お金を使いたい人は、ココに‼︎ | 月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

食べるのが好きです。美味しい物を沢山食べるために、ビジネスをバリバリ頑張っておりまーす‼︎
https://blog.you-president.com/

こんばんはー。YOUです。

 

いきなりですが、

先日の続きを、バババーッと書いていかせてもらいますねー。

 

本日は、

 

1.固定費(使う)

 

2.遊び(使う)

 

3.貯金

 

4.投資

 

5.ビジネス

 

6.学び

 

の中の、

 

2.遊び(使う)という部分と、

 

4.投資の部分のさわりのところだけ、簡易的にお話させていただきます。

 

 

ちなみに、1.固定費削減の方法は、

 

「節約方法、たーくさん書いております‼︎」の記事にのっていますので、参考にしてみて下さい。

 

って、コレURLとか貼れたら、楽なんですけどねぇ。

 

貼り方わからないです。

 

勉強します。。。

 

 

 

って、

 

3.貯金の方法は、わかると思うので、説明しないでおきますね。

 

というか、貯金のところには

今の時代、費用をまわさなくてもいいぐらいだと思います。

 

ぶっちゃけ貯金にまわすぐらいであれば、リターンが得れないので

積立保険とかに入ってた方が、いくらかマシです。笑

 

まぁ、現金ないと怖いって気持ちもわかるので、

 

最低限のお金だけを残して

後は、投資にまわす、みたいな感じの方が良いんじゃないですかね。

 

※50代以上の方に聞けば、理解できると思いますが、

昔は、銀行や郵便局に預けていたら、放っておいてもドンドンお金が増えていたらしいので、

今でも貯金の風習が根付いているみたいです。

 

 

うーんと、まぁ、こういったことを記載していても

 

皆様のプラスにならないので、

 

ココからは、お待ちかねのお話をさせてもらいますねー。

 

 

まず、私が大切にしてる、遊ぶ(使う)ってところを最初に書かせてもらいますね、、、

 

 

もちろん、ストレス発散のために飲みに行く。

 

 

って、ことも大事ですが、

 

飲みに行ったり、遊びに行く時は、

 

極力、レベルアップ出来る人や学ぶことが出来る人

 

と行った方が良いってことも覚えておいて下さい。

 

・ためになる話をしてくれる人

・お金が増える話を教えてくれる人

・情報通の人

・的確なアドバイスや教えをくれる人

 

など、、、

 

自分にとって、

 

プラスになる、

一緒にいたら勉強になる、

楽しいし面白い、

盗めるところが多い

 

等と、感じる人達といれば、

 

人間的なレベルアップや

魅力を磨くということにも繋がりますし、

 

実際に稼いでいる人や

実績を出したり、結果を残している人は、稼ぐ方法を知っていることも多いです。

 

 

もっと噛み砕いてストレートに説明させてもらうと、、、

 

 

お金を残したり、増やしたり出来ている人の話を聞いたり

お金を増やし続けている方法を知るだけでも、

 

自己投資や学び、気付き、

意識や基準の向上へと繋がったりすることが多いので、

 

そのお金は、遊び(使う)って意味合いだけではなく、

学ぶための費用になるってことを理解しておいて欲しいってことです。

 

 

 

ちなみに、こういった部分を

 

意識しながら、遊ぶ(お金を使う)のと

 

全く、何も考えずに動くのとでは

 

将来の資産や収入の差も大きく変わってくるので

 

この点に注意して、日々の生活へと打ち込んでいきましょう。

 

 

また、ご飯だけではなく、

 

旅行に行く時なんかも、

 

 

色々な国の文化や考えを知る、

風習を見る、

子どもに様々な経験や体験をさせるため

 

という観点を持っていれば、

 

それは学びや自己投資に変わるので、

 

そういった意識や考えを持って、

旅をしたり、遊んだりすることも大切であると言えます。

 

 

なお、車を買うなら、アルファード、ランクル

 

時計を買うなら、ロレックス、パネライ、パテックフィリップにするなど、

 

買った時と、

売る時の値段の変動が少ない物を選ぶということも視野に入れましょう。

 

そうすれば、

使ったり、贅沢したり、

遊んだりしているお金に見えるモノであったとしても

 

結果的に、

自身のお金を極端に減らす言動は、避けることが出来るからです。

 

それどころか、ロレックスを例にあげると、

 

10年前は、80万で買えていた時計が

今は、中古でも200万、またそれ以上の値段がつく

 

というような状態になっていたりもするため、

 

購入してから、

 

ずっと時計をつけていたにも関わらず、

 

資産価値は、

 

プラスになってるという現象も実際に起こっています。笑

(一度、ロレックス愛用者に聞いてみて下さい。)

 

 

まぁ、何が言いたいかといいますと、

 

いざ、お金を使う時も、

 

こういった話を知った上で使うのと

 

知らない状態で使うのとでは、結構な差が出てしまうのと、

 

 

そもそも、こういった知識を得たり、

 

考えてから、お金を使うのとでは、数年後のお金の残り方が大きく変わってきます。

 

 

まぁ、何をするにしても言えることですが、

 

小さいことの積み重ねが大きな成果や結果を産むことにも繋がるため、

 

この記事を読んでおられるラッキーな方は、

 

本当に気をつけていってもらいたいと思います。

 

 

ちなみに、使うって部分だけではなく、

 

せっかくなので、

 

投資のことにも、簡易的に触れておきますね。

 

先日、投資の種類は沢山あるとお伝えしましたが

 

結局どのような投資をすべきか?

 

 

どうやって始めればいいのか?

 

何から始めたらいいのか?

 

誰を信じればいいのか?

 

などと、

 

最初は悩むと思うので、

その点をギュッとまとめてアドバイスさせていただきます。。。

 

と、、、

 

またまた、長文になってしまったのと

 

お金を使うのと

 

投資をするっていう部分に関しては

 

一応、区別して文面を記載したいと思いますので、

ここからは、次回に持ち越しとさせていただきます。

 

楽しみにされていた方は、申し訳ないですが、

ご理解下さい。

 

では、また次の機会に宜しくお願い致します。