【宇宙元旦】2021年 春分の日 ”働く”って愛と調和と革新だ。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。





3月20日 18時38分頃。





太陽が12星座を一周し、

1年ぶりに牡羊座のもとへ

帰ってきましたおひつじ座天使





太陽が牡羊座に入る日のことを

【春分の日】。





牡羊座が12星座の始まりであることから、

占星術やスピリチュアルでは

【宇宙元旦】とも呼ばれますベル





春分の日…宇宙元旦…と

その言葉の通り、

春の訪れで新たな始まり。





この時期は、

牡羊座の特徴そのままに、

勢いよく飛び出してみる。

とりあえず行動してみる。





またこの頃は、

日本の暦では彼岸にあたるため、

この世とあの世の境が薄くなるとき。




= 直感やインスピレーションが降りやすい

=自分の魂感覚と繋がりやすい






昨年の12月22日。

何千年ぶりに『水瓶座の時代』を迎えて

はじめての春分の日。




(『水瓶座の時代』に興味ある方は
有料記事ですがこちらをご参照ください)





(もしくは無料のこちらをどうぞ♪)







『水瓶座の時代』の変化は

とても大きなスパンで起きるため

今はまだ過渡期ではあるのですが、





今年度の春分の日のホロスコープ図には

『水瓶座』らしさが散りばめられている。





大きな変化が起きるときは、

その分ネガティブも表出しやすいけど

それでも新たな”調和”の世界が垣間見える。





そんな2021年 春分図でしたニコニコ





**************

どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

 **************





さてまず今回は、
2021年 春分図から読み取れる
私たちへのメッセージを。
いつもみたいな心構え的なやつですね。




そして次回は、
2021年度 社会に起きるかもしれないこと。
これはキーワードだけを
サクッ☆とお伝えしていきます。





さてでは最近恒例の
ホロスコープ図を見るところから
行ってみましょ~。




今回見るのは2021年 春分図。
太陽が牡羊座に入った瞬間のものですね。




ホロスコープでは、
この春分図1年の始まり
と位置付けますので、




太陽が牡羊座から牡牛座に移っても、
約1年間このホロスコープ図は
有効になります。




春分図を読むことで、
2021年度全体にかけて、
大きく流れる、
私たちの行動に出やすいテーマ
を知ることが出来るのです音譜









ピンク丸で囲ったのが、
今回の主役である太陽(◎)!!




今年は金星(♀)とピッタリくっつき、
第6ハウスに位置しています。




まず、
それぞれの意味を見ていくと、



太陽=自己表現、目指す方向性、行動パターン
金星=美意識の発揮、協調性、愛情


第6ハウス
=スキルを人のために役立てる場、
スキルを向上させる場、日常の生活習慣



これらの意味を
トータル的に考えると、




あなたの感性や愛情を表現しながら、
誰かのために、
もしくは誰かと協力しながら行動する




働くことに対する姿勢や意識を
ワンランクアップさせる。




というテーマが浮かび上がってきます。




これが2021年度を彩る
大きな流れとなるでしょう。










この第6ハウスは別名、
雇われ仕事の場、奉仕精神を発揮する場
とも言われます。




もしかしたら、
ちょっとネガティブな響きに
感じる方もいるかもしれませんね。




それもそのはずで、
これまでの時代において
この第6ハウスというのは、
”自己犠牲”の方向性で使われることが
数多くありました。




特に日本だと、
個人の善意を当てにした
サービス残業や過重労働、犠牲。




特に2020年度は
それが至るところで感じられたように
思います。




2021年度も、
そこに関してはまだ混沌の最中で
”尽くす””犠牲精神”の価値観に
引っ張られる空気はありますが、




私たちの気持ちは、
少しずつそこから離れつつあります。




これまでの我慢が限界を迎えて、
・新たな活路を見いだそうとする
・改善のために新たに知恵を得る
・まるで違う業界や国に目を向ける
ことも起きるかもしれません。





「”働く”とは、
我慢をすること、
自分を犠牲にすること。」


「だって、
私にはそれしか出来ないし。
それ以外によく分からないし。」


「皆もやってるからそうするしか…」




という古い考えから離れて、
もっと”あなた個人”を大切にする。




それは、
あなた個人の
価値観、感性、想い、愛情を
先頭に持ってくるということ
です。




それはワガママじゃ決してなくて、
むしろそうするからこそ、
喜んで人のために”働く”ことできる。





”働く”って、
もっと調和的な行為で、
心が沸き立つ気持ちの良い、
本当は愛溢れるもの。




2021年度を通して、
”働く”に関する概念は
そんな風に進化していくでしょう。







 


特に今年度の春分図では、



『環の力』
『伝える/コミュニケーション』
『自分オリジナルを生かす』



というキーワードが
随所に散りばめられています。




あなた個人の
価値観、感性、想い、愛情
を出発点としたその先には、
人との繋がり=環=調和がある。




その『環』『調和』から、
仕事が生まれることも多くあるでしょう。




ただそのためには、
まずは”伝えること”が大切になります。




「私はこれが出来ます」
「きっと役に立てます」
とアプローチをすることですね。




それは、
お金やプライドのために
自分をグイグイと押し付ける
というものではなくて、
一日一善の感覚に近いもの。




(ちなみに今年はガツガツ感を出すと
ビジネスとしては失敗しやすいです。)


 



「この問題なら協力できるかも」

「これはお手伝いできるかも」

「この状態だと私も気持ちよいから」




そんな視点で出来そうなことを、
身の回りから探してみること。




例えば、
ゴミを拾った方が気持ち良いから。
これで喜んでくれたら心が暖かくなるから。
そんな視点ですニコニコ




これが
ムリヤリな自己犠牲ではない、
”働く”の新しい概念
になります。










これは、
人の目が気になるからやるのではなく、
自分に恥じないためにやる。
という感覚がベースにあります。




和やかな雰囲気なんだけれど、
ちょっと背筋が伸びるような、
そんな芯の強さがある。




そしてこれは言い換えると、
自分にも周りにも正直である、
ということでもあります。





時として、
あなたが「良かれ」と思っても、
これまでの前列がないため、
相手からなかなか受け入れてもらえない。




今年度は、
そんな衝突や不一致が
同時に出やすくもあります。




ですが、
もしもその出発点が、
協力や手助けという愛情ならば。



あなたの目にはっきりとした
ビジョンが見えているならば。




そんな自分の感覚に正直に、
そして相手に真っ直ぐと向き合って、
アプローチ方法や表現を
変えながら根気強く続けてみる。





地味なことですが、
今年度はこれが
ものすっごく大事になります!!





ポイントは、
「何で分かってくれないの」
「この人は思考が遅れてるから…」
など怒ったりなじったりしないこと!

(当たり前でしょって思うかもですが、
けっこうやりがちだったりしますからね~)





じっくりと時間をかけて
あなたの伝えたいことと向き合い、
何が自分と相手のベストか考える。





さらにその時には、
あなたがもともと持っている、
もしくは以前評価されたことのある、


・過去の経験
・培ったスキル
・人間性そのもの


を掘り起こしていくと、
それが助けになりますニコニコ





なぜなら、
これらがそのまま
相手にとって、
あなたの”信頼指数”となるから。




”信頼指数”とは、
人から信頼を得やすい、
もしくは既に信頼を得ていること。




ここにあなたの
価値観感性想い愛情を乗せれば
周りの人に伝わりやすそうですよねニコニコ




そして、
この”信頼指数”があるからこそ、
人との関係性はより強まりますし、
それがお仕事、果ては収入へと
繋がっていくことになるのです。

(例えば、
クラウドファンディングや
コミュニティ内での仕事の依頼、
口コミからの仕事の増加など)










誰かのために
ひたすら自分を曲げるのでも、
無理をしないと仕事がないのでもなく、





あなたがあなただから、
”働く”場所がある。






とにかく今年度は、


◎自分のオリジナリティを知ること
◎周りにたくさん目を向けること
◎色んなアプローチ方法を学ぶこと


そして何より、
自分に恥ずかしくない
真っ直ぐさを持つことキラキラ





何だか道徳の授業みたいですが、
こういう精神的なことが、
今年度のお仕事においては
かなり重要事項です虹








結局は、
誰かと関係性を築くのも、
心を込めて何かに取り組むのも、




自分自身の心や感性を
置き去りにしていてはできないことです。




そこを置き去りにしたまま、
人の目を気にするから、
極端に打算的になったり、
自己犠牲的にもなったりする。




だけれど普段から、
自分の心を強く感じていたとしたら、
すごく大事にしていたとしたら。




そうそうイヤなことって、
自分はもちろんのこと、
他の人にも出来ない筈なのですね。
(それこそ自分の目があるからね)




前回の記事でお伝えした、
『純粋な自分』で生きるも、
実はここに繋がってきます。







『純粋な自分』ありきの
”人助け” ⇒ ”働く” ⇒ ”お金”
ですので、




前回から繰り返しになりますが、
魂感覚の自分。
ぜひぜひ今年度はいつも以上に大事にラブラブ





懐かしくて新しい自分との出会い
純粋な人との繋がり
たくさん楽しんでくださいね!!








さて次回は、
2021年度 社会に起きるかもしれないこと。
をお届けします。




引き続きお付き合いお願いいたしますニコニコ




🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

純粋な自分・魂の自分と向き合って
次の可能性へ繋げたい方のために
【ホロスコープ 才能・本質・使命セッション】
を用意しています。


自分の心や状況の整理、
家族/人間関係を整理したい方には
【ホロスコープカウンセリング】
がオススメです。


🔽詳細はこちらより🔽
     🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

【先月の人気記事】







🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹



【ご提供中のメニュー】
■ 【満員御礼🈵⇒次回募集4月】ホロスコープ音声鑑定書(才能/本質/使命鑑定)《ネイタルホロスコープ or 魂のホロスコープ》
https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12628167568.html
■ ホロスコープセッション(才能/本質/使命鑑定) https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo2
■ ホロスコープカウンセリング(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo3 


 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 1週間の星の流れが分かる週間ホロスコープ

◎ ブログ更新情報
◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。