プロフィールはコチラ🍀

 

 

 

ようこそです。


夜に自分の部屋に引っ込むと、くしゃみが5~6回止まらなくなります。


いよいよ花粉症になったのかも、と毎晩思うのですが、その時だけで終わっています。


どうか今年も無事でありますように(花粉症になりませんように)と願うばかりです。


それにしても、今日は寒過ぎました!


おとといの暖かさからの変わり身に、身体がついていけません。


朝の雨の出勤も憂鬱でしたが、昼も、雨の中お弁当を買いに行くのもいやで、

ロッカーにあったチンするおこわと、春雨スープでしのぎました。


 昼ごはん


春雨スープの温かさにホッとしました。



夕飯は、帰りに寄ったスーパーで半額になっていたミールキットで作ったつみれ汁が最高に美味しかったです。


 夕飯


このシリーズ、半額になった物を買って作ってるのですけど、どれも一から自分で作るにはハードルが高いものなのに、短時間で作れて美味しいのです。

倍の価値があるのはわかります!

でも、半額になった時しか買えないてへぺろ


さて、今日はネコの日だそうな。


2.22、にゃんにゃんにゃんのゴロあわせ、笑



これは、たまたまですけど、

時計が表示した2/22、22.2℃です。

すごくないですかびっくり


2のゾロ目の6並びです。

何かのメッセージですね、きっと。


さて、もう本日のブログをあげる時間が差し迫っているので、手短に!


今年の抱負で毎日ブログをあげる!と書きましたが、毎日必死でブログを1日の終わりにあげようとすると…(どうしても仕事の日は夜になってしまうので)、


他のやらなければならないことが全く出来なくなってしまうという(家事だけのことでなく、やりたい趣味のことなども…)


本末転倒になっていました。


どうも、うまく時間を使えない私でして。


なので、筆の遅い私ですので、スローな気まぐれ発信にまた戻りたいと思います。


あ、日付をまたいでしまったので、

もうネコの日ではなく、2/23、天皇誕生日です。


毎日発信は、2/22で記録ストップです。


継続は力なり、またしてもダメですね。


でも、大きいくくりで、ブログは続けてくということで、完全にやめたわけじゃないので、よしということに。←ホント、自分に甘くてだらしなくてごめんなさい泣き笑い


はぁ、でも少し気が楽になりました。


時間が過ぎてもこうして気楽に書くブログのほうが私にはあってますね。


私、このままでは、やらなければならないことをどんどん溜めて山積みになってくストレスに押し潰されるとこでした。


みんな同じ時間の中で暮らしているのに、どうして仕事と家事と子育てや夫婦関係、色々上手にこなせているのだろう?


私は、今の生活のことだけでなく、先のことを考えたら、もっと働かないといけないのに、こうしてブログを書いて悩んでいる暇はないと思ってみたり、


本も読めない←これは、コンタクトの関係で目の調子が悪かったということもあり、これからは多分大丈夫…かな?



ささっとイラストをかけるようになりたいと思いつつ、本を買ったものの、勉強?する時間がないと焦ったり、




部屋が物置きになっていて、ソファーが埋もれたまま暮らしていたり…


お見せできない部分の私は、ホントひどいので、いったん落ち着き、休み休み行きますね。

   

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート

このおまじないの言葉は、本当に効果がありますよ!
すべてがうまくいきだしてるのでは、とそう信じられてくるから不思議です。

どん底だとその時は思っても、今こうして生きているということは、なんとかなっているということ。
不安や不満はありつつも、このささやかな日々を楽しんで生きていくことこそが幸せなのではないでしょうか。

明日も仕事でした!
明日から本気でがんばります、笑
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       

 

1月によく読まれた記事