NLPはほんとに役に立たない?! | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。


福岡から全国を駆け回る、
心理セラピスト NLPトレーナーの
カズ姐さんです。


今日は福岡でオフです。


珍しく2日間連続オフなので
うれしすぎたのか?
体調壊してしまいました。爆



偏頭痛と胃もたれで
あまり食べれません。←たまにはいい



夕方過ぎにようやく、
楽になってきましたので
博多駅ビルのカフェで
ブログ書いています。



今日のお題は、、
NLPはほんとに役に立たないか?
です。


NLP。


最近評判悪いんです。


あれは使えない、とか、
役に立たない、とか、
講座受けても意味ない、とか、
いろいろ言われます。


ほんとにそうですか?と、
確かめてみて欲しいですよね。


私はNLPに出会ったのは6年前、
心理療法家の矢野 惣一先生
講座に通っていたときのことでした。


パートの統合というワークをしたとき、
信じられないような不思議な体験をし、
そのことが衝撃で、NLPに一気に傾倒
したのがきっかけです。


あまりにもパワフルで、しかも
効果を自分の体感覚で実感しました。


それ以来、NLPを知れば知るほど
自分の内側がスピリチュアりティに目覚め、
魂の進化と成長を果たす最高のツール
としてNLPは絶対使える!という確信を
持つに至ったのです。


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
尊敬するロバートディルツのニューロロジカルレベルの講義


ところが、
今のNLP事情はどうでしょうか。


どう見ても、私たちがとても崇高で
スピりチュアリティな存在である、
という前提を抜きにした技術だけを
使いまわすNLPer達が増えてしまい、
たちまち世の中のNLPが危険な
ツールであるかのように誤解される
ようになってしまったのです。


そして、そんなNLPトレーナーから
伝授されるNLPがいいものとして
伝わるわけがありません。


技術は大事。
でももっと大切なのは
目に見えないものです。


魂を進化と成長を助けるNLPも
愛がベースになければ
ただのツール。


エラそうなこと書きましたが、
NLPに対する誤解がこれ以上
拡がらないで欲しいと
願わずにはいられません。


先日の東北NLPのメンバー達が
講座の感想を次々にアップして
くれていますのでご紹介します。


みなさん、ぜひ読者登録して
みてくださいね。

●まゆみんさん
  「東北NLP(全米)シアワセです~~(*^。^*)」

  http://ameblo.jp/mayuminn158/entry-11110446988.html

●仙台セミナープロモーターはるみさん
 「すっごく贅沢なデモンストレーション!」

  http://ameblo.jp/excellent358/entry-11110799463.html

●心理セラピスト本郷佳江さん
 「今までなかった東北セラピスト育成のためのNLP」

  http://ameblo.jp/ys-communications/entry-11110780376.html

 「私はすべてを選択したい」
  http://ameblo.jp/ys-communications/entry-11111539719.html

●にくちゃん 「自分のために、、」
  http://ameblo.jp/nikuq-usagi/entry-11112851270.html




それではまたヽ(^o^)丿


     宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

  宝石ブルーセッション&セミナーイベントのご案内
 ■1月までの個人セッション受付中
   沖縄・東京・関西・福岡・仙台のそれぞれの
   個人セッションの日程はこちらです。
   http://yourexcellence.jp/whatsnew_detail/1280717302/

     宝石緑おすすめイベント・セミナー

 ■開運カウンセラー式森美江さんの羅針盤鑑定
  熊本・福岡そして大阪・東京にもやってきます!

 ■棚田式NLP沖縄ワークショップ
  サイコセラピスト棚田先生が1年ぶりに沖縄にやってきますよ!

 ■カズ姐さんと行く!ハワイ島ツアー
  3月カズ姐さんとハワイ島でイルカに出会う旅行きませんか?

 ■福岡オープンカウンセリング
  1月5日に福岡でカズ姐さん初のオープンカウンセリング開催!


ペタしてね