ステキな作品たち。 nyamage's美術館。 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

 

 

学生時代から興味はあるけど苦手な教科が美術と家庭科でした。

 

 

どんな教科でもできるようになるには時間がかかる。

でも、国語や英語、いわゆる5教科は頭で考えるものだし、正解があるし、一問解けばすぐ頑張りが形に見えてそれなりにやれたけど、

美術や家庭科は答えはないし、

完成するまでにどうしても時間がかかるから、その途中で自分の下手さ具合にがっかりしたり、頑張って作ったけどイメージしているものとかけ離れすぎて嫌になったり。

 

 

決まったもの、ちゃんとした答えがあるものは良かったけど、

作る過程を楽しむことも、改善にしていくことにも楽しみを見出せなくて、今だに「作れていいな、描けていいな」で終わっているにゃまげです(涙)

 

 

面倒くさいと思ったら途端に投げちゃうところが子どもの頃から変わりません……。

困難な時ほど楽しさを感じる人もいるだろうし、辛く感じても「もっとできるようになりたい!」とそこを乗り越えてやり続けているから、できていってるのに。

 

 

今年はこの辺りの意識を変えていきたい!

 

 

 

 

……えっと、新年の決意表明と自分のダメダメっぷりを書きたかったわけではなくて。

 

 

 

 

 

それで去年くらいから知り合った方が、偶然にも手仕事Loveな方でもあって、作品を見せていただいたんですが、

 

 

 

も〜、とってもステキ!

このステキなタッチで好きなものを描いていただけたら、サイコーに幸せ♡

 

 

 

と、思い立ったらなんとやら、図々しくも、イラストを描いてくださいとお願いしちゃったんです。(……皆様、その節は本当にありがとうざいました)

 

 

 

そして描いていただいてから、ずっと一人でムフフ♡楽しんでいたのですが、

ステキな作品を独り占めしているのは作品たちに申し訳ない、勿体ない!

 

 

 

 

というわけで、一挙公開です♡

 

 

 

 

 

 

 

予想通りステキなオジサン祭りです♡

 

 

 

 

 

 

ウソンssi♡

 

 

こちらのイラストは

『人生をまるっと楽しんでみる〜絵描き主婦陽音のブログ〜』

陽音さんが描いてくださいました。(ブログはこちら

 

 

陽音さんはお知り合いの方たちのペットのイラストを描かれていて、お会いした時にその時の一部を見せてくださったのですが、その中の一枚の作品に一目惚れしちゃってですね、

 

 

 

毛並み、質感がたまらない♡♡わんこのおでこに顔をうずめたくなる……。

(ペットに嫌われるタイプですw)

 

 

 

ステキだなあ、でも我が家にはもうわんこはいない……と言っていたら、

人物を描いたことはないけど、それでもよかったら描きましょうかと言ってくださって、推しアジェを描いていだたきました。

 

 

描いていただきたい写真は送っていたのですが、

その他の好きな写真やどんなところが好きかを丁寧に聞いてくださって、わたしの好きを詰め込んで描いてくださったんですよ!ステキすぎる……(涙)

 

描く大変さも知らないのに(挫折したからね!)、簡単にお願いしてしまってすみません。

陽音さん、ありがとうございました♡

 

 

陽音さんは現在イラストのお仕事をされていらっしゃいます。

ほわんと優しく温かなタッチで描かれるイラストは、記念写真ならぬ記念イラストにぴったりです。

詳しくはブログをどうぞ!(こちら

 

 

 

 

 

 

 

次の作品はこちらでございます♡

 

 

 

 

先日もブログで書いた、

一番好きなジャズミュージシャン、ブラッド・メルドー。

ブログのアイコンもメルドーなんだけど、このイラストと作者さんは同じなのです!

しかもアイコンはイラストではなくて刺繍なのですよ!!!!(驚愕)

 

 

このイラストはクリスマス&ニューイヤーカードとしていただいたのですが、見た瞬間息を飲むってああいうことなんですね。

 

「ナニコレ!?」ですよw

いつも難しい修行僧みたいな表情してるのに、こんな表情もするの!?

 

そして大変驚き、悶え転がりましたw

北山南・ふみさんがいつも言われている言葉にできない興奮を体験しちゃいましたよw

(わたしの萌え師匠 北山南・ふみさんとは →こちら

 

 

こういった雰囲気のご本人を見たことはないけど(ライブで見た時はわたしが緊張しすぎて顔をしっかり見られなかったw)、

見たことないのに「ああ〜」と納得できちゃう表情で、いやもうステキすぎる!!

 

 

 

 

 

 

ということがありましての。

 

 

 

  

本物はもっと綺麗な色なんです!

部屋のどこでいつ撮っても綺麗に撮れませんでした(涙)

 

 

 

 

アニキですwwww

キム・ユンソクさん♡♡

 

 

描いてくださったのは、

『地球とあるこ』 Shihoさんです。(ブログはこちら

 

 

イラストを描いてくださいとお願いした時に、

 

「ソン・ガンホさんですか?」「違います!キム・ユンソクさんです!!!!!」

 

とShihoさんと交わした会話が忘れられませんw(Shihoさんちょっと驚いていらっしゃった)

確かにちょっと前まで「ソン・ガンホさん♡」って言ってましたからね(汗)

(あの二人は仲良しだから、わたしの中ではもう二人セットになってます)

 

 

そしてON(カリスマヒールなアニキ)とOFF(優しいアニキ)、二枚のユンソクさんを描いてくださって、ありがとうございます!!

 

 

 

と思っていたらもう一枚入っていて、

 

 

 

 

 

 

柔らかな雰囲気がステキです♡

 

 

 

 

 

イ・ビョンホン様がオマケとして一緒に……。

 

いやいやいや。こんなステキなイラストオマケとかないし!!!

 

 

 

思わずアニキより大きなサイズでUPしちゃいましたw

JSAのイ・スヒョク役のイ・ビョンホンさんを思い出させてくれる優しい笑顔です。

スヒョクはギョンピル兄貴に懐いて可愛かった。(ギョンピル役はソン・ガンホさん)

 

 

 

Shihoさん、こんなにたくさんありがとうございました♡

 

 

Shihoさんのブログはこちら。

イラストの他に、自己の内面を見つめた記事や日々、感じたことなどを綴られています。

 

 

 

 

 

 

そして最後は!

 

 

 

 

かわいいニャンコ♡

 

 

 

 

こちらのイラストはインスタグラムで知り合った、abdcさんの作品。

インスタにUPされていたイラストで、この表情といい、タッチといいドストライクで♡

 

 

かわいい♡♡

 

と思っていたらadbcさんが「どうしてもユンソクさんの目になっちゃうんだけど♡そう見えるのは私だけなんだけどね〜」とコメントされていて、

 

 

 

!!!!!!!!!

ガン見しましたwwww

 

 

確かに。なんで初見で気づけなかったんだ、わたし(涙)

と悲しくなりながらも、もうユンソクさんにしか見えないので、眺め愛でていたんです。

でもどうしても部屋に飾りたくて、また図々しくも「よかったら譲ってください!」とお願いしたところ快くOKしてくださり、そして所蔵品の一つとなったのでした。

 

 

 

『チェイサー』のジュンホ店長時代のユンソクさんを感じさせるユンネコ。

 

 

abdcさんは、物心ついた時から手作りされていて(3人のおばあさんから教わったそう)、

現在、mine tetoteで作品を販売されている他、名古屋・覚王山のイベントに出展されているそうです。

 

作られた作品はどれも色鮮やかで、大人っぽさの中に可愛さがあって、見ているだけでも楽しい!abdcさんの手仕事愛と楽しんで作られたことが感じられます♡

 

 

そしてインスタにUPされている写真も、とってもステキなんですよ〜!

オシャレで、ヨーロッパの香りがして、見ててワクワクします(о´∀`о)

 

 

いつかユンネコでトートバックやTシャツを作っていただきたい(切実)

 

 

インスタはこちら 

mineはこちら abdc-bleu GALLERY

tetoteはこちら abdc

 

 

 

abdcさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

名作品の数々、いかがだったでしょうか。

また所蔵作品が増えましたらご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださってありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』   ★ チョン・ウソンさん 『私を忘れないで』 
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『ワンドゥギ』

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録する か、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。

 

Instagram