豚かしら肉の塩焼き | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは~

今日から3月ですね。
今年度もあと1ヶ月と思うと
いろいろな意味で
焦りを感じたり、
振り返ってみたり‥
来年度のことを考えてみたり‥

1年は365日!

お正月、誕生日、そして年度変わり、
1年には節目が3回あるのだと思いました。

そして、私の場合は
その節目が年の初めにドドーッとやってくる
お正月、2月の誕生日、そして年度末!
なんか、考えている暇もない感じです。

まあ、いいか!
早生まれだし
なんのことやら‥

今日は、この間の雪の後、
近くのスーパーに行ったら、
お肉売り場もあまり品物がなかったのですが、
そんな時には、意外にも普段置いてないものがあったりし‥
買って冷凍をしていた「豚のかしら肉」

そして、先日、娘が東京駅の北海道物産展で
買ってきてくれた「昆布ゆず塩」を使って、
グリルで焼いてみました。ねぎとエリンギをはさんで。

豚かしら肉の塩焼き 





油の部分が多いかな?と思っていましたが、
グリルで焼くと油が落ち、ヘルシーな感じになりました。
葱とエリンギも美味しかったです。

今年度もあと1ヶ月! 25年度は終了!
う~ん、ちょっと苦しいけれど、がんばろう


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村