ブログからフェィスブックでの交流が主流になる? | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。


沖縄から全国を飛びまわる
心理セラピスト NLPトレーナーの
カズ姐さんです。


東京に飛んできました。


最近ブログはお休みがちですが、
フェィスブックがブログ代わりに
なっています。


フェィスブックは楽しくて楽しくて
友人達とのオバカなやりとりに
深夜にバカ笑い&感動、
おかげで半年会っていない友人とも
会って会話しているかのような
錯覚に陥っています。


やはり、顔写真があるので、
そこに書き込むと対面してるような
気分になるのですよね。


不思議なことに、今までが
とても薄いつきあいだった方が
フェィスブックをきっかけに会うことに
なって濃い関係になることもあります。


ほんとにフェィスブックは
やればやるほどハマりますね。


いまのところ、


私自身については
なんとなく、毎日1日3回ほど
更新をかけるのですが、
フェィスブックで更新しちゃうと
もうブログ書いた気分になって
しまうんですね。


困ったもんです。



フェィスブックページもそろそろ
カスタマイズして充実させていこうと
思っていますが、


個人ページは相変わらず、
言いたいほーだい!の
ぶっちゃけ本音トークです。


ちょっとなんだかなぁと思うことも
ブログにいちいち書くのは
めんどくさいけどFBだったら
iphoneからだと空き時間でOK。


あと、読者さんもブログの感想を
最近ではFBにコメント入れてくれる
ようになりました。


そうなると、ブログってよく言う
毎日更新って意味があるのかな?
ということになりますね。


読者さんとの交流という面だけで
みるとFBとの連動で、ブログには
コメントしずらい人がFBにコメント
してくれるという点はとてもいいと思います。


日々気づいたことをふっとつぶやいて
それにだだーーっといいね!とコメントが
つくというのは、ほんとに嬉しいことです。


まだやってない方がいらしたら、
ぜひおすすめしますね。


そうそう、

私の個人ページを見ると
いつもどこかにチェックインしてるので
私が日本中どこにいるのか?
何してるのか?バレます。笑


私のウォールは基本的に
お友達だけしか公開しない設定
になってますので、
お友達申請してくださいね。


一応、面識のある方のみにしてますが、
ブログ読者です、とメッセージのある方には
承認させていただきますね。
http://www.facebook.com/kazue.otsuru




それと、いろいろお知らせが
たまっているので今日はどどーんと。


■東京NLP心理学講座 満席です!
 来週末からスタートする東京コースは
 おかげさまで満席となりましたので
 募集は締め切らせていただきます。

 東京講座の今年の出だしはイマイチ
 だったのですが、ホントにびっくりしました。
 みなさんありがとうございます!


■沖縄NLP心理学講座無料説明会 
 来週の25日の夕方那覇市内にて、
 無料説明会を開催いたします。

 まだ若干名の空きはありますので、
 とりあえずカズ姐さんと話したーい!
 カズ姐さんにいじってもらいたーい!
 という奇特な方もお気軽にいらしてね!
 http://yourexcellence.jp/seminar/seminar_detail/1316668382/



■東京NLP心理学講座 マスター平日コース 
 (全米マスタープラクティショナー認定)

 平日やってくれ~やってくれ~~という、
 要望に応えて、1月から開催決定しました。

 いちおう10名くらいの定員でいきます。
 
 一応言っときますが、
 マスターは濃いよ~~~。笑
 http://yourexcellence.jp/seminar/seminar_detail/1317448742/



■福岡NLPマスターは2月からスタート! 

 前回の福岡プラの受講生達がすでに
 参加表明を次々に出しているのですが、
 
 なるべくお早目に参加表明だけでも
 いただければお席は確保しますので、
 お早目にご連絡くださいね。
 http://yourexcellence.jp/seminar/seminar_detail/1318999876/



■■竜二さんハカラウが沖縄に! 

 あの江原竜二さんが沖縄にやってきます!
 大評判のハカラウセミナーが2日間、
 11月26日~27日開催されますよ~!

 お申込みはお早目にね!
 http://ameblo.jp/re-innovator/entry-10971683767.html



 今日はセミナー準備のあと、
 夕方からふたたび北上します!



 ではではまた!




■東京NLP心理学講座
満席となりました。

■沖縄NLP心理学講座
いよいよ沖縄5期生募集始めました!

心理学+心理療法+NLPプラクティショナー。
全米NLPと日本NLPの2つの資格
同時に取得できるコースです。


     宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

  宝石ブルーセッション&セミナーイベントのご案内
 ■10月までの個人セッション受付中
   沖縄・東京・関西・大分・福岡のそれぞれの
   個人セッションの日程はこちらです。
   http://yourexcellence.jp/whatsnew_detail/1280717302/

     宝石緑おすすめイベント・セミナー

 ■イルカと泳ぐ感動の御蔵島
  自然と繋がりイルカとふれあう、それはあなたの人生を
  大きく変える最高のストーリーを創っていくことでしょう。

 ■整体師スペシャリスト育成講座始まります
  元吉本芸人の松ちゃんが教える、
  癒楽心体療法 初級・中級講座 整体実技セミナー!

 ■マジカルリーディング~体感覚でメッセージを読む
  おなじみみどりん&きょうちゃのリーディング講座
  東京10月9日 大阪10月22日

 ■恋愛・結婚運UP講座
  紫乃女さん直弟子のイザさんがすごい引き寄せ講座やりますよ!
  10月8日東京 10月23日大阪


ペタしてね