2022年乳ガンで全摘手術

目に見える癌は取り除けましたが、あと半年抗がん剤治療が続きます。

 

60は過ぎましたがパートの仕事も頑張っている、見た目はオバサン、心は乙女、様々な悩みはつきねども、節約を楽しみながら、どん欲に幸せを追い求める日々を綴ります。 


ようこそです。
おはようございます。
出勤日です。
5連勤中日です。

昨日も残業…今日は残るか微妙。

昨日の残業は、久々に本業の方で残ったので、他の人と喋ったり、マイペースでのんびり出来ました。

浅草寺境内にある、手洗いの水

最近、ここに有ることに気づきました指差し


今日は8/6、広島に原爆が落ちて78年目の夏だそうです。

瞬時に14万人の命が奪われたと、朝のニュースで聞きました。

一瞬で14万人…本当に恐ろしいことです。


先日、「ラーゲリより愛をこめて」のDVDを娘と観ました。

娘は、Mrs.グリーンアップルの歌(soranji)を聴きたいのと、ニノが出てるから付き合って観たという感じでしょうか。


ニノは、ホントに戦争映画に積極的に出て、戦争の悲惨さを若者の心に届ける人であり続けてもらいたいです。


Mrs.GREEN APPLEのこの「ソランジ」というタイトル名の意味は映画を観ないとわからない、と言われてました。


私は、ラスト、そういうことか!!!とわかりましたし、大変感動したのですが、

娘は、「そらんじる」という言葉を知らなかったので、なるほど!とは思わなかったのです。

そして、第二次世界対戦という言葉に違和感で、それなら第三次があるということ?と怖いことを言ってました。


満州、そして、ロシアでの抑留、を説明しようとすると、台詞が聞こえない、黙って!という雰囲気で、娘と観るのも消化不良で、一人じっくりみたい映画でした。


さてさて、こうも残業で居残りしてると、弁当がある程度決まった所からとわかり、最初ほどのワクワクがなくなりましたが知らんぷり

でも、いつも完食して仕事に励める自分の体力をほめておきます。


さてさて、スカイツリー駅なので、この辺であげておきますね!


今日は日曜日、仕事の人もお休みの人も、それなりにがんばりましょうね。



素敵な1日を飛び出すハート

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね

 

 

 

 

 
 

 

   

 

 

 

7月の人気記事