ごはんのおかずに みそ味のきんぴらごぼう | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日はとても暖かい1日でしたね。
花粉症の方には辛かったかと思いますが、
外で過ごしたいような陽気でした


今日は、仕事で
高齢者と2歳児、5歳児がふれあうという会を
実施しました

一緒に歌を歌ったり、給食を食べたり~
とても楽しい会でした。

2歳児は、それはそれは愛らしい
そして、4月には小学校に上がる年長さん。
卒園の歌を歌ってくれて、
その手のものにとても弱い私は
○○年前を思い出し、うるる~となりました

そうなんです。私、入学式、卒業式はもちろんのこと、
発表会とか、とても弱いんです。
合唱コンとか、もう、ダメなのです‥
歌詞に感動! メロディーに感動!
我が子の姿に感動!
お母さんになってよかったと思うワンシーンでもありました。

そんな日の夕飯は、ごはんに合う

みそ味のきんぴらごぼう


牛肉とごぼう、こんにゃくのきんぴらを味噌で味をつけました。
ごはんにも、お酒にも合いますよ~

今日、使ったお味噌は
町田市の井上麹店さんの美味しいお味噌です。


レシピはをご覧ください。



みそ味のきんぴらごぼう

みそ味のきんぴらごぼう

by yakko

調理時間:15分
Comment

我が家の定番、牛肉とごぼうとこんにゃくのきんぴら。今日はお味噌で味をつけてみました。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村