【占星術 基本10天体】第2回 ☆「太陽」とは覚悟を決めるもの! | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 
 
 
 
どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

 

 
 
 
いよいよGWも今日で終わり!
お休みの方はゆっくり出来たでしょうか??
 
 
 
 
私は普段と変わらず
星読み動画に鑑定書に…
ホロスコープ漬けの日々でしたニコニコ
 
 
 
 
(でもたまにはお花を見て和んだりね)
 
 
 
 
 
 
さて!
先日公開しました動画
「第1回 月を読む」
もうご覧いただけましたか??
 
 
 

 

 

 

 
 
は自分のことを理解する上で
最も基本!ベース!
となる内容です。
 
 
 
 
早速ご感想を下さった方もいて、
「知識から理解に移りそう!」
とメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます!
 
 
 
どんなことでもそうですが、
”知っていること””実践できること”
似ているようで大きな違いがありますよね。
 
 
 
知識もやはり生かしてこそなので
(これは次回の”水星”でお伝えしてますが)
各天体を紐解いていくことで
自分のスイッチをポン!と押す
キッカケになったらさいわいです。
 
 
 
👉その他の動画の用途はこちらをご参考に!


 
 
 
 
そして本日5月5日。
第2回目の動画を更新しました。
 
 
 
今回は「太陽」について解説しています。
 
 
 
 
「あなたは何座?」と聞かれて
「2月なので水瓶座です!」と答える星座。
 
 
 

ホロスコープを知らない方でも、
この星座だけは知っている。



雑誌の後ろで良く見るときのやつ。
そんな認識の方も多いと思います。
 
 
 
 
最近では、
この太陽星座よりも、
前回の月星座や金星星座が
人気かもしれませんね。
 
 
  
こちらの方が興味をひかれるし、
自分の性格としてピンと来るし…
ということで注目されがちですが、
 
 
 
 
実は「太陽」を抜きにして
自分らしさを発揮することは
出来ないのです!!
 
 
 
 
…と声を大にしたいくらい
「太陽」は本当に大事です。
(いや全部大切なんだけどね😂)
 
 
 
自分の生きる指標であり、
人生を進むエネルギー源。
 
 
 
やはりここをおざなりには出来ないのです。
 
 
 
 
ここから動画の中でお伝えしている
「太陽」の基本的役割について
チョコッと見せしていきますね。
 
 
 

「太陽」とは、「月」と並んであなたにとって最も中心的な存在となります。人生を進むための道標であり、基本的な行動パターンはここで見ることが出来ます。社会(オフィシャル)のあなた、人生の目的、自分らしい個性の発揮の仕方を表します。

 

「太陽」は周囲の人々に対して見せる顔・役目を表しており、いわゆる性格的な要素としては薄いです。そのため太陽星座をチェックしてもいまいちピンと来ない人もいるかもしれません。ですが、人生をどのように歩み、どういう自分へなりたいか?自己実現や成長など、未来に関する根源的な欲求は「太陽」が示しています。

 

他の天体が太陽を中心にして回っているように、太陽は自ら光を放ち、そこに居続け、周囲をリードすることが、「太陽」の役割なのです。

 

 

このことから「太陽」は、

 

「どんなことを中心に人生を展開するか」

「どんなことでイキイキと自分を表現するか」

「どんなことで周囲への影響力を発揮するか」

 

ということを表すと言えます。

 
 

「月」は明るくなったり暗くなったりすることから、移ろいやすい心・感情を表しますが、「太陽」はそうはいきません。太陽がどんなときも光輝いていなければ、地球上の作物は育ちませんし、他の天体たちはその方向性を見失います。

それは私たちに置き換えても同じで、たとえプライベートで何があっても、仕事において自分の役目や方向性が明確になっていれば、仕事場やオフィシャルな環境に必要以上に感情を持ち込むことは少なくなるでしょう。
自分の「太陽」を知るということは、自分の役目を自覚し、周囲の状況に左右されづらくなるということでもあるのです。

 

 
 
「太陽」に星座やハウスをどう当てはめるか?
そして「太陽」と5ハウスの関係性
動画ではお伝えしています。
 
 
 
 
ぜひ続きを聞いて見てくださいね!
 

次回は「水星」について。
更新は5月8日(土)夜8時です。
引き続きお楽しみに~!