかドキドキしながら、「呼んでくれないと隣のタピオカドリンク飲んじゃうぞ」(隣はかき氷専門店の「アイスモンスター」)ととお隣を眺めつつ、

 

 

紺青のフィスト

 

 

テンション高過ぎて、マーライオンを激写したり(吐血してなくて残念)、ソラさんのお友達のあゆみさんが作ったキッド様お面を手にしたソラさんを激写したり、入場時にもらえるステッカーを確認しているうちにようやく中に入ることができたのでした。

 

 

 

店内にはステンドガラス風のイラストがあったり、以前ソラさんがブログで紹介されていたように劇場版の予告が流されていたんだけど、コンパクトな作りだったため、映像が映されている壁が近い……。

 

 

 

 

 

目の前にコレwwwwwwww

 

しかもなぜかふと壁に目をやるとこのシーン。

好きだけど、好きだけど食べてる時は勘弁してくださいw

 

 

 

吹き出しそうになりながら、美味しくいただいたのはこちら。

 

 

イリュージョンパスタ

 

怪盗キッドのイリュージョンパスタ。

 

 

 

 

キッド様にマジックをかけていただき、イリュージョンを楽しんだあと美味しくいただくメニューです♡

パスタはもちもち、さっぱりとした味で暑い日にはぴったりでした。

 

 

 

色……?

「ねるねるねるね」世代には問題ありませんw

 

 

 

 

 

 

そして「キッドウィーク限定メニュー」の、

 

 

コナンカフェ

 

怪盗キッドイリュージョンデザートボウル。

 

 

オレンジ色のドリンクにあるものを入れると……。

これまたイリュージョン★

酸味のきいたシャーベットとシリアル、そして色とりどりのビックジュエル(ゼリー)と一緒にいただきます。

炭酸苦手だからどうかなあと思ってたけど、こちらも爽やかでとっても美味しかった♡

 

 

 

 

そして最後に。

 

 

コナンカフェ

 

 

犯人デザートセット〜フォンダンショコラ&スムージー

 

全部食べられるか心配もあったけど、犯沢さん(正確には違うけどw)メニュー頼まなくてどうするよ!?というわけで頼んだ犯人デザート。(コナンカフェは入場時に注文、追加注文不可なのです)

 

 

ケーキの中にはラズベリーソースが入っていて、切り分けると……

 

 

 

流血激しい犯行現場にwww

 

 

 

そして、

犯沢さんをパター型のマドラーで襲った後、ゴマスムージーとクリームを混ぜていただきます。

アイスはゴマの味はしなかったので炭……?

 

 

 

 

デザートも面白く、美味しかったんだけど、お腹の「膨れ具合」よりも、薄着だったせいで寒くなって、

ソラさんと二人で「犯沢さんに殺される〜!」と爆笑しながら抵抗したけど、最後には力尽きました(涙)

さすが犯沢さんwww

 

 

 

 

そして遅れての入室になったけど、寒さにやられて予定通りの時間でカフェを後にしたわたしとソラさんは、次の目的地に向かったのでした。

 

 

 

 

 

 

しかし。

ソラさんと夢のコナンカフェなのに、

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンのオジサンにニヤニヤするのに忙しくて……ソラさんごめんなさい(土下座)

(でもソラさんはそんなわたしをニコニコと優しく、生暖かく見守ってくださいました♡)

 

 

 

 

 

 

コナンカフェ

 

 

 

グッズはほとんど売り切れだったんだけど、園子ちゃん&京極さんボールペンが奇跡的に2本あった♡

まさかの使い切りタイプだったけど、手に入ったからいいです。飾る。

 

 

 

 

 

 

そして、夜はまだ更けてないので続くw

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

★推しアジェ・オススメ作品★

 

 

◆キム・ユンソク 【チェイサー

口は悪いわ、手が出るわ。やる気がなさそうな元刑事のデルヘル店長が、あるきっかけで連続殺人犯を追い詰める。

 

 

◆ソン・ガンホ 【グッド・バッド・ウィアード

危ない二人にひたすら追いかけられるかわいそうなオッサンの話。

 

 

◆チョン・ウソン【鋼鉄の雨

そう遠くはない、ある未来。北朝鮮でクーデターが起きる。北の工作員はある人物と共に韓国へ脱出することになるが……。

出会いは最悪。けれど愛する人たちのため、国のしがらみを越え、友情を育み、韓半島の平和を守ろうとする二人の男たちの物語。

 

 

◆カン・ドンウォン 【華麗なるリベンジ

悪人をぶち込むためなら手段を選ばない弁護士がハメられて刑務所に。身の潔白を証明しようとタッグを組むことにしたのは、優秀な頭脳を持つ前科9犯のイケメン詐欺師で……。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。