わたしは婚活したときに
オンライン講座で

愛し愛される関係を築けて
それが結婚してからもどんどん幸せが増えて
結婚も仕事もまるっと豊かになる

そんな結婚マインドについて
インストールした時期がありました。



当時30歳。
働いていた職場が
一時的になくなるかもしれない
というハプニングから、
婚活に真剣になりました。



今やらずしていつやる?と。笑







いつか出会えるだろうって
先送りしていたら、
結婚3年目の夫との楽しい生活はなくて、
まだひとりで自分の殻に閉じこもって
拗らせ30中盤女になっていたでしょう。

(これは、わたしのことを言っています。
世の中の30代の方を総称してません。)




なぜこんなことを思い出したかと言えば、
今、ノートセッションの
モニターさんとのやりとりで

わたしもあの時自分に
むちゃくちゃ真剣に向き合ったな〜

自分に向き合い続けられたのは
書き込みを見て、
的確なアドバイスや
新たな視点をいただいたおかげだったな。

と思い出したからなのです。




今受けてくださっているNさん(40代)も、
ものすごく真剣に
ご自分に向き合われていて、

時にはこれで大丈夫かな、、、
と3歩進んで4歩下がってしまったかも
と落ち込まれたり、

こんな事を感じてます!と
小さな変化にも
目を向けて送ってくださったり、

わたしがご提案した
自分との信頼を取り戻すワークも
家事育児、パートのお仕事も忙しい中
時間をつくって取り組んで
送ってくださいます。








わたしのノートワークセッションでは、
すべては自分発信
自己責任の観点から、

あなたの見方を変える質問や
あなたにあった書き出しワークを
出させていただいたり、

過去に起きた事を
改めて見える化して
客観視してみることで、

見ないように蓋をしてきたことで
大きくなってしまった不安、思い込み、
勘違いを解いて、

あなたが本当に大切にしたい価値観
その関係の中には本当はあったけど
受け取ることができなかった愛を
受け取り直していきます。










モニターのNさんのおかげさまで、
セッションは、

◆個人セッション
◆1ヶ月間継続で関わらせていただく
◆2回オンラインで対面(オンライン通話zoom)して対話させていただく

そういう内容に変えていきたいなと
思っています。




メニューは、
週明けには修正して
アップしたいと思います。^^





 

関連記事

親や周りに【感謝】しているけど、一向に現実が変わらない時にやってみたこと!①

親や周りに【感謝】しているけど、一向に現実が変わらない時にやってみたこと!②

夫に負けたくない 弱みを見せたくないのメリット

結婚したいなら<嫌いの先にあるもの>をちゃんと見る

重かったわたしのエネルギーがどんどん軽やかになったり、幸せな結婚に向かえたワケ①

重かったわたしのエネルギーがどんどん軽やかになったり、幸せな結婚に向かえたワケ②

重かったわたしのエネルギーがどんどん軽やかになったり、幸せな結婚に向かえたワケ③

 

 

 

まじかるクラウンメニューはこちら!
右矢印≪大切な人と分かりあえる≫私の世界の愛に気づくノートワークセッション
右矢印受付休止中講座構築・段取りが苦手な女性起業家さまのためのアシスタント・プロデュース
メールご質問・ご感想はこちらから受付中!
右矢印お問合せはこちらから
ふんわり風船星インスタ|美味しいモノ綺麗なお花お気に入りの空フォトなどアップしてます!
右矢印https://www.instagram.com/yukiko.terashima33/
ゆめみる宝石FB|女性起業家さまとのお仕事のこと、日常の気づきを発信!
右矢印https://www.facebook.com/yukiko.terashima1216