愛読書を持って出かけたい。”お出かけ日和に昆虫館(´・∀・`)” | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しず つ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介

 

 

 

ブロ友さんのみるとぽっちの部屋さんが、連休中にステキなところへお出かけされていました。

 


 

 

奈良県橿原市にある橿原市昆虫館。

キャッチコピーは『見て、聞いて、触って、感じる昆虫館』

 

 

1000点を超える昆虫標本や化石標本、そして、四季を通じて沖縄八重山地方の蝶が舞う放蝶温室などによって楽しみながら学習できるよう展示しています。

 

 

とのことで、みるとぽっちの部屋さんの記事にも蝶と触れ合う様子がUPされています。

 

 

小学生の頃、カブトムシやクワガタムシを捕まえてリアルムシキングをしたり、アリの観察と称して巣を台無しにしたりと、虫と触れ合う生活をそこそこしていたのですが、大人になってからは、茶色、もしくは黒いアレ以外とバトルする以外は、できるだけお会いするのを避ける生活を送っておりました。

 

 

以前は大丈夫だったのに、触るどころかちらっと見るだけでも「うっ……」と一瞬固まっちゃうようになったんです(涙)

何かあったわけじゃないのに……。

 

 

 

 

しかし……今回みるとぽっちの部屋さんの記事を読んで、最初に思ったのは、

 

 

 

行ってみたい!

 

 

 

なぜなら、記事にハチの模型が、巨大な模型がUPされていて……。

ハチといえばですよ!

 

 

 

 

 

一番に思い出さずにはいられない『テラフォーマーズ』の小町小吉。

登場人物たちは進化しすぎたゴキブリたちと戦うために、虫や動物の能力を移植する特殊な手術(バグズ手術)を受けているのだけど、小吉さんはオオスズメバチがベースなのです。

 

 

 

 

見るのも嫌なのに、虫がわんさか出てくるマンガを買ったのは小吉さんがステキだったから!

絵もかなりリアルだったから「虫マンガを家に置くなんて!」と最初はかなり悩んだけど、思い切って買ったら、2巻から動物ベースになってて全然大丈夫だったw

 

 

 

そしてずっと休載してて、そろそろ再開しないかなあなんて思ってたところの記事だったので、久しぶりにテンション上がって、その勢いでヤングジャンプのサイト見に行ったんですが……。

 

 

 

連載再開!!!

 

 

 

4月26日発売のヤングジャンプで、約一年ぶりに連載再開と書いてあって、みるとぽっちの部屋さんが記事にしてくださらなかったら気づくのがもっと遅れて、久しぶりに大掃除を再開したところだったのでコミックス全巻売ってたかもしれなくて、

 

 

みるとぽっちの部屋さん、ありがとうございます!!!

 

 

ちょっと前にはEテレで放送中の『又吉直樹のヘウレーカ』で、テラフォーマーズで登場するアリ、パラポネラが登場してて、テラフォ日和が続いているから、

そろそろ実写映画でも見てみようかなw

 

 

 

 

 

 

そして、

忘れていたけど、忘れちゃいけない昆虫マンガ。

 

 

 

 

昆虫と会話ができる特技を生かして、昆虫専門の探偵をしている男ヨシダヨシミとその助手(犬とインコ)たちの物語。

こちらも映像化したんですよね♡

 

 

 

 

原作の主人公は、思わず大丈夫か!?と言いたくなってしまうような頼りないオジサンだったんだけど(助手たちからツッコミの嵐)、実写はなんと哀川翔さん。

実写化のニュースだけでも驚いたのに、翔さんがヨシダヨシミを演じるなんて!ととても驚きました。

 

『ヨシダヨシミ』は昆虫マンガだけど、味わいあるほのぼのした絵だから全然気にならなかったな〜。

 

 

どころか、

好きすぎて推しまくりwww

(コーナー作って頑張りました)

 

 

 

 

 

 

……しかし。

 

 

虫マンガを読んでいてもイモムシだけはどうしても無理www

 

『ステキなゴキブリ天国』以下の写真はなんとか耐えられても、彼?彼女?たちの写真は無理。

鮮やかすぎる色も、形状も、動きも、何もかも全部無理!

 

 

 

そして成虫だったら、テラフォで登場していた可能性もあるわけで、

あの形態が幼虫でよかったw

 

 

いや逆に。

登場したら克服できていたかも?

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『タクシー運転手』 ★ チョン・ウソンさん 『鋼鉄の雨』 ★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『ワンドゥギ』

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。

 

Instagram