♡大垣市♡

弾んで笑顔になれる

バランスボールインストラクター

産前産後の専門家

SNOWPARK/YUKI

です流れ星

 

HSPの私が

自分に自信が持てるようになる

レッスンをお届けします!!!

 

はじめましての方は

コチラから→♡♡♡


 

j女性特有の悩み。

それは

 

生理痛

 

 

悩んでいる方も多いかもしれません。

 

私も長い間悩んでいました。

 

 

 

 

 

学生時代は、生理でおなかが痛くなり

保健室へ行くことも多々。

 

 

社会人になってからはそうもいかないので

お薬でなんとか痛みを止める

止めても、痛みがあることもあって

辛い・・・

 

 

 

女はめんどくさい

なんて思ったこともあります

 

 

そして、いつの間にか、薬は予防薬のように

当たり前に飲むようになりました

 

 

 

唯一飲まなかったのは

お休みの日

 

 

 

調子が良ければそれでよし

調子が悪ければ寝込むゲッソリ

そんなイチバチかの生活

(ちょっと大げさ!?笑い泣き)

 

でもその時は独身だったし、

食事も母が作ってくれてたので

しんどいけど、生活に支障ありませんでした笑い泣き

 

 

でも、今は??

 

 

ママになったら子どものお世話に家事に育児に。

生理痛で寝込めば、

ご飯作ってくれる人もいなければ

掃除してくれる人もいないショボーン

 

私がやるしかない

 

 

 

薬を飲むという選択もできますが

絶対効くとも限らない

 

 

 

そもそも、生理痛がなぜあるかっていうと

ポイントは骨盤!!

 

 

 

ここは血液の流れが悪くなりやすい部分になります

 

この流れが悪くなることで

冷えやすい。

 

ほら、冷え性って手先足先が冷たくなって

うまく動かなくなって痛くなりませんか?

子宮も冷えてうまく動かしにくくなるんです

 

 

だから、

骨盤を温めること

がとっても大事なんです

 

 

生理不順で、酷い生理痛の私が

 

現在快調に過ごせている理由は・・・

 

 

 

 

適度な有酸素運動

続けていること

 

 

 

適度な有酸素運動とは

少し息がが上がるくらいの運動ニコニコ

 

 

そして骨盤周りを動かす動きを取り入れてあげると

よりgood!!!!

そんなお勧めなエクササイズを

一つご紹介しますね

 

 

 

生理痛に悩まれている方は

ぜひやってみてくださいね😊

さらに、運動を習慣化して

生理痛を克服したい!

という方は、こちらから

👇

 

 

 

生理痛やPMSってひどいとしんどいと思います

でもそれは、だれでもせいではなくて

ホルモン分泌や体の仕組みで

仕方のないことなんです。

 

 

でも男の人にはないものだから

わかってもらえないことも

おおいですよね。

 

 

痛みが邪魔したり、わかってもらえないもどかしさに

イライラすることだってある。

でもその不調が一つ取り除かれれば

イライラも減るし

 

お子さんにも全力で向き合える

「わかったわかった」

と流さず、しっかりお子さんの思いを聞いてあげる

(私のことです(笑))

 

 

ママが1時間を自分自身に向けて

そのあとも笑顔で過ごせますように!!

そんな思いで活動しています✨✨

 

 

 

たくさんのママのお役に立てたら

嬉しいですキラキラ

最後までお読みいただき

 

ありがとうございましたイエローハート

 

 

いいねと思った方は

フォローお願いしますハート

ダウンダウンダウン

フォローしてね

 

 

最近よく読まれている記事はこちら♡