じゃこ なっぱ チャーハン | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日は、月に1回のお料理関係の教室に行き、
お鍋のことや器のことを勉強しました!
また、今度、ブログで伝えられたらと思います。

そんなこんなで、帰宅が遅くなり、

バタバタと作ったのが
あり合わせで作るチャーハン!



じゃこ なっぱ チャーハン




今日はレシピというほどのものではありません。
が、
簡単に書かせていただきます。

菜っ葉は基本的に何でもいいと思います。
今日は、蕪の葉を硬めに茹でて細かく切ったものを使いました。
大根葉でも、小松菜でもいいですね~
ほうれん草でもいいかもしれませんが、
歯ごたえがあるものの方が私的にはべたーです!

それから、じゃこ!
これはちりめんじゃこがベストです!
私は広島県産のものを使います。

そして、あとはにんにく!
みじん切りしたものがいいですね。

で、あとは、
普通のチャーハンの作り方です。

塩、こしょう、そして少量のしょうゆで味付けし、
貝割れ大根をのせてみました~


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村