HRは低いとしても。 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

 

 

最近、新しい狩友ができまして、

しかも今まで一度もモンハンシリーズをプレイしたことがない、且つ、始めて数日なのに、

リオレウスとご対面させるという無茶ぶりをして、

 

 

丸焦げ状態になるわ、

毒まみれになるわ、

 

 

ほぼ大惨事しかなかったのに、楽しんでくれて嬉しかったにゃまげですw

 

 

 

 

プレイする前に動画をいくつか見てくれたそうなんだけど、

大きくて怖そうに見えるだろう(火を吐くし、暴れる)モンスターにビビらずに、果敢に戦いを挑んで、楽しめるってなかなかできないことだと思います。

M氏ステキ♡

 

 

 

しかし一番すごいのは、

先輩ハンターの助言をすぐに取り入れるところ。

 

 

モンハンにはいくつか武器があって、それぞれ一長一短なんだけど「とりあえずこれは初心者にいいと思うよ」と言われた武器をすぐに使うんですよ。

 

初めてなんだから、どれがいい悪いなんてわからなくて抵抗感なく言われたまま使うんじゃないの?と思うかもしれないけど、

わたしはそこで、とても抵抗する人だったので(今は『とても』が取れたくらいw)、

 

 

その素直さいただきます!

 

 

と言いたくなるくらい見習いたい、見習わねばと思ったのです。

どうせやることになるんだから、やる人(わたし)とアドバイスをくれた先輩、お互い気持ちよくいられるように、最初から「はい、やって見ます!」って言っておけばいいのに、まず「えー……!」って言っちゃう(汗)

 

 

今まで多くのことを『教えてもらう』ことが多くて、その立場でしか物事が見えてないことばかりだったけど、モンハンで『教える』側になって、その立場から『教えてもらう側』を見た時に、

 

 

アドバイスを素直に聞いて、とりあえず試してみて、

上手くいかなくても楽しんでやってる姿って本当にステキなんですよ。

 

頑張って!と応援したくなって、できる限りのお手伝いをしたいと思う。

 

 

 

楽しんでる姿に、

自分も楽もうと思って始めたのに、作業になったり、文句しかない自分に気づかされて、ワクワクしていた頃を思い出させてもらったり、

 

ゲームの中ではまだレベルが低くて、楽しみながら「弱くてごめんなさい」なんて部分があるかもしれないけど、

 

 

 

初めての人に対して、わかりやすく伝えられるのか。

どうしたら楽しんでもらえるか。

相手の気持ちを全て理解することはできないけど、相手の気持ちに寄り添うためにはどうしたらいいか。

 

 

ゲームの枠を超えた部分では多くのことを教えてもらっていて、

一緒に好きなゲームを楽しめるだけでも嬉しいのに、本当にありがたいことだなあと思います。

 

 

 

 

そして。

M氏の他に、いつも一緒に狩りに行ってくれる、これまたM氏。

 

 

G級とは名ばかりの、チキンハンターなのに毎回褒めてくださってありがとうございます!!

褒めてくださるおかげで、閃光玉で落せる率上がってますw

 

 

 

 

 

 

 

そして。

3DS買い換えたら、モンハンプレイ可能な2DS発売決定。

 

 

 

……と思ったら。

 

 

 

 

 

 

 

なんとNintendo Switch版も発売決定!同梱版も出るよ(涙)

 

 

 

だから3DSLLで同梱版出なかったのかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』   ★ チョン・ウソンさん 『私を忘れないで』 
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『ワンドゥギ』

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録する か、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。

 

Instagram