プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

2024年抗がん剤治療終了予定

還暦は過ぎましたが、まだまだ長生きして、もっともっと人生を楽しみたいですラブラブラブラブラブラブ

70歳までは働き続ける覚悟のパート主婦です!


ようこそです。


最近、芸能人などの訃報に接して、自分の年齢や、病気を少し意識します。


私って能天気で、自分の人生まだまだこれから!ぐらいに本気で思っていたのですけど、


ハタと立ち止まって考えると、60×2=120で、いくらなんでも折り返しは過ぎてたのかぁガーン


と今さら自覚する始末。

まだまだ、といいつつ、いい年だったのね。


ほんとに人生大逆転で、お金の心配のない、ハッピーな暮らしになれるんだろうか?


それに、いくら根治をめざしても、ガンサバイバーは、ガンサバイバー。


再発や転移もあるかもしれないのに、きっと大丈夫と思ってるし、

その時はその時!また治療して治せる!と思ってたけど、それは今、治療も順調で心配がなく(心不全気味は予想外でしたが)体調が良いからいえるのかもしれません。


いえいえ、弱気虫になった時は、今この時の幸せがあるじゃない!!と思いなおします。


今、元気で仕事ができて、日々の暮らしが出来てるんだものね、

今日はお休みで、ぬくぬくと暖房のきいた部屋でブログ書いてるんだものね、


美味しいもの食べたものね。


昼にマックを買うという息子に、バーガーおごってもらいました。




スモーキーペッパーチキンに軍配!

美味しかったです!


バタースコッチパイも





おごってもらったといえば、先日、体調不良で当欠(当日欠勤)が多く、二人で当番をこなさなければならなかった日、

お昼休みに守衛のおじさんが、ヘビちゃんと私にたこ焼きをゴチしてくれました!



その日に限って、おにぎり二個も作っていったので、お腹いっぱいで、午後眠くてたまりませんでした!


先月の初めにめまいを感じて、最近は注意してるせいか起きなくなっていたのですが、お元気でしたか?と主治医に聞かれめまいがあったことを話したら、


どうやら、頭位変換性めまいという、一番多い症状のめまいだったらしいです。


耳鼻科だね、と言われましたが、話した時は、すっかり症状も消えていました。




あの時は、

心電図や、超音波で寝たり起きたりの度に、目を閉じてても、ぐるぐる回って、2秒ほどじっとすると大丈夫な、変な感覚でしたし、


歯医者さんは、寝たまま椅子をゆっくり倒すのでなんとか大丈夫でも、うがいするために頭を起こすとぐるぐる…おまけに、麻酔で口元が弛んで、うがいすら必死でしたっけ。


ピラミッドのようなさいたまスーパーアリーナ席も、絶対振り向かないように階段を登りました!

振り向いた瞬間、転げ落ちそうな気がしたからです。


そのわりには、歌に合わせてノリノリで踊る時は大丈夫でした…椅子にもたれかかるように立つといいよ、とbbさんが教えてくれたのと、ステージ一方向だけを見て、腰は動かしても、頭は動かさないようにしていたからです!


頭(耳)の位置が、急に変わると急なめまいになるようなのです。


幸い、それに伴う吐き気まではなく、今は寝たり起きたりも大丈夫ですし、たいしたことなくて良かったです。


加齢によるところもあるのでしょうが、身体に起こる色んなガタツキとは上手くつきあっていくしかありませんね。


そして、どこか不調がある度に、日頃なんでもないことが、どれだけ有り難く、奇跡なのかと思います。


 
 

 

 

 
 
 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 
 
 

すべてがうまくいきますように🍀

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       

 

12月によく読まれた記事