プロフィールはコチラ🍀

 

 

 

ようこそです。


先日、今年の年始から着けていた、浅草寺のローズクォーツのお守りを失くしたんです!


気づいたのは、仕事が終わって職場を出てからでした。


いつから無いのか、もはや記憶なし(朝はいつも腕時計と一緒にしてくるので…) 


戻って更衣室のロッカーを探したものの、ありません。


お正月しか買えない特別の物だと思ってたら(お正月は、お守り売り場が遅くまで開いていただけのことで、平日も9時からは買えるものでした、笑)


落とし物にも届いてないようでした。



職場の人に話すと、それは、身代わりになってくれて、何か悪いことを引き受けてくれたってことなんだよ、と言われました。


浅草寺の打出の小槌も、持ち歩いてたのに、いつのまにか失くした私(だからいまだにお金がジャンジャン入ってこないのね泣き笑い)


お守りを紛失してから、特に良いことが起きたわけではないものの、このままでは、もっと大変な事態になることを軽減してくれた、という説はなんかわかる気がするのです。


色んな事が起こるけど、

最悪ではない、というような意味で…


なので、ヤクを落として、最悪を防いでくれた、そんな気がしないでもないのです。


あ!でも、幸運なこともありました!


ローズクォーツを失くして少しがっかりしていた次の日か、その次の日の出勤の朝のこと。


私、なんと浅草寺境内で、

あの、松重豊さんにお会いしたんです!!!


✳️画像はお借りしました


このまんまのお姿でした。


しかも見かけたというのでなく、私の正面から歩いて来られるのに気づき、すれ違う形になり、


「おはようございます」とご挨拶したら、あの声と雰囲気で「おはようございます」と返してくれたのです!!!


私ときたら、ポッケに、買った菓子パンを膨らませ、こんな格好で、背中にはリュックの通勤途中のオバサン。



松重豊さま、背もスラッとしていて素敵すぎました!

1963年1月生まれ、

61歳になられたばかりのようです。


なんと、その夜、家に帰ってから、

おげんさんのサブスク堂でもお会いしました!


勝手にご縁を感じたりなんかしてラブ



孤独のグルメの井之頭五郎さんとして有名すぎる方ですが、

今、一挙再放送してるので、シーズン10を録画しているところです。

チビチビと味わって観ます。



ところで、彼を検索していて、笑える写真を発見して、益々ファンになってしまいました。



大好きなデヴィッドボウイの、ヒーローズのパロディーですね!



松重さま、何かの撮影でした。


浅草が舞台のドラマか何かだったんでしょうか?


私がいつもお参りしてるので神様がご褒美に彼に会わせてくれたのかもしれません。



 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       

 

2月によく読まれた記事