メルマガではこんなことを配信しています♡〜番外編を一挙公開!②〜 | 甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

\潜在意識を変えて理想以上のわたしに♡/
5年間で1万人の方に幸せになる法則を伝えてきた琴音が、宇宙に味方されるための「メトロノームメソッド」を通して想像以上の人生へとお導きいたします♪

幸せの基準はいつでも自分で決める
幸せ♡クリエイター/ワークライフスタイリスト認定講師の

根路銘(ねろめ)ゆりかです♪
 

▶︎はじめましての方はこちらから♪

 

 

今、おすすめのイベント♡

【期間限定イベント】宮本佳実さん直伝セミナー♡

グループセミナーも開催!!

10/29・11/7・11/11(いずれも東京)・11/6(福岡)

お金への恐怖を手放してお金と相思相愛になる方法☆

 

スカイプにて30分質問し放題!!

ワークライフスタイリスト養成講座無料相談♡

 

 

 

 

 

 

 

>>【質問受付中】ワークライフスタイリスト養成講座に通うか迷っているあなたへ

 

 

 

 

お昼にアップしたメルマガ【番外編①】の続きを

掲載させていただきます♡

 

>>①をまだ見ていない方はこちらから♪♪

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

千怜:
それが
ワークライフスタイリストの醍醐味ですね♡
そう強く思うキッカケはあったのですか?



ゆりか:
以前、お茶会をよく開催していた時に
「変わる」ということに価値を置いていて

『人を変えられる私がすごい』
と思っていたの。

今思えばものすごく傲慢だよね…(笑)



そう思っていたから、
変わってくれなかった人がいた時に
とても落ち込んだんだよね。


そこで気が付いたの。

 

私はその結果が欲しいがためにやっていたんだ!
『分かって欲しいは自己満足なんだ』って。



「分かって欲しい」に執着する理由は
自分の考えを正しいと証明したいから。

でも、色んな人の意見があるわけで
もちろん共感してくれる人もいるけど
嫌っていう人もいる。

その時は嫌だけど
数年後は良かったって思う人もいる。

人それぞれの考えがあって当たり前だよね。



みんなが白と言ったとしても私は黒!
自分の想いをいかに貫くか。

それが『自分を生きる』ということよ。




千怜:
深いですね。
『自分の想いを貫いて、それを伝える。』

それはただひとつの情報にすぎなくて
私達に出来るのは、
方法や考え方を『伝え続けること』なんですね!



ゆりか:
そうだね^^

変えるヒントを与え続けることは出来るから
それを一生懸命やっていこうと決めたの。


変わっても良いし変わらなくても良い。
自分のベストタイミングで変わってください。

でも、私に出会った人は
みんな幸せになると決めているから安心してね♪
と伝えるようにしているの。




私に出会ったってことは幸せになるということ。

だって出会えない人はいっぱいいるから。
だから安心して自分を生きてねと伝えているよ^^

私はそう言える人でありたかったから。




千怜:
その言葉、すごく感動しました。
同時に心がホッとするような…
なんだか安心出来ました。



ゆりか:
これはね、
心屋仁之助さんが講演で
『僕に出会った人はみんな幸せになれるよ!』
とステージから手を振ってくれるのを見て


すごく感動して、
「あんな風になりたい!なるんだ!』
と決めたの。


でもそれを今すぐに出来る訳ではないから
出会った人ひとりひとりに言うように心がけてる。

リアリストだから現実に落とし込んで
今出来ることをやっていこうって思ってる。




千怜:
ゆりかさんは変わらない芯がありますね。
その芯がベースにあって、
必要な情報を足していくようなイメージです!



ゆりか:
私もそう思う。笑

「本当に必要ですか?」と問いかけて
心の奥深くにある気持ちを洗い出して、
整理整頓させてもらうのが私の使命。

それが私のポジション。
だから起業のコンサルやらないの(笑)




千怜:
確かに、ゆりかさんって
『マインド担当』という感じがします!

こういう話をしていると、
過去の傷ついたことも嫌なことも
何だかありがたいな、と思いますよね。



ゆりか:
私も過去の倒れた経験から学んだことが沢山ある。
それを乗り越えて今の私があるから。

だから今は「ありがとう」「感謝」
これに尽きるなぁ。




そういう過去の経験も私の一部だから

私の思う、
幸せになる方法や考え方を伝えていきながら
「相手は幸せになると信じる♡」

相手を信じることで
本当に幸せになっていくから。


だからこれからも
世界が自分で自分を幸せに出来る人で溢れるように
発信し続けていくと決めているよ♪



--------------------

ゆりかさん、ありがとうございました♡


《まとめ》

幸せを伝えていくための在り方は、

まずは『自分で自分を満たす』ことが前提。
自分の基準の幸せを味わった上で、

人の幸せを願うのであれば
「幸せになるお手伝いをする」というスタンスで

自分の経験や想いなどから
「こんな方法や考え方もありますよ♪」と
伝え続けていくこと♡



その情報を必要な時に必要なタイミングで
キャッチしてくれる人がいる。



そして、幸せになって欲しい人が
「自分の力で幸せになれる♡」と信じること。

相手を信じることで、
本当に幸せになっていくから♡

--------------------

『幸せ』の価値観は人それぞれ。

けれどゆりかさんの伝える『幸せ』は
他の誰でもない自分が基準。

揺るがない強い意志があるのは
そこに温かい愛情が溢れているからこそだと
感じました。


「幸せはいつでも自分の心が決める。」

皆さまにとっての

『自分が基準の幸せ』はどんな形ですか?

 

--------------------

 

最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

**********************

 

 

 

いかがでしたか?

私たちはどうしても人に対して「分かってほしい」

「変わってほしい」と思いがち。

 

そして変化しない相手を見ては心を乱されるものです。

 

 

でもそれは傲慢な考え方であり、自己満足。

 

まずは自分が変わり、幸せな姿を相手に見せてあげて

相手に聞かれた時にたくさんその方法を伝えてあげて下さいね♡

 

 

 

今日は天秤座の新月。

まさに今「これからの人間関係」を考える時♪♪

 

 

私の考えが何か参考になれば嬉しいです♡




ご感想やご質問など頂けたら

泣いて喜びます♡♡

コメントかメールにて送って下さいね(o^^o)ワクワク

 

 







 

愛を込めて♡

 

 

 

 

 

千怜さんと私♪♪

{8AFF62B3-27B0-4C04-8291-5071F105B6B4}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハートメルマガライター山口千怜(ちさと)のブログ

ママでも史上最高の”私”になる方法♡

 

 

ふんわり風船ハート毎週火曜日20時配信のメルマガ

根路銘ゆりか流!ありのままの私を大好きになる幸せマインド術♡

 

 

 

 

 

 

 

幸せ♡クリエイターおはなワークライフスタイリスト認定講師

根路銘(ねろめ)ゆりか

 

 

ピンクのバラさん現在募集中のメニューピンクのバラさん

 

講座生受付中♪

ワークライフスタイリスト養成講座♡

第4期福岡クラス(土曜開催)

11/4・12/2・1/6・2/3・3/3 全日12:00-17:00開催

博多駅近くの会議室

 

 

 

新個人セッション募集開始♡ 画像をクリック↓↓

{3EF9F0D8-7001-4C8A-B172-A81DDFC3E65E}

→→お客様のお声①♡←←