目から鱗の(マル秘)話、、、 | 月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

食べるのが好きです。美味しい物を沢山食べるために、ビジネスをバリバリ頑張っておりまーす‼︎
https://blog.you-president.com/

こんばんわ、YOUです。

 

本日も、よろしくお願いしますっ。

 

さっそくですが、

今日は、『ビジネスのリターンの大きさ』について、お話しさせてもらいます。

 

投資も上手くいけば、

ボカンっと当たる可能性はありますが、

 

ただ、

ビジネスのリターンの方が

断然、大きいのと、

頭で考えながら

ビジネスを組み立てていけるという楽しみもあるので、

今日は、その点を記事にさせてもらいまーす。

 

 

ちなみに、前回は、

4.投資の部分をご説明させてもらいました。

 

1.固定費(使う)

 

2.遊び(使う)

 

3.貯金

 

4.投資

 

5.ビジネス

 

6.学び

 

もちろん、投資って言葉を聞くだけで

怖い人もいると思いますし、

アレルギーが出たり

不安が大きくなる人もいると思います。

 

ですが、、、後10年ぐらいしたら

皆、やってて、

逆にやってない方が、おかしいぐらいの感じになるやろなぁ、って、予想しています。

 

って、投資のおすすめをしたいのではなく、

 

投資よりも、

ビジネスの方がリターンが大きいし、

 

きちんとやれば

リスクも減少させられるので、

 

今日は、そこを噛み砕いて、解説させてもらいますね。

 

 

ってか、

ビジネスをスタートさせる、

副業を始めるみたいなことをやった方が、

 

正直なところ、

お金や収入は、右肩上がりに積み上がっていきますよ。笑

 

もちろん、少額投資でコツコツやっていきたいという方は

先日の「収入を増やす方法、大公開‼️」を読んで、実践していって下さい。

 

 

ただ、コツコツは嫌だ、

一気に収入を増やしていきたい等と考える人に関しては、

 

やっぱりビジネスに

資金と時間を注ぎ込んだ方が良いです。

 

 

ちなみに、投資の場合は、

リターンの大きいモノを狙うと

リスクが高くなるのと

 

そもそも、

最初の初期費用が、結構必要だったりします。

 

なので、ビジネスをやっちゃった方が

ぶっちゃけ

リターンは大きく、

お金や収入が増える可能性が高いんですよ。

 

 

具体例を出すと、、、

 

「自分でデザインを考えて、

Tシャツに、そのデザインをプリントする」

 

ってことだけを考えると、

 

原価500円ぐらいで出来ますよね?

 

その後、作ったTシャツを

 

2500円で売る。

 

みたいな感じです。

 

コレを繰り返しおこなえば

単純な話ですが、お金は増えていきます。

 

100円均一で100円の傘を仕入れて

雨の日に、500円で売る。

 

みたいな方法でもいいと思います。

 

皆、難しく考えがちですが、

お金の増やし方は、

以外とシンプルであり、単純です。笑

 

うーん、、、

 

ただ、この方法ですと

 

たくさん売り買いしないといけないですし、

 

小さい額だと言えども、

 

仕入れの費用がかかってしまったり、

 

大量に仕入れをしなければならなくなったりしてしまって、

在庫を抱え過ぎるなどの状況に陥ってしまいます。

 

 

だから、そういったことにならないように

 

販売先を決めてから商品を売ったり、

 

販売をしてしまってから商品を作るようにする方法をとるか、

 

リスクを抑えるためにも

仕入れの値段を極端に落としておきたいところです。

 

もしくは、

販売価格じたいは高額であったとしても、

 

仕入れの値段が安くて

腐らない(古くならない)商品を揃えておくか、

 

って感じですかねー?

 

 

とにかく、原価の割に、

 

販売価格が高い商品を複数持っておけば、

 

在庫倒れもしないですし

ビジネスとして軌道にのりやすかったりします。

 

ってか、ぶっちゃけ、在庫を抱えなくて良い、

ビジネスが最強ですけどね。笑

 

えっ、そんなんあるの?

 

って思うかも知れないですが、

 

建築業界

ネットビジネス

 

は、そういった仕組みで

まわっていることの方が多かったりします。笑

 

 

あっ、この部分、もうちょっと掘り下げておかないとわかりにくいかと思うので、

 

深堀してというか、、、

 

具体的且つ簡易的に説明させていただきますね。

 

 

うーんと、

 

スーパーのお茶、、、

 

あえて商品名を出さないでおきますが、

 

あのお茶、

 

おそらく1本当たりの

製造原価10円以下ですよね?笑

 

それを、自動販売機で、

 

160円で売ってるでしょ?

 

スーパーで、79円だったら

めっちゃ安いと思って

買っちゃいますけど、

 

それでも

70円の儲けですからね。

 

しかも、お茶は腐りにくいでしょ?

 

だから、いっぱい仕入れて

いっぱい売れば、お金持ちになれるって感じです。

 

ただ、いっぱい売るの大変ですよね、、、

 

なので、企業同士は、

ケース販売するんです。

 

もしくは、200本一気にとか

10ケースまとめてみたいな感じです。

 

 

後、あんまり書きたくないですが、

 

「ピーーー」のTシャツ、

 

大丸で買うと、

48000円ぐらいしますよね?笑

 

コレ、原価1000円ぐらいでしょ?

 

ってことは、

1着売れれば

利益、47000円です。。。

 

 

って、まぁ

こんな感じで

色々なビジネスを客観的に見てみたり、

 

想像したり、

利益計算するようにもしてみて下さい。

 

そうすれば、

 

自分自身も

 

本当に儲かる商売は何か?

当たるビジネス、伸びるビジネスとは何か?

どうすればお金を最短で増やせるか?

 

ぐらいは、わかるようになると思います。

 

 

って、せっかくなので、

 

販売してから、商品を作るっていう部分も簡易的に書いておきますね。

 

 

例えば、

 

家が欲しい人に、

 

家を販売するって考えた時に、

 

先に家を建ててしまっていれば、

 

事前に、

職人さんや材料販売の業者さんに

建築費用を支払っておかないといけないですよね?

 

この場合ですと

事前に、マイナスが出てしまっているので、

建てた家が売れなかったら大変です。

 

在庫だけが残る状況です。

 

 

ただ、土地だけを見てもらって、

 

設計図を作成し、ココにこういった家を建てます。

 

費用は、コレぐらいです。

 

よしっ、気にいったので、この家、買います。

 

みたいな感じの流れで話が進むと、

 

先に、家が売れている状態で、

後から、家を完成させるって感じになるので、

 

利益確定後に、

商品作成という流れが出来上がります。

 

 

後は、

 

Tシャツを1枚だけしか作っておいて、

 

インスタで、

 

20枚限定販売みたいな感じで掲載しておけば、

 

「販売を確定させた後に、商品を作る」

 

ってことも実現出来るので、

 

コレも利益確定後の販売となります。

 

 

 

まぁ、こういった感じで、

 

ビジネスのフローや

販売の流れを作ってしまえば、

 

小さい初期費用で、大きなリターンが得れますよー。

 

って話です。笑

 

 

とにかく、

 

ビジネスでは、

こういったことも実現出来るようになるので、

 

小さい初期費用しかかけずに、

ボカーンって伸びそうな感じのモノを

 

一回、探して見て下さーい。

 

以外と、

沢山見つかるので、楽しくなってきますよ。笑

 

見つけたら、後は、実践あるのみなので、

まずは

儲かるビジネスを見つけるってところから始めてほしいですっ。

 

って、またまた長文になっちゃいましたが、

 

次回は、更に、

衝撃の事実的なことを記載させてもらいますので、

その点を楽しみにしておいてもらえたらと思いまーす。

 

ではではー。