皆勤を目指したコバの起業支援再受講
前回お休みしたからそれは叶わなかったけど、昨日4期の最終日に行ってきました



こんにちは
心屋認定カウンセラーようめいです



ちょっと早めに着いて
{BD94AD8C-17A8-43CA-BEA7-9F366B438B25}

{3C3822B0-C9DE-4CBD-9907-C08CB99BA8E7}
準備中の御三方


前回おさぼりしたので(笑)
「久しぶり〜」と声をかけられたんだけど


ぜんぜん久しぶりな気がしなかった(^ ^)
でも、その歓迎ムードがすごく嬉しかった✨
{E3B71C68-2AD9-4F4B-9B82-2E25E117B7B2}

当日は
全体の内容で自分の視点が変わったなってことを感じたり


ぐりちゃんと話していて
思いがけず教えてもらえたことがあったり



ようやくぐりちゃんとは割と自然にタメ語で話せるようになったことも(笑)
{7131C1EA-B00F-43AA-9CE6-B36694F786EF}
今の自分が前進してるって証拠なんだろうなって感じました。


始まるまで知らなかったけど(笑)
せんちょーの講義もあった


そ、せんちょーは起業の先輩
自分はほんとこれからだからね(^ ^)
{4F1DF2EF-4C84-4EBF-BCA3-4EF323C62D92}
担当してたのは確定申告の話だったんだけど


コバとの出会いの話や、起業支援の活用の仕方とか、せんちょーだからこそ語れるエピソードや、自分たちも含めた後輩たちへのエールが満載でした。


個人的には、せんちょーにとってありえない人にお金を払って講座を受けた話が一番興味深かった。


ありえないところにお金を使えるようになると、ありえないところからお金が入ってくるようになるって、ブログか動画か何かで本田こーちゃんが言ってたんだよね、たしか。


これ、お金に限らず言えることかもしれないなって、ぜんぜん違うところでの気づきにも繋がりました。
{65B485DF-948B-44B2-9091-D25178CB4DA0}
今回参加したスタートアップ1期メンバー


{5D0667FA-5635-4AD7-AF9F-C74A6D62A6D6}
今回ぐりちゃんから思いがけず受け取れたギフトは、1月からさっそく活かせるはず。


めっちゃうまく行ったらBeトレのたびに貢物用意しようかな(笑)チロルチョコとか🍫

{3E08800E-FC5B-4CD1-BD80-3917D7DCC95F}
打ち上げでは4期メンバー何人かと初めてしっかり話せて、それもすごく楽しかった(^ ^)
みんなともっと話したかったなー。


コバ、ごちそうさまでした!



ようめいも通って再受講もしてる
5期もすでに開始が決まっていて
1月13日が初日ってことです


スタートアップかプロコースか
どっちかに迷って
どっちにも飛び込まずに後悔するなら
どっちかに飛び込んで後悔した方よくないですか?



その時選んだものが
自分にとって最善になる
ようめいはそんな風に思ってます


現在募集中!スタートアップコース詳細は
{7D627CC3-1A12-40C4-8A4B-4FB8B684BB42}
そしてそして、11月に実施したこの二人の初コラボ、離婚、再婚&男心のお話会的イベント、第二回を望む声も届いてるので、それもお互いシェアしました。

オンライン参加に興味ありの声も複数あったので来年どこかでもう一回やってみよっかって話しの流れになってます(^ ^)


この前のイベントの記事はこちら

引き続き、何かご意見あればお寄せください(^ ^)

 

どくしゃになってね!

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

 

まずはLINE@への登録、お気軽にどうぞ
ブログでは書いてない日常の一コマをつぶやいたりもしています(^ ^)
友だち追加、待ってます♪

友だち追加

個別にお返事していたりもしてますよ^_^

LINEカウンセリングも実はにわかに開始中✨

 

 

クローバーイベントのお知らせ

 
ぞくぞくお申し込みいただいてます!
『ようめいほっと忘年会2017』
image
これは第一回ほっとカフェの様子^_^
 
12月27日18:00~横浜にて。
 
 
 
最新情報✨
お茶会にゲストで呼んでもらってます( ゚д゚)
日時:12月15日(金)11:00〜14:00
場所:東京駅近辺
ようめいほっとカフェ東京特別編…みたいな?
気軽にお茶しながら聞きたいことを質問してみませんか?
 
主催者さんは前にメールカウンセリングを受けてくれた女性です。ようめいも会うのは初めて✨メールカウンセリングの実際も聞けるかもしれませんね。お気軽にご連絡ください^ - ^
 
料金:3,000(飲食別)…ようめい主催の場合よりお得です✨
募集:女性限定2名あと1名です
 
こちらのお茶会は大々的には告知してないので、気になる方はLINE@やメッセンジャーで連絡下さい。