自分を知るには今の自分を「疑う」ことから始める! | 甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

\潜在意識を変えて理想以上のわたしに♡/
5年間で1万人の方に幸せになる法則を伝えてきた琴音が、宇宙に味方されるための「メトロノームメソッド」を通して想像以上の人生へとお導きいたします♪

幸せの基準はいつでも自分で決める
幸せ♡クリエイターの根路銘(ねろめ)ゆりかです
♪
はじめましての方はこちらから♡

 

 

近日中に行うイベント♡

ふんわり風船ハート【5/6沖縄・5/20東京】完璧じゃない、素敵じゃない、

そんな私にもファンができて愛されてしまう理由とは?

等身大の私にファンができる♡〜自己否定の毎日にサヨウナラ♪〜

 

 

 

 

先日ワークライフスタイリスト2期生の希望者に向けて

第2回お悩み相談会を開催しました!!

 

 

 

まずはこちらのさきさんの記事をご覧下さい♡

 

 

 

 

 

この記事の中で書かれてある

 

苦手なこともやってみた方が良いよ!!

 

 

は最近関わった人にはほぼ全員に伝えていることです。

 

 

 

 

それで

ちょっと補足で解説をしておきたいなと想ったんだけど

よく自分を知ると世界が変わるとかって聞くじゃない?

 

私もブランディングを考える上でも

売り出すためにも、強みを知る上でも

とにかく一番大事なことは

自分を知ることですよ〜♡

と何度もお伝えしてきました。

 

 

でね、自分を知るというのは

今の自分って「本当の自分」なのかな?

疑うことがものすごく重要。

 


どっちの影が本当の私?みたいなね

{A22FCB0E-1D3B-45DD-8190-C3AA8814A763}


 


なぜかというと

今のあなたは、社会の中で上手に生きて行くために

作られた「偽の姿」である可能性があるから。

 

 

 

例えば

私の場合、いつも「そうですね♡」「わかります♡」と

うんうん♡って言いながらめちゃくちゃ笑顔で

頷いたりして、嫌われないように心がけていたんだけど

(過去の話ね)

家だとそんなことしないし、仲良しな子の前だと

どちらかと言うと話を聴く時は

じぃーっとその相手のことを静かに見つめて

感情の裏にある本音とかを考えていたりするんだよね。

(なんか文章にすると怖いね 爆)

 

そう聞いたら

やっぱり表に出していた私は「本当の私とは違う姿」でしょ?

 

 

それと同じように

人前で話すことが苦手なのが私だ。

セミナーなんてもってのほかだ!!

なんて想っていて個人セッションだけをやる人は

いつまで経っても

自分の枠からは抜けだせず、

本来の自分を見つけることもできず、本領発揮できない。

という状況になる訳ですよ。

 

 

 

人前で話すことが苦手なのは

ただ単に今までそういう機会がなかっただけの話かもしれないし

慣れていないだけの話かもしれないし

未知の世界だから怖いだけかもしれない。

 

人って誰でも初めてのことって怖いものだから。

 

でも、そんな怖い・不安・未知なことを

「あえて」選ぶことに意味があって、

自分の可能性を広げられるようになるんだよね。

 

 

 

{D6C47E03-9151-44A9-8236-1DACB917F01A}



 

だってやってもいないことを

「苦手」という言葉で片付けてしまうのって

もったいない!!!

 

やってみたら意外と楽しいかもしれないし

あ、私こういうこともできるじゃん♡って

新しい自分に出逢えるかもしれないし

もっと他のこともやってみようかな?って

違う選択肢が出てくるかもしれないじゃない?

 

 

逆にやってみて

ものすごく不快に思ったとか

本当に辛かったとか

やっぱり人前は無理だ・・

って想ったのであれば

私はこういうことが本当に苦手なんだな。って

ここで初めて本来の自分のことを知ることができるのです!

 

 

 

だから私は何度でも言う。

とりあえず理科の実験のようにデータ集めしてみよう♡って。

 

 

 

私、理科の成績は良くなかったけど

理科の実験は大好きだったの(笑)

教科書で習ったことを実際にこの目で結果を確かめる

あの瞬間がたまらなく好きだった。

 

 

これがどうなっちゃうんだろう?

こうやったらどんな変化があるんだろう?

 

 

ってワクワクして

早く結果を知りたいっていつも思ってた。

 

 

 

そういう実験は人生においてもできるんだよね♪

人間関係の悩みを克服したかったら

この人にこういう態度を取ったらどんな反応が

返ってくるかな?と試してみる。

 

自信がなかったら

自信がある人のように振る舞ってみる。

 

お茶会もゼロから作ることができるかわからないけど

とりあえずやってみる。

 

 

これ今まで私が私の可能性を広げるために

やってきたことです。

 


意外とできるものよ♡だって想像できているからできるに決まっている♡

{388CB4D4-3F1D-48A4-8690-412A32523AEA}


 

 

とりあえずやってみるのは

成功するためじゃない

 

 

 

自分の中の殻を破ったり

今までの常識を塗り替えてみたり

やったことのないことを選べる

選択肢を広げること

つまり

自由を手にするためにやってきたことなのだ♡

 

 

{76545692-9EF2-4513-9037-12E905E3B3B7}




 

失敗しても怒られない。

むしろ優しく声をかけてくれるから。

 

 

世界は優しい。

私は失敗しても愛される。

私は失敗してもこの世にいるだけで価値がある!!

 

 

 

そう信じて

あなたも「あえて」自分の中の

ありえなかった選択肢を選んでみよう♡

 

 

 

 

あなたなら大丈夫♡

 

 

 

 

 

 

 

幸せ♡クリエイターおはなワークライフスタイリスト

根路銘(ねろめ)ゆりか