プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

2024年抗がん剤治療終了予定

還暦は過ぎましたが、まだまだ長生きして、もっともっと人生を楽しみたいですラブラブラブラブラブラブ

70歳までは働き続ける覚悟のパート主婦です!


ようこそです。


朝、富士山🗻をチラ見した時、やけに大きくみえた謎がとけました。



なんかいつもより背が高い!!!



録画してた朝ドラの前のニュースの映像を観て納得


巨大な雲に覆われていたんですね!


本日お休みで、遅く起きて台所を片づけたり、洗濯を干したり、のんびりしてました。


朝ごはんも、自分の為にだけに用意


のんびり起きて、テレビをつけたら角野栄子さんが、映り、観ることができました。(NHKのあさイチの途中からですけどね)


角野栄子さんのドキュメンタリー映画が封切りされるんですね。


でも、Eテレの角野栄子さんの特集は、いつも観てるので、それでいいかな。

先日の、辻仁成さんとの対談は、お二人とも素敵でした。


角野さんを知って、鎌倉暮らしに憧れたこともありますし、出で立ちも大好き、

あんな素敵なおばあちゃんになりたいものです。


テレビの特集の時は、魔女なみにお若いお肌にみえましたけど、

今日は、実年齢の顔のシワも隠れず映っていたことが、逆に好感がもてました!


私が角野栄子さんのファンになったのは、この本からです。


現在、89歳、

年齢を追うごとに、垢抜けて、ファッションセンスというか、角野栄子のオシャレイメージがついて、益々素敵になられていきます。

イラストレーターの娘さんがスタイリストされてるみたいですよね。


ピンクがかった白髪と、メガネ、同じ型紙のワンピースに、可愛いアクセサリーと、ソックスがコーディネートの定番です。


黒柳徹子さんだとか、こんな風に年齢がいってても、現役で活躍されてる方を見ると朝から元気になります!


60代なんてまだまだ!


角野さんが、60歳の人に、私の年になるまでは、今から生まれて29歳分の人生を送れるんですよ、みたいなことおっしゃってまして、


そうすると、私もまだまだ、生まれて結婚するまでの人生をやり直せるってことじゃない!

25年以上あるラブ

って、エールをもらった気がしました。


楽天家で、良いことは、すぐ信じて影響されやすいって、いいでしょ?


病気がある、お金がない、とかマイナス要素や不安はさておいて、とにかくそうなりたい!と生きてみましょうか。


雲をまとった富士山🗻みたいに、ないならないなりに、何かをまとって、時に嘘でも大きく見せてやろうではないの!


なーんてね!


たまの休みの巡りあいというか、のんびりだらけた休日は、実に心の栄養になります。


こんな日も幸せな1日です🍀


 

 

 

 
 
 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 
 
 

すべてがうまくいきますように🍀

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       

 

12月によく読まれた記事