2、3月公開予定の気になる映画(in 韓国) | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好き。(*´∇`*)

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

 

 

 

『第8回今年の映画賞』

(昨年1月1日から12月31日まで公開した韓国映画と外国映画を対象に、協会所属50社のマスコミ関係者の投票者69人のうち58人が投票に参加、受賞作品・受賞者 を選定する賞)

 

 

ソン・ガンホさんが主演男優賞を受賞されました♡(『密偵』)

助演男優賞はマ・ドンソクさん。(『新感染 ファイナルエクスプレス』)

 

 

おめでとうございます♡♡

 

 

 

で、 『新感染 ファイナルエクスプレス』ってどんな映画だろ~。探しても見つからないな~と思ってたら、

 

 

 

 

 

なんとコン・ユさん主演の『釜山行き』のことだった……。

 

 

 

『釜山行き』じゃ何の映画なのか全然わからないからしょうがないけど、タイトルが変わりすぎててすぐに見つけられなかったwww

 

 

韓国初のゾンビ映画だそうです。

今までゾンビ映画がなかったとは……。

まあでも、ゾンビは出てこなくても、フツーのサスペンス・スリラー作品がそんな感じでグロいからなくてもよかったのかなw

 

 

 

 

 

※正体不明のウィルスが韓国全土に拡散、汚染されずに残ったたった一つの都市釜山を目指して、列車に乗り込んだ人々の戦いと本性を描いたパニック映画。

 

 

 

2017年夏頃 日本公開予定。

苦手なんだけど、マ・ドンソクさんが出演されてるから観たい……。

 

 

 

 

 

 

さてさて、2月末韓国公開予定の気になる映画。

 

 

 

 

『ルシッドドリーム』

大企業の不正を暴く記者デホ(コ・ス)が3年前に拉致された息子を探すために明晰夢を利用し、夢と現実を行きし、隠された記憶の中から事件の糸口を探して犯人を追うSF。

ソル・ギョングさん(刑事)、謎の男役としてJYJのユチョンさんが出演されます。

 

 

 

明晰夢(めいせきむ)とは。

睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている 。(Wikiより)

 

 

 

自分の夢を自由自在にできたとして、それをどうやって過去に起きた事件解決へと結びつくのか。通常では思い出せないような記憶の断片が、夢ではリアルに蘇り、それをつなぎ合わせていくのか……。

でも過去に戻るわけじゃないし、その簡単なあらすじでは全然予想がつかないw

 

 

 

出演作の『尚衣院』『超能力者』はもう一度観たいなあと思うし、

(『ファイヤー・ブラスト』はコ・スさん演じる消防士は良かったんだけど、他が……)

ソル・ギョングさんも出演されているので、日本公開されたら観てみたいと思います。

明晰夢を利用したSFスリラーというところも気になるw

 

 

 

 

……しかし2月末公開予定なのに予告動画が見つからない(涙)

 

 

 

 

 

そして3月公開予定の気になる映画。

 

 

 


 

 

『解氷』

 

凍結していた漢江(ハンガン)が溶け、ある遺体が浮かび上がる。ここから始まった連続殺人事件、そしてこの事件をめぐる秘密に巻き込まれてしまった一人の男性の恐怖を描く物語。

 

 

主人公の内視鏡専門医スンフン役をチョ・ジヌンさんが演じます。

内視鏡専門医って、またピンポイントにマニアックな役どころw

 

 

 

 

……白衣、着るのかなwww

 

 

 

 

そしてスンフンのアパートの大家が、

 

 

精肉食堂の社長っていうところがとっても怖い……。

 

 

 

想像通りのホラーだったらどうしよう(涙)

 

 

 

 

 

 

それにしても、毎月面白そうな映画が公開されて羨ましいなw

 

 

 

 

 

 

 

今日久しぶりに、韓国映画、韓国俳優好きの知人と会って、5時間近く映画の話をしていたんだけど、気になるポイントが同じだったりするからとっても楽しかった♡

(もちろん、全然違うところもあるけどw)

 

 

 

 

 

そして、イ・ジョンジェさんの話題がよく出たから、出演作品が観たくなりました。

 

 


 

ドロドロ。

 

ハウスメイドを観るのはいつになろうだろうw

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』  ★ チョン・ウソンさん 『私を忘れないで』 
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『極秘捜査』

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。