プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

目に見える癌は取り除けましたが、あと半年抗がん剤治療が続きます。

 

60は過ぎましたがパートの仕事も頑張っている、見た目はオバサン、心は乙女、様々な悩みはつきねども、節約を楽しみながら、どん欲に幸せを追い求める日々を綴ります。

 
ようこそです。

本日仕事始めでした。

朝の浅草寺の様子


そしていつもの三が日に比べ浅草の人出は、天候の悪さと、昨日の地震の影響か、例年より少ない印象の1日でした。


さて、本題、今年の抱負です。

ブログを書くことが趣味と言いたいのに、ブログを書いていることが秘密なゆえ、公言できません。

趣味は?
絵手紙…これもちっとも筆を持たないので公言できず。

趣味は?
読書…いえいえ、昔そのように書いたこともありましたが、今は目が悪いこともあり、ちっともです。
雑誌すら買わなくなりました。
ネットの記事をスマホで読んでおしまいです。

趣味は?
写真…スマホで撮るだけのこと…

うーーん、趣味は?と即答できるものがないようにも思うし、なんでも興味はわいて首を突っ込むので、無関心で暇なわけでもない。

文章を書くのは好きです。

これは、やはり趣味は書くこと(ブログを)です!とか言って、
実は直木賞を目指してるのか、と思わせておくことにしましょう←冗談ですよ。

2024年の元日に記事をあげられたので、今年は、毎日ブログをあげる!を目標にします。

毎日あげられないのは、文章力がなく時間がかかってしまうのが大きな理由なのと、
周りや、自分の感情に振り回されてしまうからなのです。

その日の日記だからです。

まあ、日記もやめられないとは思いますが、これからは、時間のある時に記事を書きためることにすれば、続くのではないでしょうか?

短い時間で(通勤電車で)さささっと書けるようになるのが一番ですけどね!

作家にはなれませんでしたが、
連載に穴を開けないつもりになって、記事を書きためておくのです。

作り置きみたいに…
そもそも作り置きもできない私なので、出来るのか疑問ではありますがニヤリ

まあ、三日坊主かもですけど、一応今年の抱負ということにします!

苦し紛れに、変な投稿になっていたら笑ってやってくださいね!



今年は元日早々、

以前メルカリで買った、韓国製のバッタもんの古着のデヴィッドボウイのトレーナー。

痩せたおかげで着られるようになりまして。


袖口がラッパになってるし、丈は短いしで、着ることもないとしまいこんでいたのですが、中がフリースで、凄く暖かいので、部屋着にピッタリでした!


そして、下着に赤いパンツチュー
虎の刺繍入りなので、2年前に買ったものです。
時々はいたりしてましたが、あまり出番がなかったので、まだキレイです。
今年は辰年ですけど、気にしない、気にしない。

さて、今、帰りの電車ですが、ネットのニュースで、羽田空港で事故のようだと知ってビックリです。

新年早々から地震(朝ニュースもよく見ずに出勤したので詳細もよくわかってません)と、事故だなんて!

今年は新年早々、大変なことで、お屠蘇気分でいられない年明けです。

ありふれた日常にこそ、
当たり前の日々が明日も続くことが幸せなんだとやはり思いしらされます。


 

 

 

 
 
 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 
 
 

すべてがうまくいきますように🍀

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       

 

12月によく読まれた記事