【占星術 基本10天体】第8回 ☆「天王星」とは未来を見ること! | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 
 
 
 
どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

 

 
 
 
 
さてさて世の中は、
射手座満月&皆既月食で盛り上がってますが
当ブログは通常稼働でお送りします(笑)
(射手座満月についてはまた明日書きますね)
 
 
 
 
さて!
先日公開しました動画
「第7回 土星を読む」
もうご覧いただけましたか??
 
 
 
 

 

 

 
 

 

 
 
抑圧、冷遇、凶星…
散々な言われようの「土星」ですが(笑)
 
 
 
「土星」が何を目指すのか分かったことで、
少し認識も変わったのではないでしょうか?
 
 
 
言い換えれば、
何を努力すれば良いのか教えてくれるので
非常にシンプルかつ省エネな天体です。
(この辺も削ぎ落としが役割の土星らしいところ)
 
 
 
 
何か大変なことが起きた。
努力が必要な場面に遭遇した。
 
 
 
確かにそういう時って大変ですし、
「頑張ってるのに報われないな」
「どうして私ばっかり…」
と感じることもあります。
 
 
 
ですが「土星」を通して、
自分が人生において努力するテーマ
を知っていたら?
 
 
 
今目の前で起きた出来事の中で、
何に気を付けて取り組めば良いか?
わかりますよね😊
 
 
 
 
「土星」は最終的には
MCー天職や生き甲斐につながります。
 
 
 
つまり「土星」を避けることは
充足した人生を避けることになる、
とも言えるのです。
 
 
 
長い付き合いの「土星」ですから
上手く生かしていきたいですね(^^)
 
 
 
👉その他の動画の用途はこちらをご参考に!
 
👉これまでの動画一覧はこちら!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
そして本日。
「一緒に星読み動画」第8回を更新しましたニコニコ
 
 
 
 
これまでの動画をまとめて見たい方は
「コメント欄」の【再生リスト】からどうぞ!)
 
 
 

 

今回のテーマは「天王星」
 
 
 
いよいよここまで来ました!
以降の天王星・海王星・冥王星。
 
 
 
これからの時代ー
「人生100年時代」
「水瓶座の時代」
「風の時代」
にものすごく必要な視点だと感じています。
 
 
 
 
ですがこの3つの天体、
影響力はかなり強いのに、
その意味が抽象的で壮大すぎて、
 
 
 
「あ、ふーーん?…で??」
みたいな反応になりがちなんですよね😂
 
 
 
 
「天王星」でよく言われるのは”改革”
 
 
 
意味としては分かるけれど、
一体自分に何が出来るって言うの?
と感じる方も多いかもしれません。
 
 
 
あまりによく使われる言葉なので、
今回の動画ではあえて使ってません!!
アマノジャクなので(笑)
 
 
 
 
「天王星」はトリッキーとも言われますが、
「全部めちゃくちゃにしてくれるわ😎」
とは実は思っていません。
(どちらかというと冥王星の方がその気はあります)
 
 
 
 
タイトルの通り、
「天王星」は未来を見つめているのです。
 
 
 
 
つまりは、
社会や自分の中で、
今あるものが意味を成さなくなり、
 
 
 
「このままじゃ停滞するだけだな」
「これ以上は未来がないな」
となったときに”改革”を起こします。
 
 
 
それが現象として現れたとき、
トリッキーと感じる人に遭遇したり、
全く新しい商品が世の中を席巻するのです。
 
 
 
 
 
 
今まで築いてきたものを放棄することは
誰だって不安で怖いものです。
 
 
 
ですが、
もっと全体的な視点で状況を見つめたら、
「それは必然だ」と思うかもしれません。
 
 
 
そして勇気を持って、
今あるところを飛び出すことで、
社会や周囲の環境にたいしても
”改革”が起こせるのかもしれませんね。
 
 
 
あまり身近に感じづらい天体ですが
どんな時にここぞ!と変化を起こすのか?
そんな視点で動画を聞いてみてください!
 
 
 
 
ここからは動画の中でお伝えしている
「天王星」の基本的役割について
チョコッと見せしていきます!
 
 
 

「天王星」とは、あなたが社会や周囲に大きな変化を巻き起こすため、今のルールを壊すことに挑戦する存在です。現在当たり前に受け入れられている価値観と、私たちの本当の気持ちを照らし合わせ、そこに不満やズレがあれば改善しようとします。突き抜けた個性、新たなシステムへの挑戦、社会への反抗心を「天王星」は表します。

 

「天王星」は物事に衝撃を与えて、大きく壊す作用を持っています。私たちは社会において様々な枠組みと共に生活しています。会社という枠組み、業界という枠組み、世の中のルールという枠組み、国という枠組み。この枠組みの中にいるからこそ、私たちはコミュニティの一員であると自覚します。

 

そして1つのルールに従って、皆で足並みを揃えるからこそ、1つのコミュニティとして発展出来る訳ですが、その枠組みやルールも絶対的に正しい、永遠のものではありません。いつかは形骸化し、それを壊す必要が出てきます。

 

これは私たち個人でもそうで、最初は自分をより成長させるために設けた枠組みやルールが、いつの間にか意味を成さなくなり、安定を求めるあまり物事が停滞する、ということは良くあるのではないでしょうか。

 

「天王星」はそんな枠組みやルールを壊し、もっとより全体を見渡すことを促します。コミュニティに頼りすぎず、あなたの足で立ち、もっと未来に向けて出来ることがあると気付かせる。それが「天王星」の持つ役割なのです。

 

このことから「天王星」は、

 

「どんなことで過去の慣習に縛られず物事を大きく変化させるか」

 

「どんなことで突き抜けた個性を発揮するか」

 

「どんなことで社会や周囲に未来への進歩をもたらすか」

 

を表すといえます。

 

全体を見渡すということは、先の先までよく見えるーつまりは未来が見えるということです。そのためこれまでの常識にとらわれない概念をもたらし、物事を大きく変化させることができるのです。

 

 
 
 
 
「天王星」に星座やハウスをどう当てはめるか?
そして「天王星」と11ハウスの関係性
動画ではお伝えしています。
 
 
 
 
そしてこちらは
6月9日までの限定公開です。
 
 
 
12星座と12のハウスの本質がわかる!!
それぞれのキーワードも
特別大公開しているので、
ぜひこの機会をお見逃しなく音譜
 
 
 
最終回の6/2まで聞くと
ちょっと(もしかしたらすごく?)良いこと
があるかもしれませんにひひ
 
 
次回は「海王星」について。
更新は5月29日(土)夜8時です。
引き続きお楽しみに~キラキラ
 
 
 
 
それではまた☆ミ
 
 
 
 
 🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
 
 
純粋な自分・魂の自分と向き合って
次の可能性へ繋げたい方のために
【ホロスコープ 才能・本質・使命セッション】
を用意しています。
 
 
自分の心や状況の整理、
家族/人間関係を整理したい方には
【ホロスコープカウンセリング】
がオススメです。
(こちらはメール/LINE鑑定が人気です)
 
 
🔽詳細はこちらより🔽
 
 
【ご提供中のメニュー】
■ 【残1名さま申込み受付中!】ホロスコープ音声鑑定書(才能/本質/使命鑑定)《ネイタルホロスコープ or 魂のホロスコープ》
https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12628167568.html
■ ホロスコープセッション(才能/本質/使命鑑定) https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo2
■ ホロスコープカウンセリング(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo3 

 

 
 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 1週間の星の流れが分かる週間ホロスコープ

◎ ブログ更新情報
◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。