自分のために…… | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

皆さま、コンニチハ。



宮城県で心理セラピストとして活動している、ニクキュウうさぎです。



ブログの更新がなかなかできず、書きたいことがかなりたまっています。





まずは土、日、



カズ姐さんの東北NLP心理セラピーコースを受講してきました。



こちらの講座は、二月まで続きます。



私にとっては、



とても大切な講座です。



申し込みをする際、実はかなり悩みました。



お金がない、自信がない、時間がない……



この、人間の三大言い訳で、



諦めろ!と、自分を無理矢理納得させようとしていました。



けれど、私はどうしても、諦めきれなくて、



申し込み期限をすぎていましたが、



受講させていただけませんか、と、カズ姐さんに懇願していました。



カズ姐さんは、その申し出を暖かく受け入れてくださいました。



どうしても、カズ姐さんから学びたい……



その自分の強い思いを信じて、正解だったと思っています。



ほとんど直感のみで生きている私。



つねに、私は、自分に問いかけます。



『本当にそれは私のしたいことなのか?』



『私は何のためにそれをするのか?』



『何をしに行くのか?』



その辺りを明確にすると、



かなり気合いが入ります!





私のカズ姐さんの講座への意気込みは、半端なかった。





一言一句聞きのがすまい、



すべて身体全体で吸収して帰ろう!



そして、私の人生に役立てよう!



きっとここから、



私の人生は変わっていくんだ!



と思っていました。






そんな、



『思い』



自分の直感を信じて、正解でした。



私の人生は、激変しました。







見た目はなにも、変わってません。



環境は、なにも変わってません。





けれど、



私の内側……



私の心……



本当に、本当に、



激変したんです。









以前はあんなに、



ダメ出しばかりしていた自分……



どうしても、はじめの一歩が踏み出せなかった自分……



苦しみながら生きていた、



本当の自分の姿に気づけて……






そんな本当の自分のすべてを、



受け入れられた、喜び……






涙が、



あとからあとから溢れてくるほど、



嬉しくて、



もう毎日、感動しています……









先日の講座では、



他の受講生の方々の変化も感じて、



驚きました。





みんなみんな、



ここへ至るまで、



色んな道のりがあって、



それぞれに自分と向き合い、頑張ってこられたのですよね。



そんな受講生の方々の一体感……





場の空気や雰囲気が柔らかく、暖かく、



心の底から、身体の内側から、感動が沸き上がってきました。









この場所にいられること、



カズ姐さんやがんちゃん先生、竜二さんに教えていただけること、



そしてそのご縁も、



ありがたくてありがたくて、



私は、本当に恵まれているんだな……と思いました。









そして、



十二月の講座が終わった次の日、



私は、先月のカズ姐さんのセッションに続き、



今度は、がんちゃん先生こと、岩元應和さんに、セッションをお願いしました。





その時のお話は、また次回に……






私の人生は、またまた、変わります♪