【占星術 基本10天体】第5回 ☆「火星」とは自分を生きること! | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 
 
 
 
どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

 

 
 
 
 
さて!
先日公開しました動画
「第4回 金星を読む」
もうご覧いただけましたか??
 
 
 
 

 

 

 
 
 
「金星」と言うと、
恋愛など華やかなイメージなので、
私がお伝えした内容は
ちょっと意外だったかもしれません。
 
 
 
もちろん華やかさもありますが、
それは「金星」の一面。
実はちゃんと努力もする天体です。
 
 
 
「好きこそ物の上手なれ」
を地でいくイメージですかね。
 
 
 
だから「金星」を使ってる時は
あまり努力してる感はないと思いますが、
結果的に仕事にプライベートに、
様々なことに効力を発揮する天体です。
 
 
  
 
「金星」の意味に
苦手意識を覚える人もいると思いますが、
自分の目的を達成するためには、
他の人の力を借りるのも大事なこと。
 
 
 
そういう観点で見ると
「金星」に対する認識も
変わるかもしれません。
 
 
 
楽しく「金星」を生かして
ぜひチャンスを広げていきましょう音譜
 
 
 
👉その他の動画の用途はこちらをご参考に!
 
👉これまでの動画一覧はこちら!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
そして昨日。
「一緒に星読み動画」第5回を更新しましたニコニコ
 
 
今回のテーマは「火星」
 
 
 
意見をしっかり主張したり
アグレッシブに挑戦したり
新たに行動を起こしたり。
 
 
 
そんな時に
「火星を使ってる」と表現したりします
 
 
 
ただ一方で
「火星」が使えない!
悩む人もかなり多いものです。
 
 
 
特に女性はその傾向にありますね。
 
 
 
 
今回お伝えする「火星」
1ハウス・アセンダントとの関係性も
実は深いものだと考えます。
 
 
 
1ハウス自分のスタンスを押し出す場面。
アセンダントとは自分のすべての出発点。
 
 
 
私たちが生まれてきた理由。
人生の大きなテーマとも言われますね。
 
 
 
「火星を使う」と言うと、
行動できるorできないに終止しがちですが、
それよりもっと深い意味があるように
感じています。
 
 
 
「火星」「1ハウス」を見直して
あなたの生きるパワーを漲らせてくださいねキラキラ
 
 
 
 
ここからは動画の中でお伝えしている
「火星」の基本的役割について
チョコッと見せしていきますラブラブ
 
 
 
 

「火星」とはあなたが目的を達成するため、物事を前に推し進める存在です。社会の中で自分の意見を主張する、居場所を勝ち取る役割を担います。行動力、情熱・モチベーションのありか、競争心を表します。


 

「太陽」と「月」の目的を叶えるために、「水星」は最初の取っ掛かりを考え根回しをし、「金星」は必要なものを引き寄せますが、実際に駒を進めるのは「火星」です。特に「太陽」の自己表現を広げる作用があります。「太陽」が指し示している道を実際の社会の中で切り開いていきます。

また、「火星」は自分と他者の間に境界線を引く役割もあります。社会の中には、たくさんの個性や価値観がひしめき合っていて、時には多数の意見や、大きな力を持つ人の意見に、自分の個性が霞んでしまいそうになることもあるでしょう。

「火星」はそれを防ぐために、人は人。自分は自分。としっかり線を引き、かつ「自分はこうです」と主張もする。しっかりと行動して切り開き、自分のテリトリーを確保する。それが「火星」の持つ役割なのです。


 

このことから「火星」は、

 

「どんなことに行動の意欲・モチベーションを感じるか」
 

「どんなことに人からの干渉を許さないか」
 

「どんなことで自分の居場所を勝ち取ろうとするか」

 

を表すといえます。


 

「火星」は究極的には何を守りたいか?を示しています。主張するのも競争するのも守りたい何かがあるから。これを意識することで、行動へのモチベーションを保つこともできるのです。

 
 
 
 
「火星」に星座やハウスをどう当てはめるか?
そして「火星」と1ハウスの関係性
動画ではお伝えしています。
 
 
 
 
ぜひぜひ最後まで聞いてみてくださいね天使
 
 
 
 
動画は6月9日までの限定公開です。
12星座と12のハウスの本質がわかる!!
それぞれのキーワードも
特別大公開しているので、
ぜひこの機会をお見逃しなく音譜
 
 
 
 
次回は「木星」について。
更新は5月19日(水)夜8時です。
引き続きお楽しみに~キラキラ
 
 
 
 
 
それではまた☆ミ
 
 
 
 
 🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
 
 
純粋な自分・魂の自分と向き合って
次の可能性へ繋げたい方のために
【ホロスコープ 才能・本質・使命セッション】
を用意しています。
 
 
自分の心や状況の整理、
家族/人間関係を整理したい方には
【ホロスコープカウンセリング】
がオススメです。
(こちらはメール/LINE鑑定が人気です)
 
 
🔽詳細はこちらより🔽
 
 
【ご提供中のメニュー】
■ 【残1名さま申込み受付中!】ホロスコープ音声鑑定書(才能/本質/使命鑑定)《ネイタルホロスコープ or 魂のホロスコープ》
https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12628167568.html
■ ホロスコープセッション(才能/本質/使命鑑定) https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo2
■ ホロスコープカウンセリング(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo3 

 

 
 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 1週間の星の流れが分かる週間ホロスコープ

◎ ブログ更新情報
◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。