観察力を鍛えたい。 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは 、にゃまげです(*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好き。(*´∇`*)

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

 

 

今日のタイトル『観察力を鍛えたい』

 

 

 

観察力があったら「もっと映画もっと楽しめるのに!」ということではなく、

(楽しめると思うけど、内容の深い考察よりもオジサン観察できてればそれでいいw)

 

 

 

観察力があったら、いろんなことに気づけて面白いなあと思ったから。

 

 

 

地獄の階段。

 

 

 

 

 

 

この間、友人が手紙を書いてたんだけど、

書き終えて便箋を折りたたむ時に、彼女は真ん中で二つ折りにぜずに、

 

 

 

 

 

 

 

名前の部分が見えるようにずらして二つ折りして、

横も名前の部分だけが見えるように折っていたんですね。

 

 

 

 

封筒に入れないからなのか、気軽に送れる相手だったからなのかは聞きそびれてしまったんだけど、

 

 

便箋=真ん中で二つ折りするもの。

 

 

だと思っていたので、このやり方は新鮮で、機会があったらやってみたいと思うものでした。

 

 

 

この時は、手紙を書いているのをじっと見ていたから気づけたんだと思うけど、

 

 

 

どんな時でも、ふと「あれ?」と疑問に思うことができたら、

新しい発見や考えるきっかけを得ることができて非常に面白いな~と思ったのでした。

 

 

 

 

観察力が上がれば、人と接する時にも役立つし、

最初でこのためじゃないって書いたけど、映画を観る時、アジェ活(オジサンの追っかけと観察の活動『にゃん日和』のにゃんさんが命名してくださいました)にも役立つので、

 

 

 

今年の計(一年の計)は、

 

 

 

『観察力を鍛える』 

 

 

にしようかな~と思います。

もう今年が始まって20日も経つけど……www

 

 

 

 

 

後は映画の話。

 

 

 

 

 

 

今年の釜山(プサン) 国際映画祭の開催期間が10月12日(木)~10月21日(土)に決定したそうです!

 

 

毎年「今年こそ行く!」と言っているのに、言うだけで終わっているので、そろそろ本気を出したいところw

 

 

でも、どの映画が上映されるかわからないしなー。

去年の『阿修羅』のようにむちゃくちゃ気になる作品が出てくれると嬉しいんだけど。

本気は去年出すべきだった(涙)なんてことになったら悲しいわ……。

 

 

 

 

 

そして。

 

韓国公開15周年を記念して、『JSA』4Kデジタルリマスター版(Blu-ray)が発売されます!

 

 

 

 

綺麗な映像と音声で蘇るJSA。

綺麗な映像と音声で蘇るオ・ギョンピル兄貴♡

我が家の古いBlu-rayレコーダーでもその威力は発揮されるのでしょうか……。

 

 

監督が有名なパク・チャヌク監督だから発売になるのか、理由はわからないけど、

だったら、公開10周年ってことで来年『グッド・バッド・ウィアード』もリマスター版出して欲しいw

 

 

 

 

リマスターといえば、

カッコいいオジサン俳優が激突するこちらの映画もリマスターBlu-rayが発売されるそうです♡

 

 

 

 

 

 

 

公開時の日本版予告。

 


 

 

ギャングのボスとそれを追いかける刑事。

正反対の立場ながら、共通点も多い二人のやりとりを描くアクションドラマ。

 

 

 

 

過去の名作が綺麗になって蘇るのはいいな~。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』  ★ チョン・ウソンさん 『私を忘れないで』 
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『極秘捜査』

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。