知らなかった!!ドラム式洗濯乾燥機10年目にまさかの新発見!! | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

ありがとうございます


mono * tama です黒リボン2キラキラ




我が家のドラム式洗濯乾燥機
10年目を迎えます(たぶんウシシ




TOSHIBA製
ドラム式の中ではお安い9万円台でした


購入してから
フィルター系の掃除はこまめにやってるし
洗濯槽クリーナーは月1やってます


それやのに


たまに乾燥機を使うと


洗濯物が
めちゃめちゃ臭いんですもやもや


家族から乾燥機使わんといてチューって
言われるくらいほんま臭いんですもやもや


安物買って失敗したなーと
後悔してましたタラー


急ぎで乾かしたい時以外
ほとんど乾燥機を使いませんでした


つい先日


ふと


『ドラム式 乾燥 臭い』
ググってみましたスマホ


いくつかの記事を見て目

だいたいどの記事でも
臭い原因としてカビや雑菌の繁殖など
想像していたとおりの内容でしたが

一つ気になったのがありました!!


乾燥するときは

柔軟剤は使わないほうがいい

使うなら少量で。。。



ん?


ポーンポーンポーン


えぇーーー?!


ポーンポーンポーン


まさかの柔軟剤??


ポーンポーンポーン


普通に使ってましたけど…滝汗


ほんまに??


半信半疑で柔軟剤を入れずに
洗濯乾燥してみました



そしたら



あんだけ臭かったニオイが

全くしないじゃ

あ〜りませんか


びっくりびっくりびっくり


やっぱり柔軟剤が原因やったのねポーン
もっと早よ調べたらよかった滝汗



ドラム式洗濯乾燥機を使って
10年目を迎える頃に
長年の悩みが解決しました〜てへぺろ


アホやーん滝汗
みんな知ってたー??知ってるやんねー笑い泣き


もしお悩みの方がいらっしゃったら
一度柔軟剤なしで乾燥やってみて〜爆笑


人生損した気分やけど
一つ勉強になりましたてへぺろ


いい歳して
まだまだ知らないことが多いです爆笑






✩✩✩ 愛用品です ✩✩✩

ボリーナワイドシャワーヘッド
マイクロナノバブルで美しく!最大節水率50%!!

※関連記事★★★

クード/ダストボックス
スッキリスマートでお気に入り♡
※関連記事★★★

ビタベルデ/エッグパン
たまご焼き滑りすぎ注意!! ← コレほんま!
※関連記事★★★

アイリスオーヤマ/室内物干し
花粉、梅雨時期、冬場に大活躍!
※関連記事★★★

オーエ/風呂ふた
とにかく洗いやすい!

※関連記事★★★



無印良品、カルディ
購入できますよ音符
⬇ ⬇













登録してみたけどほんとに貯まるの??
一緒にやってみましょ♡




最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ