『釜山行き』効果?『グッバイシングル』日本公開とドンソクさん祭り(in 韓国) | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しず つ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介

 

 

 

 

9月7日のブログで「観たいな〜」と呟いたマ・ドンソクさん、キム・ヘスさん主演の

『グッバイシングル』

 

 

なんと今年のコリアンシネマウィークで上映決定!

 

 

 

 

コリアンシネマウィーク 2017

 

韓国映画の魅力を知ってもらうために開かれるこちらのイベント。様々なジャンルから選ばれた作品たちが上映されます。

今回は5作品が登場し、内未公開作は3作品(『灰の花』『歩く女王』『グッバイシングル』)

 

 

どのように選定されたのかわかりませんが『釜山行き(新感染〜)』で人気沸騰、ファン急増中のマ・ドンソクさんの主演作が選ばれたのは嬉しい!

 

 

 

 

 

『グッバイシングル』

 

常にマスコミの注目を浴びていたトップスターのジュヨン。しかし年齢を重ねるにつれ人気は徐々に下がり年下の彼氏にも浮気される始末。ショックを受けたジュヨンは自分だけの味方を作るため妊娠の計画を練る。突然の独身スターの妊娠発表に・・・。ジャンルを問わない多彩なキャラクターを演じる韓国を代表する女優のキム・ヘス主演コメディ作品。 

(コリアンシネマウィーク 紹介ページより)

 

 

 

 

キャ〜♡ドンソクさんカワイイ♡♡

綺麗なお姉さん、キム・ヘスさんのコミカルな姿もとってもいいですね♡

 

上映は10月28日(土)、11月 1日(水)の2回。

この流れでDVD発売になったらいいな〜。

 

 

 

 

 

そして先日お伝えした、マ・ドンソクさんの新作『犯罪都市』

予告がUPされました。

 

 

 

犯罪集団を一網打尽にした強行班刑事を描いた作品で、マ・ドンソクさんは刑事役。

怪物と紹介されているように、目の前に現れた犯罪者たちを次々と倒す!

対する、ユン・ゲサンさん演じる犯罪集団のボスの活躍も気になります。

 

韓国で10月公開予定。

 

 

 

 

そして次もマ・ドンソクさん主演作品のご紹介!

 

 

 

『ブラザー』

 

家柄は立派なのに、借金まみれで家宝にまで手をつけてしまう兄ソクボン(マ・ドンソク)と昇進のために家柄を利用する弟ジュボン(イ・ドンフィ)。

そして二人の前に現れた謎の美女オ・ロラ(イ・ハニ)。彼女は二人に人生逆転のヒントを与えるというけれど……。

 

 

 

 

 

仲がいいのか悪いのか(絶対良いw)

ダメ兄弟と謎の美女が巻き起こすコメディドラマ『ブラザー』

グエムルと呼ばれていたと思ったら、今作ではかわいいアヒルちゃんちょっとピチピチトレーナーを着て、シリアス、コメディどっちもOKなドンソクさん。

 

 

そのうちに、

『マヨミ・マブリーフェスティバル』

(マ・ドンソク+クィヨミ:可愛い)(マ・ドンソク+ラブリー)

 

 

と称して出演作一挙上映、なんてイベントが開催される日が近いうちにやってくるかも!

楽しみwww

 

 

 

 

ドンソクさんのデビュー作『風の伝説』

タイトルから、国のために戦う将軍が主人公の話……?なんて思ってたら、

 

日々の生活が嫌になった主人公プンシクが社交ダンスと出会い、トップダンサーとなり、そんな彼に、ある事件調査のために一人の女性刑事が近づいて、証拠をつかむための潜入捜査のはずが、社交ダンスとプンシクに惹かれてしまい……。

 

 

そんな話で、

主演はイ・ソンジェさん!!!(『デイジー』のイケメン刑事)

そしてユ・ヘジンさんも友情出演していて、もう絶対に観ねば!なんだけど、

 

 

劇中、プンシクが社交ダンスを習うためにあるお爺さんのダンス教室へ行くシーンがあって、

どうやらすごいダンサーらしいんだけど、

教室はボロボロ、本人も手が震えて、紅茶に入れようとした砂糖は全部溢れるわ、ゲホゲホと激しく咳き込んで、床に痰を飛ばす始末で、プンシクもさすがにダメだと帰ろうとすると、

 

 

そこへ孫娘が登場。

音楽が流れ始めると……。

 

 

 

 

わたしもプンシクと同じく唖然としたwww

サギだwww

 

 

 

辿っていくといろんな映画に出会えるのが面白いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』 ★ チョン・ウソンさん 『レストレス〜中天〜』(前編) (後編)
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『ワンドゥギ』

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。

 

Instagram