たまにはドラマの話。 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは にゃまげです(*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好き。(*´∇`*)

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

 

 

日頃、全然ドラマを見ないのでこんな大事なニュースを見逃していました。

 

 

 

ハン・ソッキュ、2016 SBS演技大賞受賞!

 

韓国で視聴率30%近くを記録したメディカルドラマ『浪漫ドクターキム・サブ』で主演を務めたハン・ソッキュがSBS演技大賞を受賞。

 

 

去年の年末のニュースを今頃知ったわたし。

好きなアジェ俳優の活躍が映画が多いのでチェックを怠っていました……。

(ハン・ソッキュさんはよくドラマに出演してるのに!)

 

まだまだだな(涙)

 

 

 

 

 

 

 

片田舎の病院を舞台に、変わり者の天才外科医キム・サブと若き医師たちの成長と活躍、そして恋愛を描いた作品。

 

 

 

 

しかしなぜいつも、

 

 

天才外科医は変わり者なのか……。

 

 

(そして天才外科医の恋愛もあるのかw)

 

 

『浪漫ドクターキム・サブ』(原題)は3月から日本での放送が決定。

2017年3月25日(土) 日本初放送スタート
KNTV 毎週(土・日) 午後10:00~11:15ほか 全20話
 

 

 

 

そう!

あまりドラマを観ないのは本数が多いからなんですよね~。(20話はまだありがたい方)

映画だったらどんなに長くても3時間だし、毎週待つのが苦手なんですよ!

レンタルまで待てばいいけど、一本ずつしかないと貸し出し中だと待つことに……。

 

 

 

 

 

 

とかいいつつ、また気になるドラマを見つけてしまった。

 

 

 

 

『師任堂 色の日記』

5万ウォン札に描かれている朝鮮時代の女流画家 申師任堂(シン・サイムダン)が主人公。

大学で韓国美術を教えるジユンが自分そっくりの『美人図』を発見し、それに関わる日記を手にしたことから始まる歴史ドラマ。 (全30話)

 

イ・ヨンエさん、ソン・スンホンさん主演。

 

 

こちらもKNTVで、1月28日(土)スタート。 毎週(土・日)後8:45~10:00

 

 

 

 

 5千ウォン札に描かれているのは、師任堂の三男で、朝鮮時代最高の儒学者として有名な李栗谷。

 

 

親子でお札の肖像画なんて凄いな。

 

 

 

 

 

 

……で、今までわたしがちゃんと観たドラマ。

 

 

『根の深い木 世宗大王の誓い』(全24話)

 

ハン・ソッキュさん主演。

国民誰もが読める文字を作ろうとするイ・ド(世宗大王)だったが、宮内で文字製作に関わる人々を狙った連続殺人が起きる。

事件解決のため、イ・ドは一人の武官カン・チェユンに捜査を命じる。

しかし彼はイ・ドを父の敵と狙っていたのだった……。

 

 

 

世宗大王は民を愛する優しい王様ですが、結構自由人。

周囲の人をハラハラさせる王様でもありますw(口も悪い)

 

 

そして護衛のムヒュルを演じるのはチョ・ジヌンさん♡

王様の信頼が厚く、強くて頼りになる真面目な護衛武官。

 

 


 

チャン・ヒョクさん、カッコいいなーw

 

 

 

『僕らのイケメン青果店』(全24話)

 

チ・チャンウクさん主演。

いつか自分の青果店を持つという夢を持った主人公ハン・テヤンと仲間たちが奮闘する青春サクセスストーリー。

 

 

超新星のジヒョクさんが出演していたので観たら、予想以上に面白かった。

話のあちこちに人生の成功法則が出てきて、ためにもなるドラマでした。

 

 

 

恋のライバルなのに友情が芽生えてしまうところが好きww

 

 

 

 

 

『パダム・パダム 彼と彼女の心拍音』(全20話)

 

チョン・ウソンさん ハン・ジミンさん主演

無実の罪で16年間投獄されたヤン・ガンチル。仮出所となったある日、地下鉄で一人の女性チョン・ジナと知り合う。しかし彼女はガンチルのことを痴漢と勘違いしてしまい……。

 

 

自分のことを天使だという青年が登場したり、時間が巻き戻ったりと、ちょっと変わったファンタジー恋愛ドラマ。

 

 

 

 

ガンチル母の大きな愛とか、キム・ボムくん演じるグクスのアニキ大好きっぷり、好きだな~♡

 

 

 

 

 

 

 

……え?『ATHENA 戦争の女神』?

 

 

主人公のイ・ジョンウが好きになれないからまだ見てませんw

(本編見てないけど、オフィシャルガイドブックを読んで、まあいいやってなったw)

 

 

 

でもOSTはステキです!!!

タイトル名がついてる東方神起の『アテナ』もいいし、Brown Eyed Soul『別離して』も好き♡

 

 

 

※サントラはvolume1と2が発売。

 

 

 

 

 

パダムパダムといい、よく車とぶつかる……。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』  ★ チョン・ウソンさん 『私を忘れないで』 
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『極秘捜査』

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。