*プチプラ愛☆ゆゆん*

 しまむら UNIQLO GU 
プチプラ大好き!

二児♂母

長男4歳・次男1歳

産後太り中アラサー
160/M~XL/24~24.5

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!
浮かない母コーデ

 
 
昨日はしまむらで
てらさんコラボの新作の発売日でしたが…
 
オンラインで参戦した私は
スニーカーしか買えずアセアセ
 
店舗にも行けてないので
今回はご縁がなかったかなぁ…
 
めっちゃ可愛くてときめいてたんですが
残念すぎるえーん
 
で、昨日といえば次男が隠した
アイクリーム。
 
おもちゃ箱の中から見つかりました真顔ヲイ
 
 
で、昨日アイクリームのお話をしたので
今日はファッションではなく
コスメの話をしようかと思いますニコニコ
 

 

*愛用コスメ*

 

 
 
 
私が愛用してるコスメたちですキラキラ
 
 
種類が多いのには理由があって…
 
肌トラブルが周期的に変わるので
使い分けてるんですアセアセ
 
歳を感じるぅー笑い泣き
あと女の子の日の前とか。
 
 
でも私のスキンケアのベースは「シミ対策」ですおいで
 
 
ということで最近仲間入りしたのが
こちら↓
 
 
 
 

 

 

あのMattさんもオススメされてるらしく

買ってみました!

 

有効期限切れそうなポイントでw
 

 

ビタミンCは紫外線対策に

効果があるとされているので

まさに私が好きなシミ予防にもピッタリ!

 

 

トナーパッドなので

化粧水がたっぷりしっかり浸透してます

 

 

 

 

付属のピンセットで1枚ずつ取り出します↓

 

 

 

 

柑橘系の香りで

個人的にはめっちゃ好きですラブ

 

 

使い方は…

つるつるの面で拭き取って

 

 

 

 

デコボコの面でざらつき等が

気になるところを集中してお手入れ!

 

 

 

 

結構厚みがあるので

ガシガシ使っても破れる心配もなし!

 

 

しっかり密着してベタベタしないので

気に入ってますラブ

 
 
肝心のシミ予防効果は
まだはっきりわかりませんが
今のところご新規のシミはおりませんw
 
 
このあとの化粧水の使用感も
変わるので使い続けたいコスメですグッ
 
 
難点を挙げるなら…
韓国から直接配送なので
届くまで少し時間がかかりますアセアセ
 
 
 
ちなみに似たようなトナーパッドで
肌荒れが気になるときは
こちらを代わりに使ってます↓
 
そのあとに使ってるのは…
20代からずっと愛用してて浮気してない
アクアレーベルキラキラ
 

 

 

 

 

シミ予防で不満なところもなく

お値段的にも買いやすさ的にも

一番なので愛用してますルンルン

 

化粧水もタイプが選べるので

季節によって買い分けてますOK

 

 

 

美容液もアイクリームもずっとこれ↓

 

 

 

 

 

私には合ってるので

ずっと愛用し続けてます!

 

 

 

クリーム代わりはこれ↓

 

 

 

 

これだけは可もなく不可もなくで

ちょっとジプシーショボーン

 

オススメのクリームとかあったら

教えてください!

 

 

 

最近肌も体調も歳を感じることが

増えてきたので

色々と見直していこうと思ってますおいで

 
 
 

 

 

 

 

それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
Amebaさんにお声掛けいただき
リキューで出品中です。
 
 

 
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
*****