【占星術 基本10天体】第1回☆「月」とはセルフイメージ! | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 
 
 
 
どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

 

 
 
 
 
いよいよ5月。GWにも突入しましたね虹キラキラ
 
 
 
 
新しい季節の到来にあわせて、
私も1つチャレンジをスタート!
 
 
 
 
「一緒に星読み動画」の第1回目
無事にアップすることができましたニコニコ
 
 
 
 
 
今回は「月」について解説します。
 
 
 
 
最近だと、
「月星座」はかなりメジャーなので、
もうご存知の方も多いかもしれませんが…
 
 
 
 
実は「月」って、
予想以上に奥が深いのです。
(語彙力がなくてうまい表現が見つからないw)
 
 
 
 
 
「私はちゃんと月を満たしてるし!」
と思っていても、 
まだまだ伸び代があるものなんですよね。
 
 
 
「月」無意識部分も表すため、
自分が思っている以上に
行動に影響を与えています。
 
 
 
「月」はすべての土台。
一番におさえるべきポイントなのです。
 
 
 
👉その他の天体の用途はこちらをご参考に!

 

 
 
ここでは動画の中でお伝えしている
「月」の基本的役割について
チョコッと見せしていきますね。
 
 
 

「月」とはあなたにとって最も身近で基本的な性質です。すべての行動の源であり出発点になります。(プライベート)のあなた、感情の傾向、安心感を表しています。

「太陽」など他の天体は、「月の願いを満たすために動く」といっても過言ではないですし、「月」が本当の意味で満たされて安心感を覚えた状態でないと、自己表現や自己実現など、先に進むことがしづらくなります。

 

そのため「月」とは非常にナイーブな存在と言えます。太陽の光によってその形を変えるように、外部の状況によって左右される=気持ちがコロコロと揺れ動きやすい性質を持ちます。

 
 

このことから「月」は、

「どんなことに気持ちが動く
(揺れる)か」

「どんなことを強く欲するか」

「どんなことで周囲と気持ちの繋がりを作りたがるか」


を表すと言えます。



これらはすべて自分が〝安心感〟を覚えるために起きることです。自分の生命に関わる根源的な欲求が満たされる、その場や環境に根付く、人から愛情を得るーこれらはいずれも小さな子供の成長過程においても必要な要素とも言えますので、あなたの「月」がどういう状態であるか?は、自己肯定感や自立への意識に実は大きく関わってもいるのです。 

 

 
「月」に星座やハウスをどう当てはめるか?
そして「月」と4ハウスの関係性
動画ではお伝えしています。
 
 
 
 
ぜひ続きを聞いてみてくださいね!
 
 
 

第2回は「太陽」について。
更新は5月5日(水)夜8時です。
お楽しみに~キラキラ