【占星術】人とのご縁や相性について思うこと。 | 【整う占星術】星の叡智で思考と心を整える

【整う占星術】星の叡智で思考と心を整える

「占星術」はあなたの人生を翻訳する言語のようなもの。「私と宇宙」の関係性を知れば本来の感覚が戻ってくる。「自由と解放」「全ての自分にOKを」。承認欲求も、ネガティブも、不安定さも、すべてなくてはならないもの。この地球にあなただけのユートピアを。





こんにちは。

星と宇宙の深淵ナビゲーター

ゆりかです🧙‍♀️

 

【整う占星術】をテーマに

あなたの思考と心を整える

星と宇宙の叡智について

ご案内しています。

 

人生を謳歌したい方

自分を諦めたくない方

目指す理想や目標がある方

 

あなたにとって

「自分自身を深く知る」

「来る度に気付きがある」

「宇宙との一体感を感じる」

そんな場所になれば嬉しく思います。

 


 

  


今日は鑑定やセッションをしていて感じる、人とのご縁や相性について。



普段、このブログは自己啓発寄りなので、この手のご相談はあまりないのですが、時折すごく濃い内容の相性鑑定をさせていただくことがあります。


(ちなみに、
わたしはご縁や恋愛にほぼ興味ない人なのですが、
相性鑑定は意外にも好評です(笑)↓↓)







「相性」「ご縁」と一口に言っても、どういう関係性を求めるか?にも寄りますが、
(安心したい、共通の趣味が欲しい、たくさん会話したい、情熱的になりたい など)


◎ 双方の太陽と月がコンジャンクション/ソフトアスペクト

◎ 双方の金星と火星がコンジャンクション/ソフトアスペクト

◎ 木星が相手の太陽、月、水星、金星、ACにコンジャンクション/ソフトアスペクト

◎双方のドラゴンヘッド・テイル同士がソフトアスペクト

◎ 小惑星ケレスが月 or 金星とコンジャンクション/ソフトアスペクト


この辺りは相性が良い・惹き付け合う・成長できる関係性であることが多いです。



あとは、どちらかが強烈に惹かれる・なぜか離れられないという意味では、


◎ 冥王星が相手の月 or 金星にソフト/ハードアスペクト

◎ ドラゴンヘッド・テイルが相手の月、金星、火星にコンジャンクション/ソフト/ハードアスペクト

◎ ブラックムーンリリスが相手のドラゴンヘッド・テイル、月、金星、火星にコンジャンクション/ハードアスペクト


この辺りも当てはまります。
こちらは片方の求心力がかなり強いので、依存的になったり、傷つけ合ったり…と言う傾向も見られますね。



このように「相性が良い・悪い」「ご縁がある・ない」を占星術で見ることは確かにできますが、↑に書いたことは、″小さな砂粒がどんな形をしているか見ているに過ぎない″とわたしは考えています。



つまりは、あまりにも″砂粒″を見つめすぎて、人生をコントロールするつもりが、逆に自分が広大な砂浜のどこにいるのか?分からなくなってしまうことがあるのです。

(ちょっと辛口ですかね?)







相性を見る上で、先程リストアップした項目はわたしもチェックしていますが、それはあくまでもお二人の関係性の傾向を掴むため。



お二人の基本的なパワーバランスを知ったうえで、それぞれがどのような資質や人生の課題を設定して生まれたのか?を重要視しています。



そうすると、この関係性がお互いの人生にどういう意味(学び)を持つのか?が見えて来るのです。



占星術において人間関係やパートナーシップは「自分を知るための鏡」という位置付けです。



そして、この視点に切り替わったとき、どんな関係性も自分自身のために(ゆくゆくは相手のためにも)活かすことができるようになる。



これまで鑑定させていただいた中でそんな想いを抱いています。



(こちらも以前いただいたご感想。
この方は世界や相手を捉える視点が変わった
と仰っていました。)









「この人とずっと楽しく一緒にいたい」



そう思うのは当然の感情ですし、それが今後どうなっていくのか?を知ることで、前を向いて歩みを進めやすくなるとわたしも考えています。



ただもしも、

「二人の関係性が何だかスムーズに行かない」
「いつも同じ壁にぶつかって離れそうになる」

そう感じてらっしゃる場合は、お二人の基本的な関係性を知ったうえで、ご自身の人生設定に立ち返ると良い答えが得られるように思います。



その答えが「良い」とすぐには思えない、納得するには時間がかかることもありますが、必ずどこかで一点を突破する瞬間が訪れます。



その辺りは相性とはまた別で、内面のバイオリズムやエネルギー状態も影響するので、いずれこの事についても記事にしますね。


(自分だけの流れや影響を知りたい方は
ホロスコープカスタマイズセッション
お伝えできますのでご検討ください^^)





少しでも参考になればうれしいです。
それでは!



《今後のブログ更新予定》 

▶【占星術考察】体調不良とメンタルと星回り

▶ 小惑星ネッススとネイタル天体の関係性

 

 
 
【ご提供中のメニュー】
【ASTRO NOTEBOOK ~あなたによるあなたのための星読みノート~】リリース!
※お試し版はLINEからもご覧いただけます。
 
【お試し版と本編のお求めはコチラから】

 

 

 


 
《7月 セッション・鑑定書お申し込み受付中》
 https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12723612383.html 

 

 
※こちらのサービスは終了しました※

■ 才能/本質/使命鑑定 ホロスコープセッション(鑑定付・オンライン)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12659947090.html 

 

■ 何でもホロスコープ カスタマイズセッション(人間関係、家族関係、パートナーシップ、相性、運勢、過去の振り返り、星読みの相談)

(ヒアリングアンサーシート付・オンライン)

(1テーマからやり取り可能・メール/LINE)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12695372938.html 

 

■ ホロスコープ バースデー運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 

 
 
 
 .。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
2022年 星のカレンダー 公開しました!

週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

ブログ更新情報

LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。