プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

2024年抗がん剤治療終了予定

還暦は過ぎましたが、まだまだ長生きして、もっともっと人生を楽しみたいですラブラブラブラブラブラブ

70歳までは働き続ける覚悟のパート主婦です!


ようこそです。


休みで朝ゆっくりしていると、出勤の娘が、なんでこんな時間まで起こさないの!とプリプリして当たられ、


(起こしたよ!唐揚げおにぎり🍙作って置きにいったじゃない)


風呂場の行き帰り、ドアをバタンバタン、凄い音をたてるので、その度に心臓がバクバクして、


娘が居なくなるまで部屋に避難。


はぁあ、寝起きの悪い娘に関わると、出勤前の朝の不機嫌さといったらなくて、巻き込まれ事故にあってしまう。


(私が出勤日は、出かける前に声をかけて、後は知らない←結局は私がいると甘えマックス)


娘は、仕事帰りに、みんなの分も買ってきたよと、唐揚げくんを分けあう時もあれば、その気分の波に右往左往させられる。

(それが本来と信じたいけど)



こんなわがままに誰が育ててしまったんだろね指差し


大人になってから、家にいる子ども達、外では自分を出さず、いいこにしてるみたいだから、その分家で、私へは何の配慮もなくぶつけてくるムキー


私は早くに親元を離れたし、長男もそうだから、親に対する気遣いは持っているけどね。


こっちも体力がある時は、時々キレるけど、


最近は、言い返さず、触らぬ神に祟りなし。


はいはい、みんな一人で生きていけば!


と心で言い返しています。


でも、ホントいつかはそうなるというか、そうしないと、って思っています。


やれやれと、娘が出勤した後、観てなかった新しい大河ドラマ、光る君へ、をゆっくり観てたら、なんと、初回は長い時間だったのか、予約設定の46分で切れて、肝心のラストが入ってなかった!


NHKの予約録画は多々こんな風になるのは、うちのビデオの機能のせいなのか?

土曜の再放送前に気づかなかったから、取り直しもできないし!

もーー、腹立つ!

NHKプラスも訳あってできないし。


もう、光る君へのDVDボックスは諦めました!


そもそも大河、昨年の徳川家康も途中で挫折してるし(その前の鎌倉殿も)…録画したのを後で観ようと思って、ただただ、DVDに録りだめて終わりの繰り返し。


でも、大石静だし、DVD保存はもうしないけど、行けるとこまで観ていこう。


紫式部より、清少納言の方が、私は馴染みがあるけれどね。



昨日の夕方、車で買い物に出ようとしたら、雨じゃなく雪混じりでビックリ!

車はやめて、近所のスーパーへ変更。

そしたら、店を出たらもうやんでいました!

初雪だったみたいですが、良かった、積もらなくてにっこり


今朝は青空です。



ベランダのこの先に富士山🗻を見てるのですけど、見てる大きさは拡大した写真のサイズです。






スペーシアが好きと思ってたら、会社に来てたご自由にお持ちくださいカレンダーをもらってしまった!


私は、いいも悪いも、引き寄せてしまう力がある気がするのに、

なんで望んでる「お金」とか「伴侶」とかはやって来てくれないのかなチュー


久々に買った年末ジャンボ!

当たっていませんでしたえーん


お正月も終わってしまったけど、お餅が好きでまだ買ってしまい、

今、バター明太子にはまっています。


今朝は、これと、

昨日買ってもらって食べてなかったマックのアップルパイの朝食でした。


朝からついてないと思ったものの、

昼前にお風呂に入ってスッキリしたら、色んな怒りも消えて、穏やかな日曜の午後です!


連休はやっぱり嬉しい!

それにお風呂も入って、髪の毛を染めたりセットしたりのことを済ませておけば、夜の慌ただしさがなくて、ゆっくり1日を終われる。


朝からついてなかったけれど、きっと、今日の厄落としが済んだってことで、よしとしましょうウインク


 

 

 

 
 
 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 
 
 

すべてがうまくいきますように🍀

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       

 

12月によく読まれた記事