【占星術検証レポ】ドラゴンヘッドはあなたの人生を展開させる。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。




こんにちは。

星と宇宙の深淵ナビゲーター

ゆりかです🧙‍♀️

 

【整う占星術】をテーマに

あなたの思考と心を整える

星と宇宙の叡智について

ご案内しています。

 

人生を謳歌したい方

自分を諦めたくない方

目指す理想や目標がある方

 

あなたにとって

「自分自身を深く知る」

「来る度に気付きがある」

「宇宙との一体感を感じる」

そんな場所になれば嬉しく思います。

 



  


さてさて。以前から「ブログ更新予定」にあげながら、なかなか追い付いてませんでした(笑)



今回は「ドラゴンヘッドの効能」を実感した話を書こうと思います。


(最後に12星座/12ハウスの
簡単なキーワードがあるのでお見逃しなく~)



ドラゴンヘッドについてはコチラの記事をご参照ください。




占星術では、太陽と月の軌道の交点から、あなたの人生の課題人生で楽に出来ることを知ることができます。



人生の課題、未知なる挑戦、意識して取り組むこと⇒ドラゴンヘッド


人生で楽に出来ること、慣れたパターン、偏って行なわないように意識すること⇒ドラゴンテイル



一説には、ドラゴンテイル=前世で取り組んだこと、ドラゴンヘッド=前世でやり残したこととされますが、この辺は嗜好が分かれるところなので、人生を前進させるために必要な学び・越えるパターンとして話をします。








ここからは、わたしがここ数ヵ月で「ドラゴンヘッド侮りがたし…!」と痛感した話をしたいと思います。



まずこちらがわたしのチャート。ドラゴンヘッドは双子座 11ハウス。ドラゴンテイルは射手座 5ハウスです。






ドラゴンテイルは自分の慣れ親しんだパターンなので、つまりわたしは、射手座=興味あるテーマを深く探求する・専門性を高める・一人でひたすら高尚な研究に勤しむ ─ 学者的な行動を取りやすいということ。



しかも5ハウスにいるので自分の情熱に任せて一直線な感じ。かなり我が強くなりやすい特徴があります(笑)



占星術は射手座の象徴なので、わたしがこの世界に進んだのもまさに魂の導きと言えるのかもしれませんね。



ですが、これはあくまでも″ドラゴンテイル″の話。ひたすら一人で研究を続けていると、いつか人生が停滞してしまいます。



現実的に考えても、自分にとって楽なことばかりでは変化しづらいですし、そこそこ簡単に出来る分、天狗になりやすいというか、独りよがりに陥りやすくなります。



これが人生の長きに渡り、つい数ヵ月前まで、わたしがよく陥っていたパターンです(笑)



それなりに出来ている筈なのに、


「なぜだか現実がまったく動かない」
「行動し続けても違和感がある」


この状態に突破口を見いだしてくれるのがドラゴンヘッドの存在です。



ドラゴンヘッド=少し意識的に頑張って取り組んだ方が良いことですね。



わたしはドラゴンヘッド 双子座 11ハウスなので、コミュニケーションを取る、トレンドをチェックする、分かりやすさを心がける ─ 親しみやすくてキャッチーな雰囲気を取り入れると人生が回りだします。



ドラゴンヘッドは約19年で回帰(リターン)する度に人生のステージが上がりますが、その前後になぜだか挑戦する流れになったこと、人から頻繁に頼まれることなどもドラゴンヘッドの効能です。

(個人の意志が働かない運命的な部分ですね)



わたしは双子座なので、「教える役割」に挑戦することが多いですが、初めてそういう立場になったのは、ドラゴンヘッドが回帰した19歳頃のことでした。



そして、2回目のドラゴンヘッド回帰(リターン)は37歳の時で、ちょうど昨年になりますが、やはり「教える・伝えること」に関して、ワンランク上の挑戦をすることになりました。



だからと言う訳ではないのですが、今年わたしは占星術の発信媒体をブログからインスタへと大幅にスイッチしました。



インスタは以前からやっていたものの、あくまでブログのサブ的扱いでしたし、ただ投稿してるだけ、他の人と交流することはほぼありませんでした。



それが今年になってからふと、「インスタもっとやりたいかも…」と思い出して、画像や投稿内容に力を入れ始め、色々な人とコミュニケーションを取るようにしました。



そうしたら、あれよあれよと言う間に輪が広がって、「実は以前から見ていました」とコメントをもらうことも増えることに。



ついには、インスタでのやり取りがキッカケとなり、初めての講座 をやることになったのです…!



まさに双子座的に、様々な人と交流したことがキッカケとなり、教える役割へと導かれた訳ですね~。



さらに、その講座開催を体験したことで、「鑑定よりも伝えることに重きを置きたい」自分の気持ちに気付き、以前から細々と作成していた「ASTRO NOTEBOOK」の完成を後押しすることに。



 
しかも、予想以上にたくさんの人が「ASTRO NOTEBOOK」に興味を持ってくださり、″自分って意外と人から見られてたんだなぁ…″と実感することになったのでした(笑)



↓ASTRO NOTEBOOKに興味ある方はコチラをどうぞ↓









ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは対の存在です。つまり2つがバランス良くあって初めて完成すると言えます。



例えばわたしの場合だと、ドラゴンヘッドに取り組んだ結果、「わたしって意外と人から見られてた=認められてたんだ」と感じるキッカケになりました。



わたしはドラゴンテイルが5ハウスなので、「自分を見せる」ことに関して、どこまでも追い求めてしまうところがあります。



それはドラゴンテイルとは、これまで上手くやれてきた過去の成功パターンだからです。



言い方を変えれば、「自分を見てもらう」ために射手座的なマニアック探求をひたすらやり続けて来たのかもしれません。



しかしそれは、あくまでも過去の栄光で、いくらそれを求めても尽きることはないでしょう。



そう考えると、ドラゴンヘッドとは、″もうわたしは充分にドラゴンテイル的な要素(わたしなら射手座 5ハウス)を持っている。だからそんなに心配しなくて大丈夫だ″ と気付く。



そのためにあると言えるのかもしれませんね。






 

最後にご参考までに12星座と12のハウスの簡単な意味を貼っておきます。

(ドラゴンヘッド・テイルの星座別 or ハウス別は
いずれインスタで投稿する予定です)



↓を参考にあなたの経験と照らし合わせてみてください!何か良い打開策が見つかるかもしれません(^^)



ドラゴンヘッド=人生の課題、未知なる挑戦、意識して取り組むこと


ドラゴンテイル=人生で楽に出来ること、慣れたパターン、偏って行わないよう意識すること



♈牡羊座/1ハウス

思い立ったら一人ですぐに行動へ移す


♉牡牛座/2ハウス

自分の価値観を大切に物質的安定を築く


♊双子座/3ハウス

様々な知識・体験を通して人と交流する


♋蟹座/4ハウス

身近な人と心を通わせてお世話をする


♌獅子座/5ハウス

自分の熱意やオリジナリティを表現する


♍乙女座/6ハウス

具体性を重視して人のために努力する


♎天秤座/7ハウス

相手の意向を理解して協力し合う


♏蠍座/8ハウス

相手の価値観を理解して深い絆を築く


♐射手座/9ハウス

理想の高みを目指して探求し続ける


♑山羊座/10ハウス

チームで物事を成し遂げて社会に貢献する


♒水瓶座/11ハウス

様々な個性を尊重して1つの目的を目指す


♓魚座/12ハウス

様々な人の感情・望みを感じて包み込む




それではまた書きますね。
 
   



 
【ご提供中のメニュー】
【ASTRO NOTEBOOK ~あなたによるあなたのための星読みノート~】リリース!
※お試し版はLINEからもご覧いただけます。


【お試し版と本編のお求めはコチラから】



 
《6月~7月 セッション・鑑定書お申し込み受付中》
 https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12723612383.html 

 

 
※こちらのサービスは終了しました※

■ 才能/本質/使命鑑定 ホロスコープセッション(鑑定付・オンライン)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12659947090.html 

 

■ 何でもホロスコープ カスタマイズセッション(人間関係、家族関係、パートナーシップ、相性、運勢、過去の振り返り、星読みの相談)

(ヒアリングアンサーシート付・オンライン)

(1テーマからやり取り可能・メール/LINE)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12695372938.html 

 

■ ホロスコープ バースデー運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 

 
 
 
 .。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
2022年 星のカレンダー 公開しました!

週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

ブログ更新情報

LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。