スキルアップさせるなら、この能力を、、、 | 月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

食べるのが好きです。美味しい物を沢山食べるために、ビジネスをバリバリ頑張っておりまーす‼︎
https://blog.you-president.com/

こんばんわ。

最近、遅い時間の投稿が増えているYOUです。

 

別に理由はないのですが、

 

朝、作成した文章をチェックして、

夜、配信するみたいなルーティーンだと

こんな感じになってしまいます。

 

って、誰も興味ないですよね。

 

僕のルーティーンなんか、、、笑

 

よしっ、

気を取り直して、先日、お話させてもらった続きを書かせていただきます。

 

今回は、前回の続きというか、

前回とは少し違う角度で、

 

学ぶ意味や

学びの重要性をお伝えさせてもらいますが、、、

 

学んだり、実践しても

 

ぶっちゃけ、自身の言動をお金に変える方法を理解しておいたり、

リターンを得るってことをしないと、

 

資産は増えていかないので、ソコに気をつけていきましょう。

 

という内容のことを記載していきまーす。

 

 

なぜ、こういったことを書くのかといいますと、

 

そもそも、ビジネスをする目的を

徹底的に掘り下げていったり、追求していくと

 

結局のところ、売上げをあげることであったり、

会社にお金を残すってところに辿り着くことが多いんですよっ。

 

 

ちなみに、

報連相のスキル、

コミニュケーション能力、

伝える力、

商品開発力、

提案力、

論理的思考、

マネジメント能力、

戦略立案、

時間管理能力、

PDCA能力、

資金管理の能力、

セールス力、

その他、もろもろの能力やスキルなんかも

勿論、持っていた方がいいですし、

 

仕事をスピーディに(スピード感のある仕事を)おこなう力なんかも、

兼ね揃えていた方がいいですが、、、

 

 

こういった部分の能力を養う前に、

 

まずは、

 

『人を集めて、何かを販売する』

 

って、力を徹底的に鍛えていくべきです。

というか、この部分の学びを増やせば良い感じになります。

 

 

うんっ、そうですね。

 

極端な話、これだけ出来れば、

 

お金が稼げますので、生きていけますし

生活には困りませんよ。笑

 

 

結局のところ、

何がいいたいのかと言いますと、、、

 

 

どうせ学ぶのであれば、

 

人を集めて、販売するってことを学んだり、

 

そういった力を養って下さい。

 

ってことを伝えたいんです。

 

 

例えば、

 

小学生の時にやったゲームありますよね?

 

なぜ、こんなことを聞き出すかというと、

 

僕、最近、スーパー銭湯の施設でゲームにチャレンジする機会があったんです。笑

 

具体的にいうと、

 

マリオであったり、

ドンキー、

ぷよぷよやテトリス、

 

こういった懐かしい感じのゲームを、こどもと一緒にやってみたのですが、

 

小さい時(昔)に、学んでいたおかげで結構上手に出来ました。笑

 

ってコレ、上手く出来たからって、

 

お金にはならないですが、

 

ただ、学んだことは、数年経過しようが出来ますよー、という良い例です。

 

 

なので、こういった感じで、

 

今のうちに、

人を集めて、販売するっていう能力を身につけたり、

 

学んだり、勉強しておいて、

 

こういったスキルを鍛えて(強化して)おけば、

 

短期的にも稼げるようになるのと、

 

小さい時に、取り組んだ、

勉強やゲームのように、

 

もし仮に数年経過してしまったとしても

 

自然と出来たり、上手に実践することも可能ですよー、

 

みたいなレベルになるので、

 

そういったところになるぐらいまで、

まずは繰り返し、実践してみて下さーい。

 

いい意味で、

 

ゲームをしている、

趣味で取り組んでいる

遊びのようなモノ

 

って考えてやっていれば、

 

結果的に、自分のため、

まわりの人のためになることも多いですし、

 

一回、身につけてしまった技術や能力、

スキルは、他の人に盗られてしまったり、

無くなることもないので、

 

今後は、そういった意識や気持ちを持って、

日々、すべきことに打ち込んでいってみてもらえれば幸いです。

 

 

で、人を集めて、販売する能力がついて

 

お金を稼ぐ力がつけば、

 

お金を使う機会も増えると思うので、

 

自然と、多くの人から必要とされるようにもなりますし、

 

見える世界や聞く世界だけではなく、

自身の将来も、必ず変わるでしょう。

 

なので、今回、伝えたお金を稼ぐ方法を学ぶというところを

第一優先に考えて、

日々の生活を過ごしてみてください。

 

 

また、

こういったことを意識して行動していれば、

 

最悪、自分自身のお金がなくなったとしても

 

お金を稼ぐ方法を教えてもらいたいって人は、

 

沢山いるので、

 

指導者になるという道を選べば、

 

最低限のモノを食べたり

生きていけるぐらいの収入は、必ず得れます。

 

というか、どちらかというと

 

学んで実践するということを繰り返していれば

 

普通は、どんどん収入も上がっていくのと

 

資金が増えれば、

後から、

自身が必要だと思うビジネススキルを勉強しにいったり、

 

お金を払って

必要となるビジネススキルを得れるような状況を作れば良いだけなので、

 

更に、

自分自身が伸びますし、

 

様々なビジネススキルを兼ね揃えているような状態へと変わるため、

良いサイクルがまわり、無双状態になる可能性の方が高いです。

 

なので、その点を、理解、認識して、過ごしてもらいたいです。

 

 

なお、番外のマネー編、

 

長らく続きましたが、一旦、この内容で打ち切らせていただきます。

 

次回からは、

 

ネットでの集客や販売、仕事の進め方を記載していくことに加え、

 

長い間、ビジネスをしていたり

コンサルみたいなことをしてきたので、

 

今回、中盤で書かせてもらった

 

スキルの内容説明をおこなわせてもらったり、

 

各スキルの強化内容や

 

一つ一つの深掘りしたお話なんかもさせてもらえれば幸いです。

 

 

メンタリストのDAIGOさんの比ではないですが、

 

今までお金をかけて本を読み込んできているのと

何万円もするセミナーなんかにも参加してきたので、

(これからも学びを続けていく予定です)

 

そういった知識を、

 

無料で公開していくので、

 

もし自分自身が伸び悩んでいるな、

お金を増やす方法を知りたいな、

ビジネススキルを高めていきたいな、

 

などと思っている方は、

 

是非、今後も

ブログの記事を読み込んでいくようにして下さーい。

 

ではでは、今後とも、よろしくお願い致します。