プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

2024年抗がん剤治療終了予定

還暦は過ぎましたが、まだまだ長生きして、もっともっと人生を楽しみたいですラブラブラブラブラブラブ

70歳までは働き続ける覚悟のパート女子です!


ようこそです。


1年って、あっという間ですね。


いえね、自動車保険の満期がやってくるのですが、わかってることなのに、オドメーター(走行距離)の写真を撮ってないだとかetc、

いつもギリギリになってしまい、


ひどい時(離婚のゴタゴタなどの時)は、満期切れてからの手続きなんてこともあったような…


その時、等級問題やら、色々色々、大変だったはず…


なので、さすがにそれはないけれど、ネットでの申し込み(スマホ)が、簡単そうで簡単でないアラカンにとっては、毎度苦戦するのでして…


申し込みはじめてから、変更してない事項があったとか、やってからアレコレ出てきて一筋縄でいかないことが、過去数回…


余裕もってヤレヨ、と毎年自分に突っ込みが入るんです。


案の定、ギリギリ30日にすべりこむ本日夜、寒い中、スマホ片手に駐車場に行って、ゴソゴソオドメーターを確認してから、申し込みをはじめて、先ほど完了。


いよいよ今夜はブログあげられないかも、と思いました。


早割特約はギリギリセーフ、ネットで申し込むので、10400円引きに間に合いました。


イライラしながらやってると、息子に、車手放すんじゃなかったの?メルカリで売れば?と突っ込まれたのですが、


手放すにしても、今あるからには保険に入ってないと、車も動かせないでしょ!

段階ってものがあるんだから!!!


とケンカ口調でこたえてしまいました。


今日は、彼は、スイッチが入らずケンカにはなりませんでしたが、


その前に娘のスイッチは押してしまい、近頃は態度が軟化して優しかったのに、また雲行きが怪しくなったところだったので、


ここで、二人と空気が悪くなったら、いたたまれなくなるとこでした。


まあとにかく娘にも、賃貸問題もあることなので、いつまでもあると思うな、親と金(金は、元々無いけれどね)

この三人同居の形態は、三人が本気で努力しないと続けられないという話しはしてあるので…


息子怒らせた→娘に愚痴る

娘怒らせた→息子に愚痴る


機嫌がいいと、同情してくれても、下手すると倍になって逆方向に返ってくるからね。


親子にしても、大人同士、一緒に暮らすというのは難しいものだわ。


いい時ばかりじゃないからね。


でも、悪い時ばかりでもないから、なかなかこの生ぬるさから抜けられない、お互い甘えてしまうのですよね。



というところで、写真を入れようとしたら、間違って一瞬記事を消したかのようになって、これで消えてたら、目もあてられない!!!と泣きそうになりました。


浅草寺の手水の写真が、何かの間違いで100枚も連写になってまして…



こんな夜ですけど、
こんな時こそ、
大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート

自動車保険は、無事申し込めたんだし、大丈夫、大丈夫。

おやすみなさい昇天
 
 

 



https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 


 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       

 

12月によく読まれた記事