勇気の一歩を踏み出しているあなたへ


 
 
ようめいの心屋塾初級セミナーの日程、確定しました!
10/26と11/6です
 
 
 
こんにちは
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
梶ヶ谷ようめいです。
 
 
 
あらためて…
ぢんさんのこちらのブログでも写真に出ましたが

 

 
 
このたび、心屋塾初級認定講師になりました。
image
 
 
講師養成講座当時の詳しい内容は
とりあえず伏せておくことにし、
 
 
 
今回はあらためて
認定講師として同期となったメンバーを勝手に紹介したいと思います✨
写真はそれぞれのブログやプロフィールから拝借。
 
 
 
まずは
ようめいと同じメンズ
 
 
楽Raku
image
 
見ての通りのイケメンです。
ようめいより背が高い!
 
 
これまであまり接点が少なかったのもあり
その存在はベールに包まれていました。
しかし!!今回同期になることで……
 
 
さらにベールに包まれた部分が増えたような!?笑
 
 
だけど、ベールが解かれた部分もあって
それは彼は根っから優しい人間だということですね^ - ^
 
あとは、物事の核を掴むのが恐ろしいほどに上手いって感じかなあ。
 
 
でも
それよりもなによりもすごいのは
その掴んだものを短い時間で自分のものにできる、その応用力なのかもしれないなって思います。
 
 
 
起業から占星術まで相当マルチな才能を持ってる…
 
 
まじですごい。
脱帽です。
 
 
で、こうなると同性なので嫉妬心も起きそうなところですが
 
あまりにもキャラが違うので
もはや嫉妬も起きませんww
いいやつだチキショー(笑)
 
 
そんな楽くんのブログはこちらです。
 
 
 
※最後に一覧にもします…(^^)
 
 
 
 
お次は
月星キレイ
 
 
彼女のこのブログでちらと書いてありますが
出会ったのは2年前、仁さんのごひいきのカレーうどんの美味しい京都のお店…というレアな出会い方。
 
 
 
ようめいの印象ではその時すでに人気者だったので、そこからまさかこうして一緒に同期になるとは全く予想だにしませんでした
 
 
 
占いの業界でもずっと売れ続けているという…すごい人です。
 
 
とっても穏やかで落ち着いていて、でも、ふっと急に抜けている。
抜けているように見えてすごくしっかりしている。と思ったら抜けているところが見えて…
 
 
二回訪れるギャップにみんなやられてしまうかもしれません^ - ^
 
 
月星キレイちゃんのブログはこちら
 
 
 
次は
ともぴ☆
ようめいのブログを読んでいる人には
もはや説明不要かもしれませんが
 
 
前者後者、負けるが花、セクシュアリティ、さらにはスピリチュアル、いろいろなものに精通しているマルチな才能の持ち主です。
 
 
 
前者女子でありながら後者側の体感としてもソフトな人当たり。

後者にも最初から安心感を与えてくれる前者さんです。
(注:前者をディスっているわけではありません。後者としての勝手な体感です)
 
 
今回、新認定講師の中で唯一の前者?
あ、でも、楽くんがまだわからないな…。
 
 
 
前者に助けられがちなようめいたち後者ですが
同期になった今、それぞれの持ち味で助け合いながら進んで行けたらいいなあって思ってます(^^)
 
 
 
ともぴ☆のブログはこちら
 
 
 
次は
 
山崎今日香
 
唯一当日はじめましてだった
心屋の中では大先輩
 
 
 
なんと卒業期が4期!!!
今回の認定講師選出で唯一のぢんさんの教え子です。愛弟子ってやつですね。…ちょっぴりうらやましい(^ ^)
 
 
 
ちょっと話したら、年も1歳しか違わず、スーパーネガティブ出身という共通項、さらには後者・ふーん族でもあり、お互い親近感がww
 
 
 
この時代の変遷の中での心屋歴の長さ…
オープンカウンセリングもずっとやりつづけてきたという継続力…
物事の受け止め力は断トツではないかと思います。
 
 
 
心屋の「いま」と「むかし」の話、とっても興味深いのでまた聞いてみたいと思います^ - ^
 
 
 
主に愛知県・名古屋で活動
きょうかさんのブログはこちら
 
 
 
 
そして紹介する最後の一人
 
 
しんじゅ
 
彼女は福岡なので、もともとそんなに接点があるわけではないんですが
 
 
なぜかすごく印象に残りやすくて
かなり話したことがあるというイメージだったんですが
 
 
よくよく考えると、ほぼ身の上の話はしたことがなかったという今回話すことで気づきました(笑)
 
 
 
人の懐に入るのがすごく自然にできる人という感じかな。
…本人にどこまでの自覚があるかはわかりませんがw
 
 
講座終了後のこの場面でのぢんさんとのかけあいは友達のごとしでした。
 
ぢんさん、ふざけてくれているw
この二人…面白すぎます(^ ^)
 
 
 
こころでやせるダイエットの体現者で、
セクシュアリティにも強みがあり
美しくなりたい、かわいくなりたい、そんな女子の強い味方なってくれると思います。
 
 
初対面でもきっと話しやすいと思いますよー。
自分の弱い部分も自然とさらけ出してくれる…というよりも
 
 
弱い部分が勝手に漏れ出てw周りがなごむ…って感じなのかな?
ここはようめいと同じタイプかもしれません。
 
 
 
まずは福岡中心に活動
しんじゅちゃんのブログはこちら
 
 
 
そして
6人目はわたくしようめいです。
image
 
 

そんなわけで新しい初級認定講師は
 
紹介順
 
 
 
 
女性4人、男性2人の計6名です
 
 
 
そして
今回養成講座を担当してくれたのは
心屋の中では説明不要の存在
いかりんでした。
あえてこの写真にしておこう。
某ハリウッド俳優とのこの写真も含めて、出てくるエピソードからして規格外✨
 
 
実はあまりにもこれまで接点がなさ過ぎて
今回この養成講座を受けるにあたって初めて話をしたんですが
 
 
とてもやさしくて、楽しい人です。
 
 
そして、美しいですね。年齢聞いてびっくりする。
トップのぢんさんから始まってることだけど、心屋は本当に年齢がわからなすぎます
 
 
 
もはやそれは自分たちにも言えることかもしれませんがww
image
と、いうことで
新しい認定講師の紹介でした。
 
 
 
 
関東勢が多いので
東京での開催が多いですが
それぞれが各地で初級セミナーを開催します。
 
 
先輩たちのセミナーももちろんいいのですが
それがいいのはね、自分たちも受けてきてるから痛いほどによく知っているのですが。
 
 
ぜひぜひ、新・認定講師の初級セミナーにもお越しください(^^)/
 
 
なんなら新認定講師の初級セミナーをコンプリートするぞ!
なんて人も歓迎です✨
 
 
 
もう一回紹介
 
 
 
 
 
 
で、
▼▼ようめいの初級セミナー日程はこちらです。
受付開始です!ぜひきてね(^ ^)
 
■心屋塾初級セミナー 横浜・東京
 神奈川(横浜関内) 

日時
10月26日(土)11:00~18:00
※時間は延びる場合があります。ゆとりをもってお越しください。
                      

場所

NATULUCK関内セルテ店

神奈川県中区真砂町3-33セルテ 3階306

JR京浜東北線関内駅 北口徒歩1分(駅目の前の商業ビル内です)
                  

講師
梶ヶ谷ようめい
                  

受講料
税別 22,000円(税込24,200円)
※再受講の方:税別 18,000円(税込19,800円)

※クレジットカード(Paypal)でのお支払いも可
※マスターコース卒業特典をご利用の方も歓迎です。
                  
募集
8名

>>お申込みはこちらです
募集開始しました。


 東京(五反田) 

日時
11月6日(水)11:00~18:00
※時間は延びる場合があります。ゆとりをもってお越しください。
                      

場所

ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

                  

講師
梶ヶ谷ようめい
                  

受講料
税別 22,000円(税込24,200円)
※再受講の方:税別 18,000円(税込19,800円)

※クレジットカード(Paypal)でのお支払いも可
※マスターコース卒業特典をご利用の方も歓迎です。
                  
募集
8名

>>お申込みはこちらです
募集開始しました。
 
 
 
 
★同時募集中!いよいよ今週末スタート!

【残3名】10月12日開講(1日目は振替受講可能)

ようめい主宰の連続講座。

思い込みを外してパートナーシップを改善するための連続講座

>>男心に振り回されない大人女子になるための連続講座「最上のパートナーシップようめい塾」1期