勉強嫌いの方、必見‼︎ | 月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

食べるのが好きです。美味しい物を沢山食べるために、ビジネスをバリバリ頑張っておりまーす‼︎
https://blog.you-president.com/

先日は、どうもー。

 

次回の記事で、

衝撃的なことを書くって

お伝えしていたので、気になっていたのではないでしょうか?



その衝撃的なこととは、、、

 

 

 

下記の、6.学びにお金を注ぎ込んだ方が、

 

リターンは大きいし、楽しいし、成長も出来ます。

 

ということです。笑

 

 

って感じで、今回は、

 

他のところに、お金を投入することも大事ですが、

 

最初は、6.学ぶってところに

 

費用をまわす比率を高めておくことが

最も大切で、重要ですよ。

 

ってお話をしたいと思います。

 

 

1.固定費(使う)

 

2.遊び(使う)

 

3.貯金

 

4.投資

 

5.ビジネス

 

6.学び

 

 

まぁ、実際は、

5と6を繰り返すって感じでやっていけば、

 

面白いように資産は積み上がっていきますよー。

 

って、ことなんですけどね。

 

で、元手の資金やお金が出来た上で、

4.投資をやれば、

収入を得るって部分では、無双状態になっていきます。

 

 

もちろん、学ぶだけではダメで、

 

学びより、アウトプット、

 

すなわち、行動することが大事になります。

 

 

なので、学んで、「良いなぁ」と感じたことがあれば即実践、

 

色々、試してみて、

また実践、みたいな感じで進めていきましょう。

 

 

教えてもらって、やる。

学んで、行動。

 

みたいな感じです。

 

 

この動きを機械的におこなっていったとしても

 

お金は、上手くまわるようにもなるし、

 

キチンとやっていれば、

だんだん資産は積み上がっていくんです。

 

ちなみに、

皆さん、何かしらの

お仕事をされていると思いますが、

 

そのお仕事も、

 

最初に始めた時と、今を比べると

 

スピードも早くなってるし、

要領もわかってきているはずなので、

 

事前準備が出来たり、

取り組む際のコツみたいなモノも

 

理解していると思います。

 

 

こういった話をした時に、

 

「そうやなぁ」

「そのとおり」

 

などと感じた方は、

 

今の段階で、

実行力と継続出来る力を持っているって考えてもいいかと思います。

 

 

ただ、何を始めるにしても

 

最初は大変ですし、

断念しそうになることの方が多いので、

 

重要なのは、

一旦、ココを乗り越えることだけを考えてみるってことです。

 

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』って言葉があると思いますが、この言葉がピッタリあてはまります。笑

 

なので、最初だけ頑張るってことを

念頭において、

 

喉元を通過させることだけに集中し、様々なことにチャレンジしてみましょう。

 

 

って、

 

今回は、行動しましょう。

 

ってことが言いたいのではなく、

 

学びの重要性と、

学びが1番大切であると言っている理由を説明させてもらいます。

 

 

うーん、っと、

 

いきなり、変な質問をしますが、

 

この記事を読んでいる方は、

 

足し算と掛け算が出来る方ばっかりですよね?

 

また、ほとんどの方が自転車に乗れますよね?

 

足し算と掛け算を、使う使わない

自転車に、乗る乗らない

 

に関わらず、

 

出来るか出来ないかで言うと

 

ほとんどの人が

「出来ます」

「乗れます」って言うと思うんですね。

 

ちなみに、コレ

 

なぜ、出来るのでしょうか?笑

 

答えは、簡単で『学んだ』からです。

 

小さい時に、勉強したからです。

 

 

こういった内容以外にも、

 

最低限の読み書き、

かくれんぼや鬼ごっこの仕方なんかも覚えている人の方が多いのではないでしょうか?

 

それ以外にも、学校の校歌を覚えている人も

沢山いるはずです。。。

 

 

って、コレ、なぜなんでしょうね?笑

 

答えは簡単で、『学んだ』からです。

 

もしくは、誰かに教えてもらったからです。

 

 

と、まぁ、ビジネスに関係ない話をしているように感じると思いますが、

 

めちゃくちゃ関係ある内容になっています。

 

 

というのも、

 

もし仮に、

 

小学生や中学生の頃に、

 

ビジネスの仕方や

お金を作る方法を常に学んでいたら、

 

今頃、どうなっているでしょうか、、、

 

知識がMAXの状態、

 

すなわち

 

自分のまわりにいる、

『凄い』と感じる経営者の方と同じぐらいの頭脳を持ち合わせていたり、

 

すでにお金を稼いでいる人と同じぐらいの知識を持っているってことです。笑

 

 

自分自身が、この状態になれば、

 

稼ぎ方、お金の増やし方、仕事の進め方を全て知っているので、

 

その人と同じ言動が出来るようになり、

お金や資産は勝手に積み上がっていきますよね?

 

もっとわかりやすく言うと、

 

 

良い学校にバンバン進学させてくれる先生が、沢山いる塾。

 

実績を残していたり、教え方が上手い(意識が高い)◯◯スクールの先生。

 

県大会で優勝を総なめしているコーチ(学校)。

 

と接していたり、

強いチームに所属していたら、

 

そりゃ、自然と強くなるし、

プロ意識も持つし

 

当たり前の基準も変わってきて、

 

たいていのことが出来るようになりますよね?

 

 

って、この事実に気付けば、

 

なぜ、中国が経済大国になったのかもわかるはずです。笑

 

ってか、ぶっちゃけ、

 

今まで何を学んできて、何を見聞きしてきたかで、生涯の収入って大きく変わるんです。

 

 

もっとわかりやすく言うと、

 

教育を受けるか否か

学ぶか学ばないかによって、

 

収入が増えるのか減るのか、現状維持のままなのかが、決まるってことです。

 

 

なので、

 

絶対に、学んでおくべきですし、学びに投資するべきなんです。

 

もちろん、

目的は、

自分の家族のためや

大切な人のため、

 

また自分自身の将来のためです。

 

 

で、学ぶ内容としては、、、

 

とりあえず、

『お金を稼ぐこと』を最重要項目として位置づけるべきです。

 

そして、

やりたいことやしたいことは、稼いだ後に考えましょう。笑

 

って、

今回は、一旦、こういった感じで締めさせていただきますが、

 

不完全燃焼だとも思いますので、

 

次回も、今回の続きの記事を書かせてもらいますねー。

 

具体的には、

学びをキャッシュに変えたり、、、

 

せっかく学ぶのであれば

リターンを得れるようにならなければ意味がないと思うので、

 

その点を噛み砕いて記載させてもらいますねー。

 

宜しくお願いしまーす。