【占星術 基本10天体】第6回 ☆「木星」とは新たな開拓! | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 
 
 
 
どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

 

 
 
 
 
さて!
先日公開しました動画
「第5回 火星を読む」
もうご覧いただけましたか??
 
 
 
 

 

 

 
 

 

 
 
「火星」はその名前の通り、
自分に”火”をつけてくれる存在。
 
 
 
私たち人間にとって
”火”とは生きるエネルギーそのもの
なんですよね。
 
 
 
「火星」1ハウス
同じエネルギーを持ちます。
 
 
 
そして1ハウスとは、
全てのハウスの始まり。
 
 
 
ホロスコープ図だと
「東の地平線」にあたる
=1ハウスとは太陽が昇る場所
なのですね。
 
 
 
つまり「火星」を使うとは
「太陽」を使うことでもあるのですメラメラ
 
 
 
「火星」を見直して、
あなたが生まれたときの生命力を
ぜひ思い出してくださいね。
 
 
 
 
👉その他の動画の用途はこちらをご参考に!
 
👉これまでの動画一覧はこちら!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
そして昨日。
「一緒に星読み動画」第6回を更新しましたニコニコ
 
 
今回のテーマは「木星」
 
 
 
「木星」というと、
よく「ラッキースター」と言われ、
 
・12年に1度の幸運期
・お金を得られるポイント
・恵まれてるポイント
 
と言われますが、、、
 
 
 
 
 
「本当かいな?🤕」
 
 
 
 
と思ったことはありませんか?(笑)
 
 
 
 
”ラッキー”という割には、
いまいち恩恵を感じないというか。
私もそうなんですけど😂
 
 
 
 
たしかに突き詰めて考えれば
「木星」は”ラッキー”ポイントであり
社会的・経済的な発展が見込めます。
 
 
 
 
ただそれは結果論というか、
そうなるためのキッカケが
「木星」なのではないか?
と思うのです。
 
 
 
 
「木星」9ハウスは同じエネルギー
であることを考えても、
 
 
 
 
「木星」がもたらすものは
未知の世界の探求であって、
それは少なからず大変なことであるはず。
 
 
 
そこを頑張るからこそ、
社会的・経済的な発展がついてくる。
 
 
 
そんなことを動画内では
星座とハウスの組み合わせ方も含め
徹底的に解説しました!
 
 
 
 
ちなみに動画内では、
「木星と土星はセット」とお伝えしましたが
「火星と木星もセット」です。
 
 
 
 
「火星」が切り開いた居場所を
さらに拡大させるのが「木星」
 
 
 
そんなことも意識しながら、
動画をぜひ聞いてみてくださいね!
 
 
 
ここからは動画の中でお伝えしている
「木星」の基本的役割について
チョコッと見せしていきますラブラブ
 
 
 
 

「木星」とは、あなたが社会でもっと活躍していくために、その可能性や視野を広げてくれる存在です。自分をより高い視点で見つめ、実際の能力スキルだけでなく、精神的な成長にも目を向け、さらなる高みを目指していきます。人生において探求すること、寛容寛大に受け止めること、社会的・経済的な発展を表します。

 

「木星」は関わるもの全てを拡大させます。そしてそれは言い換えると、良いものも良くないものも拡大させるということ。これは今の自分の器以上に広がって、主に身を置く環境に影響を与えますので、「木星」が関わることに嫌でも向き合うことになります。それは現時点の自分には難しく感じられ、常に試行錯誤しているような感覚を覚える人もいるかもしれません。

 

しかし、このように少し背伸びをして、アレコレ探求をするからこそ、新たな出会いがあり、能力やスキルも、そして一人の人間としても成長します。それによって、自分の価値や想いを社会に対してより広めることが出来る。これが「木星」の持つ役割なのです。

 

 

このことから「木星」は、

 

「どんなことを人生において探求するか」

 

「どんなことで自分を物質的・精神的に成長させるか」

 

「どんなことで自分の価値・想いを社会に広められるか」

 

を表すといえます。

 

ホロスコープにおいて「木星」は、よくラッキースターとも呼ばれます。「木星」の物事を拡大発展させる性質がその由来ですが、これはあくまで結果論のようなもので、「木星」の示す内容に取り組んだからと言って、それがすぐ結果に結び付くものでは実はないのですね。

 

「木星」の様々な探求や試行錯誤をいかに現実へ落とし込むか?がポイントとなりますが、これは次の「土星」の管轄です。つまり「木星」と「土星」はセットで生かしてこそと言うことが出来ます。

 

「木星」の探求や、時にはラッキーが、いったい自分にとってどういう学びとなるのか?これをしっかりと自分の中で整理することが、とても大切になります。

 

 
 
 
「木星」に星座やハウスをどう当てはめるか?
そして「木星」と9ハウスの関係性
動画ではお伝えしています。
 
 
 
 
そしてこちらは
6月9日までの限定公開です。
 
 
 
12星座と12のハウスの本質がわかる!!
それぞれのキーワードも
特別大公開しているので、
ぜひこの機会をお見逃しなく音譜
 
 
 
最終回の6/2まで聞くと
ちょっと(もしかしたらすごく?)良いこと
があるかもしれませんにひひ
 
 
次回は「土星」について。
更新は5月22日(土)夜8時です。
引き続きお楽しみに~キラキラ
 
 
 
 
それではまた☆ミ
 
 
 
 
 🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
 
 
純粋な自分・魂の自分と向き合って
次の可能性へ繋げたい方のために
【ホロスコープ 才能・本質・使命セッション】
を用意しています。
 
 
自分の心や状況の整理、
家族/人間関係を整理したい方には
【ホロスコープカウンセリング】
がオススメです。
(こちらはメール/LINE鑑定が人気です)
 
 
🔽詳細はこちらより🔽
 
 
【ご提供中のメニュー】
■ 【残1名さま申込み受付中!】ホロスコープ音声鑑定書(才能/本質/使命鑑定)《ネイタルホロスコープ or 魂のホロスコープ》
https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12628167568.html
■ ホロスコープセッション(才能/本質/使命鑑定) https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo2
■ ホロスコープカウンセリング(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo3 

 

 
 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 1週間の星の流れが分かる週間ホロスコープ

◎ ブログ更新情報
◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。