収入を増やす方法、大公開‼︎ | 月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

食べるのが好きです。美味しい物を沢山食べるために、ビジネスをバリバリ頑張っておりまーす‼︎
https://blog.you-president.com/

まいどっ、YOUです。

 

という挨拶をしながら、

関西人でも、「まいど」って

 

言葉を使う人、少ないよな?

と思っていながら冒頭の挨拶を書かせてもらっています。

 

さっそくですが、

 

今回は、

投資のことに触れさせていただきますねー。

 

うーん、というか、お金を投資にまわすってことを意識しておくことが

1番大事なので、その点についても深堀していきますねっ。

 

 

ちなみに、

 

投資の種類が沢山あり過ぎるのに加えて、

 

投資、ビジネス、学びのどこに

お金を注ぎ込めば良いか悩まれると思うので、

 

本日については、

その点を噛み砕いて、説明していきます。

 

 

先日、『支出を減らして、◯◯にお金を注ぎましょう。』の記事で、

 

投資の種類は沢山あるとお伝えしましたが、

 

結局どの投資をやれば良いのか?

 

 

どうやって始めればいいのか?

 

何から始めたらいいのか?

 

誰を信じればいいのか?

 

などと、

 

悩むと思うので、

安心して投資を開始できる方法を、記載しておきますねー。

 

 

まぁ、始めることじたいが億劫になっている人は、

 

銀行に行って、

「ニーサで積み立て投資はじめたいです。」って相談してみてもらうのがいいかと思います。

 

銀行の人は、当たり前ですが、金融のこと詳しいですよ。笑

 

もしくは、個人的にお勧めなのが、

 

トラノコっていうお釣り積み立てアプリなので、コレを使っていただくか、、、

https://toranoko.com/

 

他にも、

 

LINEスマート投資や、

https://line.folio-sec.com/static/onecoin/lp/index.html

 

楽天なんかも

https://www.rakuten-bank.co.jp/assets/intermediation/charm/tsumitate.html

 

積み立て投資のサイトを作っているみたいですよ−。

 

 

ちなみに、私自身は、トラノコと

LINEスマート投資をしていますが、

 

トラノコの方が適度に通知がくることに加え、

 

コンビニや飲食店などで支払った

クレジットカードやLINE Payのお釣りを

勝手に積み立ててくれる仕組みですし、

 

確認することと言えば

 

「今月、これだけ積み立てますねー」

 

って、画面を見るのと同時に、

 

「今、運用しているお金は、こうゆう状況です」

 

という感じなので、

 

非常に使いやすいですし、

 

「投資に慣れてもらう」

「投資の流れを理解する」って意味では、

 

こういった少額投資や、積み立て投資をする。

 

っていうことが大切かと思います。

 

 

後、やっぱりまとまったお金を投資にまわすっていうのは

 

リスクもありますし、

 

そもそも大変だと思うので、

 

初心者の方は、

こういった感じでスタートさせた方が良いかと。。。

 

 

ちなみに、実質は、マイナスになる可能性も秘めていますが、

 

強い投資ファンドにお金を預けていれば、お金が増えていく可能性の方が高いため、

 

保険の仕組みとは、本当は異なりますが

 

学資保険みたいなモンだと思っておいても良いぐらいです。

 

 

うーんと、そうですねー、、、

 

この保険の例え、結構しっくりきてます。笑

 

 

本来、投資をする際は、

 

お金を預けておいて

たまーに確認する程度(保険の見直しと一緒の頻度)でいいですし、

 

保険会社じたいも、

ざっくり説明すると、お客さんのお金を預かって運用して、

年数がたってから

お客さんに返すってことをやっていたりするところもあるので、

 

積立て投資の仕組みと良く似てるのではないかと思います。

 

 

まぁ、保険会社じたいは

 

中途解約する人が多いのと、

 

預かってるお金を、お客さんへ返却する際に、

ペナルティみたいなモノを設けていたり

 

最悪、お客さんに事故や問題が発生しても、

保険金を支払う額を極端に下げたりするところもあります。

 

というか、

根本的に、病気の確率を統計で出して、

保険会社が貰う額より、

支払う(出ていく)額の方が少なくて済むようにしているところの方が多かったりするのが現実です。

 

 

その点、積み立て投資をしてくれる会社や、

アプリを作っている投資ファンドなんかは、

 

株(日本だけではなく世界規模)や不動産、

商業、医療、物流施設などにも

投資し、

出た利益や

プラスになったお金を

 

お金を預けてくれていたお客さんに対して

リターンしていくみたいな感じです。笑

 

なので、投資ファンドに預けたり、

アプリの投資にお願いした方が良いですよ。

 

って話です。

 

うん、で、投資ファンドって、いうのが

 

投資を専門にやっているチームであったり、

投資の専門家、プロだという認識を持ってもらえればと思います。

 

事件や事故が起これば、

弁護士や保険の担当者に、丸投げするでしょ?

 

後、子どもに勉強を教えたいと思ったら、

塾の先生にお願いしたり、塾に通わせるでしょ?

 

それと一緒の感覚です。

 

って、説明の内容、理解できますか?

わかりにくいところとかないですかー?

 

 

まぁ、わかりにくかったら

コメントしてもらうか

自分でも調べてみてもらえれば幸いです。

 

 

で、本題に戻りますが、

 

ぶっちゃけ、

貯金するぐらいなら、コッチに費用をまわす方がいいですよ。

 

可能な限りの、お金をガンガン

投資にまわしていけば

少しずつリターンが得れるようになってきます。

 

なお、リスクも低くて、リターンを貰える確率は高いのですが、

 

問題なのが、

 

リターンの率が悪かったり

お金が増えていくスピードは遅いので

 

そこの部分を理解したり、

その認識を持った上で、

 

投資するのと同時に、

 

普段の生活が圧迫されるぐらい投資をするのは

 

当然ながら、やめておいた方がいいので

その点に気をつけながら

資産の積み上げを図っていって下さい。

 

って、投資もプラスになることが多いですが、

 

もっと確実で、

リターンも大きく、早く収入が積み上がっていくモノもあるので、

 

次回については、その部分に関しても紐解いていきますねー。

 

では、楽しみにお待ちくださーい。

 

よろしくお願い致します。