お金のブロックを取るとお金は湯水のように入る? | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。


沖縄から全国を飛びまわる
心理セラピスト NLPトレーナーの
カズ姐さんです。



本日から福岡です。



じつは最近というか、前から、
起業相談とかすごく増えているのですが、
ひとつ気になることがあります。


で、


ここでいっちょ私の考えを
書いて整理しておこうと思いました。



お金のブロック、があると
お金が入ってこないと言われます。



これは事実です。



間違いありません。



例えばですね、


入ってきても持っていると
そわそわして落ち着かないので
結局、消費して手元から無くしてしまい、
気が付いたら、ない、、、。



という状態。



この方の場合はもう、
完璧にお金のブロックを
持っていました。



なので、これはセラピーで
外すことは簡単です。



あるいは、私の友人で両親が
常にお金のことでいがみあうので
お金があるとロクなことにならない、
という思いこみを持っていました。


とうぜん、お金が入ってくる流れを
自分から無意識に止めてしまう、
もうちょっと行動すれば楽に入るところを
すんでのところで止めてしまう。。



これも無意識にお金の入る流れを
止めようと体が行動を止めてしまう、
のですよね。



こんな感じでお金のブロックがあると
結構、やっかいなもので、
スピリチュアル的に流れが止まる、
というよりは、無意識に自分自身が
行動を止めてしまうこと
が問題なのです。



これが実は
お金のブロックの正体



無意識がお金の入る流れを
止めるから本人もまったく
気づかないものなんですね。



そこで本人は必死になって、
神仏にお願いしようと神社に行き、
お金の入るエネルギーワークをし、
金運グッズを買いあさる。。。



あ、そ、そこのあなた!
心当たり、ありますね?笑



これ、だめだめパターンですよ。



それやってもお金入りません。



じゃどうすりゃいいのさっ!怒
って声が聞こえそうなんですが、、、



それは極めて基本的なこと。



起業するんなら必死こいて
勉強してガツガツ貪欲に動け!
↑なにエラソーに言っとんじゃ!


ってことなんす。



当然ちゃ当然なんですが。



起業して成功する人は
みんな背水の陣を敷いて、
必死に努力して必死に勉強して
行動して成功しているのです。



決して楽して儲かってる
わけではないんです!



だからね、


お金のブロック取ったからって、
努力しないでいいってことではない
んですよ。



現実的に見て地に足をつけて
自分の専門性をガツガツ磨くことと、
人とのコミュニケーションを大切にすること、
マーケティングをきちんと学んで実行すること、、、


ととととと、
ほかにもいろいろとありますが、



常に現実的な努力をする、という
極めて単純かつ当然のことが、
置き去りにされてはもったいない!



だってわたしらみーんな、
物質世界に生きてるんですからー!!



特にセラピストやヒーラーや
コーチ、カウンセラー、講師業の方、
いわゆる空気ビジネスの方は
ここらへんが苦手の方が多いのですが、
せっかく起業するなら成功させましょう



それにはまず、
メンタルブロックを外して、それから
ガツガツ貪欲に行動する、
この順番がとてもうまくいきます。



行動しようとしても動けない、
お金をもらうことに罪悪感がある、
お金の事を考えると真っ白になる、
自立しようとしたとたんフリーズする、
対人恐怖がある、
やる前からできないと思ってしまう、、、




などなど、ビジネスを阻む
メンタルブロックは誰にでも
潜んでいます。



まずはブロックを外す、そして
行動、あるのみです。



そうそう、言い忘れた。



メンタルブロック持ったまま、
ムリくり行動すると燃え尽きるのが
早いですよ。



注意してね!




ではではまた!




■東京NLP心理学講座
5期生募集中残席3名です。

■沖縄NLP心理学講座
いよいよ沖縄5期生募集始めました!

心理学+心理療法+NLPプラクティショナー。
全米NLPと日本NLPの2つの資格
同時に取得できるコースです。


     宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

  宝石ブルーセッション&セミナーイベントのご案内
 ■10月までの個人セッション受付中
   沖縄・東京・関西・大分・福岡のそれぞれの
   個人セッションの日程はこちらです。
   http://yourexcellence.jp/whatsnew_detail/1280717302/

     宝石緑おすすめイベント・セミナー

 ■イルカと泳ぐ感動の御蔵島
  自然と繋がりイルカとふれあう、それはあなたの人生を
  大きく変える最高のストーリーを創っていくことでしょう。

 ■整体師スペシャリスト育成講座始まります
  元吉本芸人の松ちゃんが教える、
  癒楽心体療法 初級・中級講座 整体実技セミナー!

 ■マジカルリーディング~体感覚でメッセージを読む
  おなじみみどりん&きょうちゃのリーディング講座
  東京10月9日 大阪10月22日

 ■恋愛・結婚運UP講座
  紫乃女さん直弟子のイザさんがすごい引き寄せ講座やりますよ!
  10月8日東京 10月23日大阪


ペタしてね